人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョリジュワジョイスのケーキ

今日オープンのジョリジュワジョイスへ行ってきましたー。
パンとケーキを買ってきた。

パンはお昼用に。
ジョリジュワジョイスのケーキ_c0125808_2152934.jpg

食パン。
260円たったかな?
柔らかくて美味しかった。

ジョリジュワジョイスのケーキ_c0125808_216728.jpg

カルピスバター(上)・サンド系・不明。
カルピスバター、やっぱりうまい。
この店舗にもカルピスバター売ってました。
サンド系は鶏肉入ってます。


ジョリジュワジョイスのケーキ_c0125808_2174316.jpg

ケーキはこんな感じで買ってみました。

ジョリジュワジョイスのケーキ_c0125808_2181516.jpg

グレープフルーツジュレ。
2層になっていて、上はグレープフルーツゼリーで下はムースっぽい。
サッパリしていて美味しかった。

ジョリジュワジョイスのケーキ_c0125808_2192161.jpg

イチゴのパルフェ?
上の方はムースっぽい。
底の方にはチョコ系のお菓子?みたいなのが入ってます。

ジョリジュワジョイスのケーキ_c0125808_21104154.jpg

不明(フリュ?なんかこんな名前だったような・・・・)
キウイ・オレンジ?・イチゴが乗っかってたり、中に挟まれてたり。
スポンジは結構しっとりしてるように思った。

ジョリジュワジョイスのケーキ_c0125808_21125771.jpg

クラシックショコラ。
ちょっとシナモンがきいてます。
私、シナモンが苦手なので敏感です。
大丈夫な人には良いと思うけど、私にはちょっと・・・・・。

ジョリジュワジョイスのケーキ_c0125808_21134939.jpg

チーズスフレ。
一口目、結構酸味がある!って思った。
(酸っぱいの苦手なので、あんまり参考にならないと思うけど・・・・)
フォークでさすと、結構ポロポロになってくる。

ジョリジュワジョイスのケーキ_c0125808_21152057.jpg

いちごのショートケーキ。
やっぱりスポンジがしっとりしてると思う。
イチゴは酸っぱかった!



店内は想像してたよりも広かった。
パンも少しだけかと思ったけど、それなりにあったし。
サンド系が入ってる冷蔵庫?もあるし。

ギフト用の焼き菓子もあるみたい。
贈呈用に箱とかディスプレイされてたような・・・・。

ケーキは、他にもまだ色々種類があった。
シュークリームとかエクレアとかもあったし。
ロールケーキもあるし、ホールのケーキもあった。


割と早めの時間に行きました。
私が行ったときは10人居るかいないか。
そのあとはすごく混雑して、並んでました~。
早めに行って良かった!
今日と明日は20%オフだったしね。


駐車場は警備の人がいたから、きっと誘導してくれると思います。
そういえばレジの所に、臨時でどっかに駐車出来るスペースを確保してるって書いてたなぁ~。


帰りにお店の外観の写真撮ろうと思ったんだけど、
ケーキとパンで両手がふさがってしまったので断念!
誰かよろしくw



函館市昭和1-24-20
電話43-1005
10時から20時
火曜定休日
by nene6060 | 2009-07-30 21:22 | スイーツ