日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お出かけ( 45 )

初詣に行ってきた。

ちょっと遅くなったけど、初詣に行ってきた。
行ったのは亀八です。
そんなに混んでなかったから良かった。

おみくじは大吉です!
良いことしか書いてませんよーww


昔、初詣のハシゴとしたことある。
行く先々でおみくじ引いて、全部大吉だった記憶が・・・・。





[PR]
by nene6060 | 2011-01-04 21:04 | お出かけ
c0125808_2256956.jpg


というわけで、行ってきました!!
朝すっごく早起きしてww

てか、なんか寝れなかったんだよねぇ。
まるで遠足を楽しみにしている小学生のようだ(爆)


写真で人が並んでるの分かる??


早い時間に着いたので、駐車場の渋滞とかには巻き込まれることもなく。
スムーズに入ることができました。



一応一通り見てきたけど、屋内だから寒くなくて良い!
あと、飲食店で気になるお店が割と多かった。

けど、残念なことも・・・・。
1つ1つのお店のスペースが狭いです。
レラから引っ越ししてきたアディダスなんて、狭くて狭くて・・・。
なので、もちろん品揃えも・・・・。
アディダスでは何かしら買い物するんだけど、今回はなにも買わなかったー。





おやすみ。
続きは明日。


あ、みきもなさんに偶然会いましたww






FANTASY(CD+DVD)





三井アウトレットパーク札幌北広島
[PR]
by nene6060 | 2010-04-25 23:05 | お出かけ
朝は割と早く目が覚めた!
そして、布団の中からみきもなさんをお見送りww

布団を片付けにきてくれて、朝食です。

c0125808_1992755.jpg

朝食です。

卵焼きには「一乃松」って焼き印が。
海苔とか鮭とか普通な感じです。

朝食もご飯がおいしかった!!
もっと食べたかったけどねぇ。




ご飯食べた後はゆっくりのんびり。







ご飯は普通かな?
安いプランだしね。
きんき食べたいわー。

あと、私はやっぱり部屋食とか布団敷きにくるっていうのに慣れてないから違和感が。
気をつかうなぁって。
食事処(個室)とかがあずましい。
でも、歩いてそこまで行くのも面倒なんだけどねw

あと、全部が畳だからよかった!
スリッパって面倒だしね~。

雰囲気は和風でよかった。
接客も別に悪いところなかったし。



みんなともお泊まりできて楽しかった!
いっぱいしゃべったしね。
あー、おもしろかったww

てかさ、こんなに仲良くしてもらえるとは思わなかった!
だからすごくうれしいです。
またお泊まり会したいなぁ~。
もちろんランチも!



一乃松
[PR]
by nene6060 | 2009-11-08 19:21 | お出かけ
お風呂の後は夕食です。
ちなみにここは食事処っていうのがなくて、朝・夕ともに部屋食です。
なので、指定した時間になると仲居さんがやってきて、テーブルに食事の用意をしてくれます。

c0125808_1432145.jpg

夕食です。
イカ刺しやカニも付いてます。

ちなみに、ご飯がうまかった!
ふっくりんこを使用とのこと。
ツヤツヤでしたー。
腹きつかったけど、いっぱい食べた。
てか、むしろ食べ過ぎww

c0125808_14352150.jpg

時間差で届いた揚げ物。

c0125808_14354737.jpg

デザートw

ご飯いっぱい食べたから、ほんときつかったー。


ご飯食べた後は酒!!!
かしおれ、うまかったー。
やっぱり自分の家でも飲もうかな?w


c0125808_14384157.jpg

酒のつまみのポテチ。
レラでみきもなさんが買ってきてくれました。
もうちょっと塩が欲しい・・・・。

あとはうさぎさんが持ってきてくれた、今月のおやつ屋さんのデザート。



ひたすら飲みながらしゃべるw
ずーっとしゃべってました。
久々に夜更かししたよ~。
仕事以外でね。


布団で寝るの久しぶりだった。
ちょっと体痛かったよ・・・・。
枕もイマイチでした。





(3)へつづく・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2009-11-08 14:42 | お出かけ
みきもなさん、うさぎさん、hanarinさんと湯の川温泉へお泊まりしてきました!


まずは集合してスーパーで飲み物のお買い物。
意外とあんまり買わなかったよね。
まぁ、みきもなさんがお酒提供してくれたっていうのが大きいけど。


c0125808_12241676.jpg

で、泊まったのは一乃松です。
hanarinさん、幹事ありがとう!


c0125808_12265997.jpg

ロビー?はこんな感じ。
c0125808_12272381.jpg

畳には鯉が・・・・。
ちなみに、ここはスリッパを履きません。
廊下も畳なので。
いちいちスリッパ履いたり脱いだりがなかったから、すごーく楽だった。

c0125808_12294624.jpg

お部屋はこんな感じ。
なんかブレードアップしてくれた。
4人なのに超広かった!

c0125808_12303278.jpg

床の間。

c0125808_12305093.jpg

部屋から見た庭。
鯉が泳いでたー。

c0125808_14363290.jpg

部屋でお茶と芋ようかんを出してもらいました。



ちょっとくつろいでからお風呂へ。
割とこぢんまりしてます。
露天風呂、お湯熱めだったー。
てか、揚げ物の臭いが・・・・・ww


お風呂から上がったら、すごくお腹空いた!
ご飯まだ~?って感じだったしw




(2)へつづく・・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2009-11-08 12:35 | お出かけ

定山渓温泉ホテル鹿の湯

夕方、定山渓へ。

今回泊まったのは、鹿の湯。


なんでこのホテルになったかは不明w
自分たちでホテルもプランも決めてないもんで・・・・。

4人一部屋でしたー。


c0125808_22114113.jpg

部屋。
補助ベッドじゃなくて、普通のです。
てか、ベッドじゃなくて畳だと思ってたから意外だった。

c0125808_221245100.jpg

ちなみに、畳の間もあります。
なので、部屋としては結構広いと思った。


ご飯は食事処で。

c0125808_22134652.jpg

夕食はこんな感じ。
このほかにも茶碗蒸しとか煮物とか天ぷらとか、デザートも。
結構お腹いっぱい・・・・・。



温泉はぬるめでした。
ここの温泉地下1階にあるようで、1階の脱衣場で服脱いでから階段で下りるんだよね・・・・。
すごく面倒だった。
ちなみに、長い階段なので足が不自由な人は違うお風呂で・・・って案内が出てた。


あと、タオルがもっとあればいいのに・・・・。
部屋からバスタオルとフェイスタオルを持って温泉に行くんだけど、一人1枚づつで。
温泉で使ったタオルをまた部屋に持って行くのが面倒だよ。
次の日の朝、顔洗ってそのタオルで拭くのやだー!
いくら干してたとしても・・・・・。



あと、建物は古いです。
壁紙とか貼り替えてると思うけど、水回り見るとすぐにわかるよね。




やっぱり、値段なりです。

自分がホテル決めるなら、ここは選ばないよ。
私は露天風呂付きの客室が好きなんで・・・・。

あ、でも、11月のはすごく楽しみ。
行ってみたいところだったから。



鹿の湯
[PR]
by nene6060 | 2009-09-29 22:22 | お出かけ

藻岩山

ニセコで蕎麦食べた後、定山渓へ向かったんだけど集合時間には結構早すぎた!
ってことで、ちょっと藻岩山に登ってみたww

車で行きました。
通行料が660円も取られたよー!

c0125808_2282025.jpg

こんな感じで眺めは良いです。

c0125808_2283885.jpg

売店にいた。
なんだっけ?これ。


結構古いね。
どうやら改修するみたい。



660円は無駄だと思ったw
[PR]
by nene6060 | 2009-09-29 22:09 | お出かけ

NORIA(NORBESA)

うさぎさんも観覧車に乗ってました!


結構前から行こうと思っていて、なかなか行けなかったんだよね。
あんまりススキノに用事ないので・・・。

乗る前にやっぱり写真撮られたww

c0125808_223439.jpg

c0125808_224117.jpg

c0125808_2242546.jpg


最初は全然平気だったんだけど、意外と怖かった!!
考えてみたら、すごい高いよね。
ビルの上の観覧車だもん。
周りがビルだらけだから、余計に怖いのかもね?


1回乗れば十分です(爆)
[PR]
by nene6060 | 2009-08-31 22:06 | お出かけ

モエレ沼公園

週末、仕事が休みだったので札幌へ行ってきました!

目的という目的は無かったんだけどね。

高速安いし、早いし!


c0125808_22125251.jpg

で、モエレ沼へ行ってきました。
特別イベントあるって訳じゃないですw

連れが海の噴水を見たいっていうんで。


実は以前にも噴水見てます。
そのときは夜でライトアップされてて綺麗でした~。
でも、ちょっと開始時間に間に合わず最初から見れなかったんだよね。



今回はショートプログラムで。


c0125808_22151424.jpg

c0125808_22153488.jpg

c0125808_22155391.jpg


こんなかんじー。
写真だと大きさとかわかりにくいけど、でかいです!

詳しくは↓
モエレ沼公園
[PR]
by nene6060 | 2009-08-30 22:17 | お出かけ

えこりん村

恵庭にある、えこりん村に行ってきました~。
ETCだと安いしね♪

目的は、アルパカ!!!
前からどーしても見たかったんだよね。
でも、なかなか都合がつかなくて・・・・。

高速使って行くから、全然日帰りもokだしー。

c0125808_2156730.jpg

c0125808_2156359.jpg

とりあえずアルパカ!
すごくもわもわですw

ちょうど行ったとき、アルパカに触れるっていうイベントの時間帯だったのですー。
すごく毛足が長くて、人差し指も埋まってしまいましたww
いつだったかに毛を刈るので、毛を刈った姿も見てみたい!
って、どっかの画像で見たけどおもしろかったー。

c0125808_21591169.jpg

羊の毛を刈るイベント。
女の人が羊を寝転がしてすごかった!!
で、この毛刈りも体験できるってことで、連れにやらせてみたw
といっても、働いてる人の持つバリカンに手を添えるくらいだったけどね。

c0125808_2215128.jpg

やぎ。



結構混んでます。
子連れの家族が多いですね~。
子供いっぱいいたし。

アルパカとかがいる銀河庭園は見たけど、花の牧場は見なかったからまた今度行ってみたいなぁ。
ま、花にはあんまり興味無いんだけどさ(爆)
[PR]
by nene6060 | 2009-07-05 22:04 | お出かけ