人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パティスリーAKIRA

パティスリーAKIRA_c0125808_2172897.jpg


オープンしたときから気になっていたお店に、ようやく行ってきました。
もう何年越し?

雨降っていたから車内から撮影。
見づらくてすみません・・・・。

ここのお店、私は勝手に焼き菓子のみ扱ってるとばかり思ってました!
でも、ケーキもあるって分かったので行ってみました~。

パティスリーAKIRA_c0125808_2192535.jpg

こんな感じ。

パティスリーAKIRA_c0125808_21101630.jpg

ショートケーキ。
すごくシンプル。

パティスリーAKIRA_c0125808_21104761.jpg

紅茶とチョコのロールケーキ?
スポンジが紅茶の生地なんだけど、ちょっと固め?
クリームは美味しいって家族が言ってた。

パティスリーAKIRA_c0125808_21114374.jpg

フランボワーズ?
酸っぱいらしい。

パティスリーAKIRA_c0125808_21123149.jpg

シュークリーム。
中のクリームはねっとりしていて、結構重たい感じ。

パティスリーAKIRA_c0125808_2113622.jpg

クリームブリュレ。
このクリームもちょっとねっとりした感じかなぁ。
私の好みは、表面のあめ?はもうちょっとパリパリにして欲しいな。

パティスリーAKIRA_c0125808_21144363.jpg

フロマージュ。
チーズ系。
さっぱりな感じ。



全体的にシンプル!
お店の中も、ケーキも。

ケーキはショーケースに10種類くらいかな?
ショーケース自体小さいし。

変に凝ってる感じのケーキがないから、これはこれで美味しいわー。




ここのお店、クロワッサンもあるんだけど、予約しないと買えない感じ。
機会があったら一度は食べてみたいなぁ~。
by nene6060 | 2009-05-11 21:17 | スイーツ