日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:作ってみた( 13 )

もちもち

c0125808_23422946.jpg


去年同様、もちをHBで作ってみた。

できたてはうまいねぇー。
形なんてあんまり気にしませんw

約3合を2回作った。
冷凍庫で待機してます。





今日も鍋だった!
んで、作ったもちを投入。
柔らかくてうまー。







よもぎと餡の、甘い香りいっぱいで嬉しい懐かしさ(■焼もち■)懐かしいあの味を再現!思い出の...
[PR]
by nene6060 | 2009-12-16 23:46 | 作ってみた

コラーゲン鍋

スーパーで見かけていて、すごく気になってた!
コラーゲン鍋ってどんな味?!ってね。

c0125808_18145498.jpg

で、とうとう買ってみた!
パッケージの裏にはショウガがなんとか・・・・って書いてた。

c0125808_18155373.jpg

鍋にあけたらこんな感じ。
ぷるぷるしたのが入ってる!

c0125808_18162316.jpg

完成!

結構ショウガがきいてるけど、うまかった。
これは是非また食べたいよー。

うちの鍋、いつもこんな感じ。
あんまり具とか入ってない。
好き嫌いの多い家族がいるので・・・・。
必ずかまぼこ入れるしねー。

c0125808_18173728.jpg

最後は御飯入れて雑炊に。
これもうまかった!



結構、コラーゲン鍋好きですw









クリスマスだからって訳じゃないけど、なんか欲しいなー。



[PR]
by nene6060 | 2009-12-15 18:22 | 作ってみた

ピザ

昨日のお昼ご飯として作ってみた。

c0125808_1402399.jpg


まぁ、以前にも作ったことあるけどね。

大きな1枚を作らず、手のひらサイズで作りましたー。
3枚も食べた!
腹一杯だった・・・・。

もうちょっと生地を薄くのばせば良かったかな?
そしたら枚数もたくさんになったのに。
いっぱい作って冷凍しておけば良かったなぁ~。
[PR]
by nene6060 | 2009-07-25 14:02 | 作ってみた

たこ焼き

今日のお昼ご飯です!

ずっと家にいるので、お昼ご飯を考えるのが大変!
さすがに毎日外食ってわけにもいかないし・・・。
ってことで作ってみました!

c0125808_21235268.jpg


私的は、ちゃんと丸い形になったから満足☆


明日は何たべよー?
とりあえず病院行ってからだな。
注射だけは避けたい・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2009-07-20 21:25 | 作ってみた

コロッケ

人生で初めて、コロッケを作ってみた。

職場の人から、簡単だよーって聞いて。
確かにやることは簡単なんだよね。

そして、揚げ物は一切家でしたことありませんw
なのでどきどきでした~(笑)

c0125808_14263646.jpg

じゃーん、完成品です!
良い感じです。
衣もサクサクだしね~。

ちなみに、キャベツは千切りされた状態のを買って来ましたw
そこまでするの面倒だったから・・・・・。


ずっとコロッケ作ってみたかったから、とっても満足。
もう、しばらくは良いです・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2009-06-25 14:28 | 作ってみた

レンジでパスタ♪

100均やホームセンターで気になってた。
レンジでパスタができるっていうケース。

100均で思い切って買ってみた!
ダメでもどうせ100円だし~ってことで。


パスタ1人分。
水入れて塩入れて、レンジで加熱!!

c0125808_21211555.jpg



できあがり!
普通にゆであがってる。
堅さもちょうど良いし。
とっても簡単だ~!
鍋洗うの面倒だったからね。


c0125808_2122859.jpg


ソースは、これ!
ちょっと安かった。

c0125808_21223640.jpg


完成♪

むちゃくちゃ簡単。
今までご飯作るの面倒な時は、コンビニでパスタとか買ってたけど。
でも、今度からコレで充分。

いろんなソースを用意しておけば飽きないだろうし。

いやー、かなり前から気になってたけど、もっと早くに買っていれば良かった~。




これ、使ってる人いる?
私の周りにはあんまりいないんだけど・・・・。
あんまり普及してないのね。
[PR]
by nene6060 | 2009-04-09 21:23 | 作ってみた

豚の角煮

豚の角煮を簡単に作れることを知って、試しにチャレンジしてみた!


豚バラブロックを用意。
あとは、コーラと醤油のみ!
メチャクチャ簡単だよ~。

材料を炊飯器に入れてスイッチオン♪
できあがり~!


うまい!!
何時間も煮ることを考えたら、断然こっちの方がらくちん。
いやー、らくちんっていいね~。

ゆで卵も投入してみた。


c0125808_2038472.jpg



今回は失敗するかも?って思ったから、少なく作ったんだけど、次回はもうちょっと多めに作ろう!
家族にも好評でしたー。
[PR]
by nene6060 | 2009-03-02 20:38 | 作ってみた
無性に食べたくなって、急いで作りました。
レシピはネットで。
メレンゲ使わず、むちゃくちゃ簡単でした~。


c0125808_131487.jpg


でも、ケーキの型ないんです(笑)
ということで、急いで牛乳パックで型を作りました~!(笑)
なので、ちょっと変な形になってます。


とりあえず美味しかった!
ミルクチョコを使ったので、砂糖は入れず。

なかなか美味しかった☆
[PR]
by nene6060 | 2009-02-24 13:02 | 作ってみた
急にスコーンが食べたくなったので作ってみた。
レシピは、100均の本ですw

c0125808_1721485.jpg

形も微妙。
ちょっと焼き色が濃い。
焼きすぎたみたい(汗)

でも、美味しいから良いの~♪
まぁ、BRANにはかなわないけどさぁ。


写真はないけど、今日もサザエのおにぎり食べた!
イナバのエビ天は止めて、たらことエビマヨです。


それから、おやつにミスドも!
フロッキーシュー食べた。
米粉よりもうまい。



あと、先日お花屋さんに行く機会があって、桜の枝を購入。
c0125808_17242311.jpg

北海道じゃまだまだ考えられないけどさ~。
あ、もうすぐ五稜郭公園から枝をもらってくれば良いのかw


コスメも春の新商品が出てますね~。
で、買ってきました。
c0125808_17272769.jpg


今までピンクなんて使ったこと無いけど・・・・。
でも、意外とピンク好き。

でも、やっぱり大好きな色は青だけどね!!
[PR]
by nene6060 | 2009-01-22 17:30 | 作ってみた

カレー鍋を食べてみる

みきモナーさんがカレー鍋を食べていて、気になったので・・・・。
みきモナーさんのブログには、桃屋のカレー鍋のつゆって書いてあったので、とりあえず同じメーカーにしてみた(笑)

c0125808_20164623.jpg


c0125808_2017528.jpg


材料は適当に。
豚バラが一番うまいと思う。

ちなみに、瓶の側面に材料って書いてあるんだけど、ジャガイモとかもokらしい。
って、カレーじゃん!
しかも、鍋にジャガイモ入れたら形崩れてグダグダになりそう・・・・。


とりあえず、うまかった!
体もあったまるしね~。
でも、普通の鍋の方が好みだわw
[PR]
by nene6060 | 2009-01-12 20:18 | 作ってみた