人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラ ロテュス

ラ ロテュス_c0125808_13425351.jpg

ラ ロテュス_c0125808_13425373.jpg

ラ ロテュス_c0125808_13425349.jpg

ラ ロテュス_c0125808_13425358.jpg

ラ ロテュス_c0125808_13425327.jpg


本町にオープンしたお店です。
今年の春にオープンだったかな?
場所は、以前「まつげん?」というお店だった場所。(違うかも??)
ドーミーイン函館五稜郭(旧リードコア)すぐ横の一方通行の道を、海の方へ向かって歩くと右側にあります。
ちょうど「赤絵」の斜め向かいくらいの位置かな?


お店はフランス料理店。
でも、お箸で食べられます。


店内は結構静か。
音楽はあえて流してないとのこと。

ランチの時は1階のみ使用とのこと。
ディナーだと2階を使うみたいです。
2階は個室もあって掘りごたつもあるようですが、1階はお座敷です。
1階は2間続きくらいのお部屋があって、テーブルが6卓くらいかなぁ?

店内は古い民家を使っていて、レトロで雰囲気があります。
ちょと薄暗いけど。
私が座ったテーブルからは、中庭が見えました。


コースは、
パスタセット 1800円
ランチセット 2000円
レディースセット 2500円
蛍セット 2800円
ロテュスセット 3500円
の5種類。
注文したのはレディースセットとランチセット。
(因みに私はランチセット)



まず初めに前菜・スープ・サラダ・パンが運ばれてきました。
スープはジャガイモの冷たいスープ(温かいのと冷たいのとどちらかをチョイス出来ました)。
前菜は、とっても美味しかったー。
タコ・ヒラメ?・ウニ・マグロ(カツオだったかも?)だったかな。
香辛料はきつくなく、でもしっかりとした味でした。

ちなみにパンはおかわりしました(笑)


次にメイン料理(お肉)です。
今日は鶏肉でした。
ジューシーで美味しかった。
確かアーモンドのソースって言ってたかなぁ?

それからサフランライスが付きました。
本当はパンかサフランライスかチョイスするのですが、お店の方のご厚意で両方出してもらえました!
しかも、サフランライスもちゃっかりおかわりを出してもらえました(笑)


デザートはイチゴのムース。
イチゴが甘くて美味しかった!
他には食後に飲み物が出てきました。


ちなみに、レディースセットだとランチセットのメニュー以外にパスタが付いていました。
あと、メイン料理のお肉は牛肉でした。
牛肉は柔らかくて美味しかったー。(一切れもらったのです♪)



店内は静かだし、ちょっと緊張しました(爆)
でも、接客がとても丁寧で、気軽にお話も出来る感じの男性がいました。
気配りも満点です。
お料理の説明もきちんとしてくれます(覚えられないけど!)。

開店と同時くらいに行きましたが、私が居るあいだに2組来てました。
まぁ、私は予約して行ったんですけどね。



それから、たまたまだと思うのですが、パンとライス両方出してもらえたし。
しかもどちらもおかわりしてるし!(笑)
他に前菜に本当はウニが付かないようでしたが、食材があるのでサービスしてます的なことを言ってました。

はっきり言ってお値段以上の食事でした~。


是非是非また行きたいお店です。
駐車場もお店前以外にもあるとのこと。





ラ ロテュス
函館市本町36-20
電話 0138-86-8666
営業時間 ランチ11:30~14:00(Lo) ディナー17:00~20:30(Lo)
定休日 不明

ラ ロテュス
by nene6060 | 2008-06-18 13:42 | ランチ&ディナー