日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

晩ご飯

c0125808_20493036.jpg


本日、一人ご飯なので作るのが面倒。
外食も考えたけど、仕事帰りでボロボロなのでコンビニで調達。
ちなみにセブンイレブン。


中華あんかけチャーハンは、知り合いが食べていておいしいって言っていたので購入してみた!
けど、ちょっと味が濃くて途中から飽きちゃった。

蒸し鶏のサラダは最近のお気に入り。
ドレッシングがついてないので、とりあえず家にあるごまドレッシングで。

カップケーキはチョコ味を。
他にもマロン味があった。
カップでスポンジケーキを焼いてあって、その上にチョコクリーム。
なんともシンプル。

最後にメロンカツゲン。
コンビニに行くと、よくカツゲンの限定品があるのでいつもチェックしてます。
メロン味は、甘ったるく感じました。
カツゲンって基本的にはさっぱりしてると思うんだけど・・・・。
飲んでるときは甘く、後味は多少さっぱり?かなぁー・・・・????



これだけ食べると超満腹。
おなかがはち切れそうです!
[PR]
by nene6060 | 2007-08-30 20:49 | お総菜・お弁当

残念

今日のお昼ご飯はどうしようかと考えて、ひらめいたのは。
「しゃりパティシエ」

どうしてひらめいたかというと、丸井今井に支店?をオープンしたから。
それを思い出したのです!

でも、丸井に行くのは面倒だったので本店?の遺愛高校の向かいに行きました。




が、

お休みでした。
どうやら、丸井今井店がオープンするための臨時休業のようでした。
残念。

ちなみに、すぐそばにあるKa菜haもお休みでした。


結局食べたのは、100円魚長のお寿司です(涙)
[PR]
by nene6060 | 2007-08-29 18:33 | つぶやき

長月

c0125808_2033559.jpg



おそばを食べに行ってきました。
大門地区に居たので、ここのお店へ。

注文したのは、海老かき揚げせいろ。
1200円だし、ちょっと高いなぁーって思ったけど、看板メニューなので(笑)

おそばは細くて食べやすかった。
こしがあったなぁ。
あと、かき揚げはほんとサクサク!!
美味しかったー。


お店はカウンターのみで10席くらいかな?
こぢんまりとやってますね。
でも、お客さんは次々とやってきてました。
私がお店に入ったときは、12時ちょっと過ぎ。
先客が2名いただけで空いていました。(ラッキー)
でも、席に着くと次々と。
そして待ってる人まで。

人気店のようですね!

場所は大門横町入り口のすぐ横です。
ロッテリアの向かい。
[PR]
by nene6060 | 2007-08-25 20:33 | そば・うどん

ナッチャンRera3

c0125808_20325265.jpg

c0125808_20325389.jpg

c0125808_20325393.jpg

c0125808_20325313.jpg



天気が良かったので眺めは最高でした。
函館山もくっきり。


それにしても、フェリーターミナルって新しくなったんですね!
知りませんでしたー。
[PR]
by nene6060 | 2007-08-25 20:32 | お出かけ

ナッチャンRera2

c0125808_2030271.jpg

c0125808_2030275.jpg

c0125808_2030228.jpg

c0125808_203023.jpg

c0125808_2030245.jpg



船内はこんなかんじ。
普通の連絡船はどんな感じなのか不明だけど、まるで飛行機内のよう。
飛行機内を大きくした感じでした。

シートはこんな感じ。
エコノミー・ビジネスなど、3種類ありました。
エグゼクティブには、シートそれぞれに液晶テレビまで!
これにはビックリ~。
短時間の航海に必要かなぁ?って疑問もあるけど。
でも、足を伸ばせるのは良いね!
[PR]
by nene6060 | 2007-08-25 20:30 | お出かけ

ナッチャンRera

c0125808_2028113.jpg

c0125808_2028121.jpg

c0125808_2028185.jpg

c0125808_2028145.jpg


行ってきました。
天気が良くて最高でした。

なんと言っても、速度が速い!
これなら1時間45分で青森まで着いちゃうなぁーって納得。
揺れも少ないので船酔いも少ないかと。
[PR]
by nene6060 | 2007-08-25 20:28 | お出かけ

SARAI 茶楽居

c0125808_20251050.jpg

c0125808_20251044.jpg

c0125808_20251094.jpg

c0125808_20251083.jpg



気になっていたお店にようやく行ってきました。
この近辺にはよく出没するんだけど。
駐車場の出入りがちょっと・・・って思っていたので。

でも、今日は連れが運転してくれてるので(笑)


お店の雰囲気はすごく良かった。
店内は空いていたので、静かだったし。
流れている音楽も、うるさからず。

高ポイントなのは、テーブルがきつきつに並んでいなくてゆとりが有るところ。
これって重要だと思う。
だって、隣の人の会話がモロに聞こえるのって・・・・・。
雑音程度に聞こえるくらいなら良いんだけど。



注文したのは、ココアとアイスオレ。
どちらも美味しかった。
しかも、飲み物を注文するとクッキーがついてくる。
こういうちょっとしたサービスが大好きです。
あと、器も好きです。



また行きたいなぁーって思えるお店でした。
でも、一人で行くときは徒歩だなぁー(爆)
[PR]
by nene6060 | 2007-08-25 20:25 | カフェ

東日本フェリー

c0125808_005826.jpg

明日、ナッチャンReraの試乗会に行ってきます!
今から楽しみです。
[PR]
by nene6060 | 2007-08-25 00:00 | つぶやき

ブレス

c0125808_15211873.jpg

c0125808_15211832.jpg


お昼ご飯をどうしようと考えて、このお店の近くにいたので行ってきました。

以前は割と早い時間に行ったので種類も少なかったけど。
今回はちょうどお昼時ということで種類も豊富でした。

購入したのは、この4点。

ピザは生地がパンのようにもちもち。
美味しかった。
しかもお値段も安くてお得な気分に♪

他の3点は、クルミパン・もちもちバターロール?・ハムとチーズの??
名前はすべてうろ覚え(汗)
すみません・・・・。

でも、どれも美味しかったー。
気に入ったのは、クルミパン。
パンがとってもふわふわで美味しかったー。
クルミの甘みも良い感じ。
[PR]
by nene6060 | 2007-08-20 15:21 | パン

ジャム函館

c0125808_22513565.jpg

特集がカフェということで購入。
気になっているお店もあって、ますます行きたくなったー。
[PR]
by nene6060 | 2007-08-19 22:51 | お買い物