日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:海産物( 5 )

ホタテ

c0125808_14355532.jpg

多分、毎年恒例になってるかも?
ホタテだよー。

とりあえず、今日は刺身にしてたべまーす。
ありがとう。



c0125808_14363947.jpg

思い出して買ってみた。
意外と高いね!
私は、ヨーカドーのPBで十分かなぁー。


c0125808_14371874.jpg

気になって買ってみた。
鍋の写真は無いんだけど、まさにあんかけの具でしたww
でも、トロミあって美味しいよー。
ご飯に掛けて食べても美味しかった。

ちなみに、フカヒレは見あたりませんwww



[PR]
by nene6060 | 2010-12-22 14:44 | 海産物

ほたて

c0125808_1642116.jpg


ほたてが届いた。
大きいし大量だわー。

夜は刺身だな。






北海道噴火湾産!鮮度抜群!プリップリの歯ごたえ♪剥きヘラ・レシピもついてくる♪北海道産!...
[PR]
by nene6060 | 2009-12-22 16:44 | 海産物

色々

c0125808_9524140.jpg

いくら!!!
昨日もまた食べたよ~。
今日も食べる予定。
親戚からのもらい物です。
うまーい。


c0125808_9531780.jpg

鯉のあらい。

函館から行くと、トンネル抜けて少し行くとあるお店。
宮崎鯉屋って名前らしい。

うまいです。
付属の味噌だれ?っぽいのもあるんだけど、それは使わずに普通に醤油で食べるけどね~。
[PR]
by nene6060 | 2009-10-26 09:55 | 海産物

ウニ!うに!

今日、家族が知内に行ってきました。
なんかイベント?祭り?があったみたい。
漁港関係かなぁ~?
よくわからんけど。

で、おみやげ。

c0125808_22261383.jpg

c0125808_22262619.jpg

ウニ!

大好物です。

9個位入って1000円だったらしい。
期待してなかったんだけど、全部にちゃんと入ってた!
しかもうまい。
大きさも小振りなのはあるけど、結構大きめだし。

ちょっときれいに取り除いて食べるのは面倒だけどw


生きてるので新鮮だったー!
[PR]
by nene6060 | 2009-08-23 22:26 | 海産物

カニ!カニ!

c0125808_20112974.jpg


カニをもらいました。
しかも5匹も♪

大好物ってわけじゃないけど、好きですw
ただちょっと面倒だけどね。

今日1匹やっつけた!
明日ももう1匹やっつける予定☆


今日の夜は喉が渇くだろうなぁ~・・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2009-07-12 20:13 | 海産物