日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:そば・うどん( 46 )

きたわせ

c0125808_14111970.jpg
c0125808_14114848.jpg


細めの蕎麦が好きなんだけど、なんか無性に食べたくて。

10割でもぼそぼそしてなかった。




[PR]
by nene6060 | 2012-12-30 14:14 | そば・うどん

蕎麦小屋

c0125808_2156221.jpg

こっちの方に行ってみた。
てか、仁山のほうに行ったら激混みで止めて、引き返したんだよね。

c0125808_21571098.jpg

連れのざる。

c0125808_21572849.jpg

天ざる。

c0125808_21574599.jpg
c0125808_21575788.jpg


天ぷら、さくさく。
久しぶりにここの蕎麦食べたー。

満足。



てか、本当は別の蕎麦屋に行ったんだけど、貸し切りだった!!



[PR]
by nene6060 | 2011-09-10 22:00 | そば・うどん

吉兆庵

c0125808_162379.jpg

久しぶりに行ってきた。

c0125808_16313494.jpg

大ざる。
でも、海苔かかってなかった。
よく分からない。

c0125808_1635120.jpg

天むすセット。
天むすは3個で、
2つは中にエビの天ぷらが(しっぽ無し)が入っていて、
1つは梅干しの天ぷらが!

梅干しを天ぷらって考えられなかった。
というか、私、梅干し食べれないww




[PR]
by nene6060 | 2011-08-14 16:38 | そば・うどん

きたわせ

c0125808_2249287.jpg

裏の入り口。

ようやく行ってきたー。


c0125808_22501324.jpg

ごぼう天せいろ?

c0125808_22504417.jpg

せいろ(大)?


私にとってはすごく太い蕎麦だった。
でも、ぼそぼそって感じじゃなくて、意外とつるっとしてた。


あ、ソフトは店内で食事を注文して頼むと200円だったかな?
コーン無しでちょっと小さめってメニューに書いてた。
この日はちょっと食べなかったけど。




[PR]
by nene6060 | 2011-08-06 22:56 | そば・うどん

いしくら

c0125808_22254259.jpg

もりそばと天むす(エビ)

天むす、単品で注文したの初めてかも?

相変わらず混んでる。
蕎麦もつゆも、ちゃんと冷えてます!
暑い日はしっかりと冷えてて欲しいモンね。


そばあいすも気になったけど・・・。




[PR]
by nene6060 | 2011-07-09 22:27 | そば・うどん

そば匠 喜の家

行ってきたよ。
休日で開店してまもなく行ったんだけど、混んでた。
駐車場はもう満車だったし。

c0125808_20542485.jpg

えび天おろし。

エビはプリプリです。


連れは天ざる・天せいろを食べてた。
天ぷらのボリューム結構あるって言ってたよ。




[PR]
by nene6060 | 2011-06-26 20:58 | そば・うどん

伊予製麺

ようやく行ってきました。

c0125808_2215683.jpg


c0125808_22152266.jpg

ざるうどん(大)
c0125808_22153847.jpg

かけうどん(大)とちくわ。
ネギが好きだからいっぱいw


想像よりも店内広かったー。

さっさと食べて出てこれるので、これはこれでいいよね。
お店の人もテキパキしてた。

連れはざるうどんが美味しいって何度も言ってたw


また行きたい。



[PR]
by nene6060 | 2011-05-22 22:23 | そば・うどん

丸南 本店

c0125808_11233989.jpg

実は、別の丸南に行くつもりだったんだけど、休みだったのでこっちに行ってみた。

c0125808_1124734.jpg

店内。
綺麗です。

c0125808_1124553.jpg

大ざるだったかな?

c0125808_11251994.jpg

ミニ親子丼のセット。
蕎麦は温・冷選べます。
(あ、卵付いてません。連れの大ざるから貰った)

親子丼には、タケノコ・椎茸も入っていて、味付けもされているのでしょっぱめかな?
蕎麦は2段になってます。

以下、メニュー。
c0125808_11265770.jpg

c0125808_11281846.jpg
c0125808_11283041.jpg

結構色々あります。




[PR]
by nene6060 | 2011-05-10 11:33 | そば・うどん

大阪屋

久しぶりに行ってきました。
前回の記事は、こちら。
2年以上も前だった。

c0125808_21261366.jpg

ざるそば。

c0125808_21291189.jpg
c0125808_21293626.jpg

海老天ざる。

天ぷらは衣少なめで良い感じです。
サクサクだったし。
天つゆ付いてきました。


ここは手打ちです。
なにやら結構こだわってるみたい。



この日は、お昼ご飯としては、かなり遅めの時間に行きました。
お店、貸し切りだったし!
てか、夕方の手前って感じだった。





[PR]
by nene6060 | 2011-01-24 21:39 | そば・うどん

いしくら

もう何日も前の話だけど・・・。

c0125808_2126462.jpg

c0125808_21262395.jpg

いしくらに行ってきた!!
ずっと食べたかったらうれしい。

c0125808_21271769.jpg

c0125808_21273688.jpg

メニュー。
若干値上げしてるものも。
まぁ、セットなんて元々安いしね。

c0125808_21281877.jpg

大ざる。

c0125808_21284387.jpg

天むすセット。
やっぱりおいしいねー。
次はミニ天丼セット食べよっと。


平日に行ったけど、やっぱり混んでるね。
でも、ちょうど駐車場も席も空いてた。

店内、席数が増えてたからうれしい。
あと駐車場も。




あと1ヶ月でバレンタインかぁー。



[PR]
by nene6060 | 2011-01-11 21:40 | そば・うどん