人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素朴な丸パン

素朴な丸パン_c0125808_1759880.jpg



パンが大好きな私。
前からちょっとパン作りにも挑戦してみたいなぁって思ってました。

以前は炊飯器で簡単にパンを焼いたりしてたんだけど。
今回はオーブンで焼いてみることにしました。


最初からハードルを上げると辛いので、今回は基本的なパンを(笑)
これはバターや卵を使ってないので、ヘルシーなはず!
見た目もなかなかです♪

どちらかというと、ふわふわじゃなくて、もっちりどっしりって感じかな?
皮もパリパリで固めだし。



次は柔らかい白パンに挑戦してみたいものです。
といっても、いつになるか分からないけどね~。


というか、ホームベーカリーが欲しいと思う今日この頃。
by nene6060 | 2008-07-19 18:02 | 作ってみた