「ほっ」と。キャンペーン

日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

更科 丸屋

c0125808_010853.jpg


場所は、ニトリの横にあるラッキーピエロの道路挟んで隣です。
割と新しいお店です。


お昼時ということもあって、混んでました。
席が空いてなかったため、少し待ったくらい。

店内は広くないです。
カウンターは無く、個室っぽく仕切られているのが3つ。(テーブル6人掛け)
ここは混んでいたため、相席してました。
他はテーブルで、4人掛けが3つ?
でも、2人掛けに分割されてました。


写真は天もり。950円。
天ざるほどでもないけど、ちょっと天ぷらが食べたいってときには良さそうです。
もりそばとエビと椎茸の天ぷら。
ちなみに天ざるは、エビ2本とその他で1300円です。


そばは細めで食べやすかったですね。
食べているうちにつゆが薄く感じます。
エビは大きめに感じました。

ちなみに連れは大ざる。
2つのざるに分けられてきてました。


定休日は、今度から不定休とのこと。
[PR]
by nene6060 | 2007-10-29 00:10 | そば・うどん
c0125808_091947.jpg

c0125808_091983.jpg

c0125808_091971.jpg


うまいもの大会へ行ってきました。
初日の開店とほぼ同時に(笑)

買ってきたものは、
ぱんだロール(イエローパンプキン)
なめらかプリン(パステル)
不明
皿うどん

More
[PR]
by nene6060 | 2007-10-29 00:09 | スイーツ

蕎麦酒菜 吉兆庵

c0125808_202422.jpg


おそばを食べに行ってきました。

こちらのお店は、よく通りかかるので気になっていたお店。
ようやく行くことができました。

日曜日のお昼すぎ。
店内に先客が3組。
広さは狭からず広からず。
小上がりもあって掘りごたつになってるように見えました。


写真は、天丼セット。
お値段は確か880円だったはず。
連れはざるそばを注文。


天丼セットのおそばは、温・冷から選べました。

天丼は、エビ・イカ・なす・ピーマンがのってました。
おそばも付いてるので、ごはんの量は多くありません。
でも、かなりお腹いっぱいに。
結局天丼とおそばを一人で完食できず・・・・・。

付け合わせにたくあんと甘すっぱい大根と人参の付け合わせも。
すごくさっぱりしていました。


ここのお店は夜遅くまでやってるようです。
夜は居酒屋メニューとかあるみたい。






蕎麦酒菜 吉兆庵
北海道函館市赤川1丁目24-2
0138-47-6151
[PR]
by nene6060 | 2007-10-22 20:02 | そば・うどん

沼の家

c0125808_16514761.jpg

c0125808_16514848.jpg


天気も良かったので、大沼へ。

紅葉には少し早かったです。
それでも、所々は赤や黄色に色づいてるところがありました。


今日の目的は大沼だんご。
他にも宮崎の鯉のあらいも購入したけど、写真取り忘れました。


大沼だんごはあん・ごま両方を購入。
美味しくいただきました。
[PR]
by nene6060 | 2007-10-17 16:51 | 和菓子

スコア

c0125808_20261382.jpg

c0125808_20261319.jpg


数年ぶりに訪問しました。
とっても久々。

以前1度だけ来たことがあったけど、今ほど人気店でもなくて。
開店してすぐだったしね。
今じゃ有名なお店になっちゃいました。
嬉しいけど、ちょっと寂しい感じも・・・・。

注文したのはカフェオレ。
連れはココア。
久々にボールでいただきました。
最近はボールで出てくるお店に行ってなかったので。
ちなみにココアもボールで。

ほんとはチーズケーキも食べたかったんだけど、売り切れでした。
残念。
プリンを注文すればよかったなぁーって思ったけど、夕方の遅い時間だったので断念。


以前にも増して素敵な空間になってました。
もうちょっと遅い時間まで営業してくれてればいいのになぁー・・・・。
そうしたらもっと行きやすいんだけどね。

チーズケーキやプリンは、今度rocaにでも行って調達したいと思います。
[PR]
by nene6060 | 2007-10-14 20:26 | カフェ

天狗ラーメン

c0125808_20255718.jpg


前からお店のことは知っていたけど、なかなか入る機会もなく。
でも、どうやら美味しいってことをネットで見かけたので勇気を持って行ってみました。


時間は土曜日のお昼時。
お店に入る前、お店から作業服姿の男性が何人も出たり、また別な人が入ったり。
噂通り人気のお店のようです。

席が空いてるか心配だったけど、何とか大丈夫でした。

注文したのは塩ラーメン。
今時470円ってすごく安い!
この値段にはびっくりしました。
ちなみに連れは醤油ラーメンで520円。
こちらも安い!

味も昔ながらって感じで美味しい。
太麺が気に入りました!
そしてチャーシューにはびっくり。
厚さが1センチはあると思います。
しかも美味しい。
ちょっと味付けがしょっぱく感じましたが、おいしさには変わりないです。
これでチャーシュー麺なんて頼んだら、お腹がはち切れてしまいます!

2人で食べても990円。
ものすごーく安くて美味しい店を開拓できて嬉しいです♪
[PR]
by nene6060 | 2007-10-14 20:25 | ラーメン

モロゾフ

c0125808_207350.jpg

c0125808_207388.jpg


丸井今井の地下で購入。
スイートポテトのチーズケーキです。

チーズケーキだけど、下の方に刻まれたさつまいもが引き詰められています。
チーズケーキのさっぱり風味の中に、甘みが広がります。

これ、とっても美味しかったです。

期間限定のようですけど、詳細は不明。
たまたま丸井今井のチラシを見て購入したので。
[PR]
by nene6060 | 2007-10-12 20:07 | スイーツ

ピザハット

c0125808_21465899.jpg


ピザハットのお持ち帰り限定の半額のチラシを見て注文。
久々のピザ。


ちなみに、大好きなプルコギは半額メニューに無かった。
前はあったのに。
残念。
でも、通常値段でもいいのでもちろん注文したけどね。


美味しかったー♪
[PR]
by nene6060 | 2007-10-11 21:46 | デリバリー

日帰りしてみた

c0125808_2145406.jpg

c0125808_21454086.jpg

c0125808_21454054.jpg


函館から千歳へ日帰りしました。
結構しんどかった・・・・。
滞在時間よりも、移動時間の方が断然長かった。


途中、道の駅によって野菜を買ったり。
あと、きのこ王国に寄ってみたり。

目的地で過ごすのも楽しみだけど、途中も楽しい!
[PR]
by nene6060 | 2007-10-11 21:45 | お出かけ

六花亭

c0125808_2373411.jpg

c0125808_2373491.jpg

c0125808_2373520.jpg


10月になったので、六花亭へ。

10月のシフォンを購入するために。
ちなみにカボチャのシフォンです。
しっとりふわふわ。
カボチャの味がするというわけではないんだけど・・・・・。


で、カボチャのプリンもあったので買ってみました。

プリンの上に堅めのカラメルソースが。
プリン自体は、ざらっとしていて固め。
普通のプリントは全く違います。
でも、甘くて美味しい♪
[PR]
by nene6060 | 2007-10-03 23:07 | スイーツ