日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ランチ&ディナー( 37 )

つぼ八

色々食べた。

c0125808_11184678.jpg
c0125808_11191068.jpg
c0125808_11193156.jpg
c0125808_11194756.jpg
c0125808_11201279.jpg
c0125808_11202917.jpg


他にもなんか食べたような気がする。

お酒無くても楽しいです。

写真のことが忘れられませんwww






[PR]
by nene6060 | 2010-06-17 11:26 | ランチ&ディナー

つぼ八

ケーキだけではお腹は満たせれませんw
あぁ、餃子食べたい・・・・。

c0125808_228643.jpg
c0125808_2282061.jpg
c0125808_228368.jpg
c0125808_2285276.jpg


他にも食べたけど、画像無し。

つぼ八、個室であずましぃ~。
ちょっと長居しすぎた感じもあるけどww





[PR]
by nene6060 | 2010-04-17 22:18 | ランチ&ディナー
今日のお昼はマックの予定だったんだけど・・・・。


結局、バイキングへ行ってきました~。

遊覧船ブルームーンの乗り場に今年の4月に出来たお店。
まるかつグループです!

お店の外観、撮り忘れた。

c0125808_16583188.jpg

店内はこんな感じ。
海に面してるところはガラス張りだから、眺め最高!

あ、ちなみに、入店前にレジ横にある手洗い場で手を洗います。
インフル予防みたい。
どうせならうがいも出来ればいいのに~。


ランチは1500円で、60分の時間制限あり。

c0125808_1702510.jpg

サラダ。

c0125808_1705872.jpg

いろいろ。

c0125808_1711245.jpg

鯨のステーキ?

c0125808_1712983.jpg

寿司。

c0125808_1714665.jpg

いくらご飯。
てか、これが目的だった!!
いくらうまいよ~。
かけ放題ですww

c0125808_1722025.jpg

おかわりw

c0125808_1723946.jpg

アイスクリーム。
ハーゲンダッツくらいのカップです。
このほかに、バニラ・抹茶・チョコなんかもあります。

c0125808_1732235.jpg

ケーキ。
よくある、バイキングのケーキの小ささじゃない。
ちょっと大きめ。
ロールケーキ、しっとりで美味しかった~。



他には、いかめし・ほっけ焼き・ステーキ・イカ刺しなんかもあった。
たらこ・筋子もあったし。
飲み物もジュースやコーヒーなど、料金内に入ってます~。


まぁ、場所的に観光客向けだよね。

でも、満足だったー。
いくら思いっきり食べれたから♪
いくら目的でまた行きたいわ~。
実際、私にとっては他の料理はおまけみたいなモンだし。
[PR]
by nene6060 | 2009-10-06 17:08 | ランチ&ディナー
先日、うさぎさんも行ってます。
以前から行ってみたくて、でもイマイチって聞いてたんだけど・・・。
でも、どうしても自分で行ってみたくてw

c0125808_18393024.jpg

c0125808_18394887.jpg

c0125808_1840416.jpg

c0125808_18401757.jpg

c0125808_18403128.jpg


こんな感じ。
あと、コーンスープもあった。

飲み物はオレンジジュースとウーロン茶、コーヒー・紅茶もあった。

1260円ならこんなモンだね。
期待し過ぎちゃいけないw


土曜日だったからすごく混んでたー。
満席っぽかったし。



サラダが一番うまかったw




ジェーラーと行きたかった・・・・。
でも、ジェラートはご飯にならないしねぇ。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-12 18:45 | ランチ&ディナー

世界の山ちゃん

c0125808_2312992.jpg

晩ご飯を食べに行きました。

以前の記事はこちら。
手羽先、今度はできたてを食べたかったので・・・・。

c0125808_2314497.jpg

メニュー。
それなりだけど、意外と少ないと思った。
刺身系、あんまりないし。

c0125808_2322257.jpg

枝豆。

c0125808_232422.jpg

ちくわ天ぷら。

c0125808_233150.jpg

コーチンささみ天ぷら。
これ、うまかった!

c0125808_233319.jpg

チャーハン。

c0125808_2334991.jpg

幻の手羽先。
以前食べたおみやげより、断然うまい!
できたては良いね~。
ただ、しょっぱいから飲み物進みますw
カシスオレンジ飲んだー。

他にもポテトサラダとかざるきしめんとか注文した。

とりあえず満足だ!



世界の山ちゃん
[PR]
by nene6060 | 2009-09-01 23:05 | ランチ&ディナー

海鮮楽屋 福福屋

ほんとは、「わたみん家」か「坐・和民」に行く予定でした。
が、当日予約しようと電話したら既にいっぱいでしたー。
がっかり・・・・。

さて、どうしよう?
ってことでjamを見たら、10%オフのクーポンを見つけたのでここに行ってきました~。
場所は五稜郭で、昔白木屋とか魚民が入ってたビルの3階です。
てか、白木屋とかと同じ会社なんですね~。

c0125808_2139297.jpg

入り口の看板。

ここからは写真をずらずらと・・・・。

c0125808_2139453.jpg

玉子焼き。

More
[PR]
by nene6060 | 2009-06-27 21:54 | ランチ&ディナー

つぼ八 美原店

友達と行ってきたので写真無いです。

美原店はケーズデンキと同じ建物内にあります!
ベルビュッフェもあるところ。

以前の美原店には行ったことあるけど、新しくなってからは初めてでした!

全部個室のようです。
テレビもついてた!
でもね、天井は仕切られて無くて結構うるさいです。
まぁ、個室だからあずましいけど。

色々食べたけど、デザートの「豆乳揚げパンアイス」っていうのが美味しかったー。
温められた揚げパン(砂糖はついてないです)にバニラアイスとシロップ?がかかってます~。
結構甘いけど、うまい!

詳しくは、つぼ八のHPでメニュー見てね~。


でもさー、意外とつぼ八ってメニュー少ないんだね。
もっとたくさんあるイメージだったんだけど・・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2009-06-11 23:31 | ランチ&ディナー
今日はカフェを利用しました。
結構前から気になっていた、軽ランチセット?です。

お店に入ってランチセットのこと言ったら、ショーケース前でキッシュを選びました。
今日は、ほうれん草のキッシュとタマネギのキッシュの2種類。
ほうれん草のは以前に食べたことがあったから、今日はタマネギにしてみました~。

平日だからか、カフェスペースはガラガラ。
ケーキのテイクアウトは結構ひっきりなしにお客さん来てました。

c0125808_142092.jpg

プレートはこんな感じ。
サラダがてんこ盛り!!!!
これにはびっくりしたよー。

小皿には、バター・クリームチーズ・ブルーベリージャムがのってます。

クルミ入りのパンは、しっとりモチモチで美味しかった。

キッシュも温められてます。
タマネギの甘みが美味しい。

c0125808_14215641.jpg

ドリンクもセットです。
アイスティーです。
連れはホットだったんだけど、ポットで運ばれてきました。

ドリンクは、メニューから好きなの選べます。
ちなみに、ドリンク単品だと700円くらいするみたいだよ~。

c0125808_14233592.jpg

デザートも付きます。
白ワインのムース?だったかなぁ。
初めの一口は、酒粕のような味がしたけど、だんだんと慣れてきたw
ちょっと凍ってる感じ。
中に桃の果肉が入ってました。


カフェのランチだし、軽めに・・・って思っていたんだけどお腹いっぱいになった!
サラダがほんとてんこ盛りで、食べきれるかどうか心配だったけどねー。
あ、なんかサラダのレタスがちょっと元気なかったような・・・・。


カフェはガラガラだったので、静だし良かった。
満席になったら、テーブルの間隔が狭いから結構ガヤガヤかもね~?



とりあえず、ずっとランチ食べてみたかったら満足だw
[PR]
by nene6060 | 2009-06-09 14:27 | ランチ&ディナー

海鮮を炭火焼きする!!

お友達と行ったので、写真なしです。



仕事終わってから、函館から1時間くらい?離れた町のお店へ。
炭火焼きで海鮮を焼いて食べました。

海鮮っていっても、貝類が主だけど。


アワビ・ホタテ・ウニ・ほっき・つぶだったかな?
とにかくうまい!!



一緒に行ったお友達のお友達のお店w
もう何回も行ってるー。
あ、海鮮の釜飯とかもあります。
これが一番うまい!



幸せ~。
[PR]
by nene6060 | 2009-04-16 12:17 | ランチ&ディナー

ベルビュッフェ

みきモナーさんの記事を見て、行きたくなって、とりあえずお昼に・・・って思ってました。
が、家族の強い希望(爆)で夜に行ってきました。

お正月中ってことで、早めに行きました。
帰る頃には並んで待ってる人もいるくらいでしたよー。

とりあえず、食べたものはこちら♪

c0125808_20110100.jpg

ほんとはサツマイモの天ぷら食べたかった・・・・。

c0125808_2023716.jpg

肉と寿司。
肉は・・・・、うーん。
寿司はこんなもんでしょう。

c0125808_203308.jpg

ラーメン。塩のみ。
他には蕎麦もありました。
どちらも冷凍の麺を自分で茹でます!

c0125808_2045358.jpg

デザート。
他には果物とかもありました。

まだまだ食べたけど、写真はこんな感じ。

とりあえず、種類が豊富で良かった!
あと、まぁまぁとはいえ焼き肉と寿司があるっていうのが良い!

4人掛けのテーブル席に座ったけど、大人4人だと結構狭く感じます。

総合的には満足できました!
お昼はどんな感じなのかなぁ~。


でも、ファイブスター?も行ってみたい。
[PR]
by nene6060 | 2009-01-04 20:08 | ランチ&ディナー