人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

些細なことかもしれないけど、嬉しい出来事

些細なことかもしれないけど、嬉しい出来事_c0125808_17393594.jpg


明日は十五夜です。
十五夜だっていうのは、仕事上で調べることがあったのでかなり前から知ってました。
ここ数日も、スーパーへ行くと写真のようなススキ・ホオズキのセットが売っていたり。


今日、ランチした北斗市の「月兎」さんでの出来事です。






ランチの注文を終えて、運ばれてくるのを待っているときでした。
店員さんの女性が、カウンターにある花瓶へ十五夜のお花セットを飾ったのです。
それは大きな束で。

でも、店内の遠くから見るためにはこのくらいのボリュームがないと目立ちません。



そして、お会計が済んでから。
店員さんが、
「明日は十五夜なんですけど、このお花を差し上げてるんですがどうですか?」と。

とても嬉しかったです。
きっと広い敷地内にススキやホオズキがあるのだと思います。
しかも、それを10束くらいセットとしてすでにゴムで止めていました。
まさに売り物として出してもおかしくないように。

すごく素敵だなぁーって思った瞬間。
人にとっては些細なことと感じるかもしれないけど。
とてもとても嬉しい出来事でした。


ますます、このお店が好きになりました。
by nene6060 | 2007-09-24 17:39 | つぶやき