日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0125808_147361.jpg


先日、購入してからかなりお気に入りのシフォン。
まだ数日しか経ってないのに、2回目の訪問。


今回購入したのは、
紅茶・アップルシナモン・ココナッツチョコ・プレーン・クルミの5種類。


前回と同じく、私は車でお留守番なので店内の雰囲気はわからず。


実は、前回お店に行ったときに「レモン」があったので、それ目当てだったけど今日は無くて残念。
その話を店員さんにすると、前日とか事前に電話してくれると作れることもある、とのこと。



今度は電話でお願いしてみようかなぁ。


前回同様、今回もしっとり&ふぁわふぁわでした☆
[PR]
by nene6060 | 2007-11-28 14:07 | スイーツ

roca

c0125808_1320587.jpg

c0125808_13205836.jpg


函館で人気のあるカフェ、score(スコア)の2号店としてオープン。


何度かこちらのお店には行っているも、
いつも売り切れだったり、予約でいっぱいだったり。
だから今日も期待せず、ちょうど近くを通りかかっていたので寄ってみた。
時間は午前11時40分くらいかなぁ?

そうしたら、オープンしてました☆
ちょうどお店から女性2人がたくさんお買い物して出てくるところでした。


今回も諸事情により私は車でお留守番。
プリンとチーズケーキをリクエストしておとなしく待つことに。



というわけで、プリン2個購入。
チーズケーキは既に売り切れとのこと。
他にも色々お菓子はあったみたいだけど・・・と連れが話しておりました。



プリンは、堅め。
最近のとろとろプリンとは全く違って、食べ応えもあります。
カップも少し大きめだしね。


今度は絶対にチーズケーキを!と、思ってます。
福箱もいいかも☆




roca
函館市富岡町3-6-20
0138-40-5770
午前11:30~ 売り切れまで
営業日 月・火・土・日
[PR]
by nene6060 | 2007-11-24 13:20 | スイーツ
c0125808_13193434.jpg



ようやく、ずーっと行きたいと思っていたお店へ。
といっても、諸事情で私は車の中でお留守番。


店内の様子はわかりませんが、テーブル席もあったとのこと。
そして、たくさんの種類のシフォンケーキがカウンターに並んでいると報告を受けました^^

購入したのは、5種類。
プレーン・カボチャ・マーブル・抹茶・バナナです。
写真を撮る前に2つ食べてしまったので、3つしか写ってません(笑)

ちなみに、他にはレモン・レモンティー・キャラメル・カフェオレ・紅茶などがあったとか。




こちらのシフォンケーキは、
しっとり&ふわぁふわぁです!!
絶品です☆
1/4カットされているので一人で食べるとすると、少し大きいかなぁ?って思わなくもないです。
でも、軽く食べられます。


絶対にまた買いに行きます!





BRanMie(ブランミー)
函館市堀川町19-16
0138-32-0788
午前11時~午後7時(完売次第閉店)
定休日 日曜
[PR]
by nene6060 | 2007-11-24 13:19 | スイーツ

資生堂パーラー

c0125808_13375558.jpg


丸井今井地下にて購入。


数年前におみやげとしてもらってから虜に(笑)

小振りな角張ったチーズケーキ。
表面にはあまりチーズという雰囲気は感じられないけど、
中には濃厚なチーズが詰まってます。


甘くはないけど、濃厚。
なので、濃いめのコーヒーと共に。


小さいのでいくつでも食べられそうな感じだけど、
濃厚な分、お腹いっぱいになります。
[PR]
by nene6060 | 2007-11-23 13:37 | スイーツ

櫻井ラーメン店

寒くなってきて、温かいものが食べたくなってきました。


ちなみに、写真は撮り忘れました。



こちらのお店は、安かったです。

ラーメンセットが500円。
内容は、塩ラーメン・餃子2個・チャーマヨ椀です。
塩ラーメンはシンプルで、長ネギ・メンマ・チャーシューのみ。
それでも、この値段だったらかなりお得だと思います。
味も、昔ながらのって感じで、懐かしい塩ラーメン。


ちなみに、秘伝黒醤油ラーメンは、
現在、750円が500円だそうです。
連れはコレを注文してました。


ちなみに、本通り店と鍛冶店があります。
行ったのは鍛冶店の方で、長屋にお店が連なっていてそのうちのひとつです。
以前は居酒屋だったのかなぁ?
店内はそんな感じの作りでした。

お昼時に行ったのもあるけど、結構人が来ます。
次から次へと。
店内も広くないので、すぐに満席になります。





今度は、本通り店にも行ってみたいです。
[PR]
by nene6060 | 2007-11-20 15:51 | ラーメン

ラッキーピエロ

本日、ラッキーピエロにて昼食を調達。
無性に、チャイニーズチキンバーガーが食べたくて。

それから、今日はポテトの半額日でした♪
なので、もちろんこちらも購入。


店内で食事せず、持ち帰りでお願いすると。
ビニール袋代として、5円払うことに!!


ちょっっとびっくりしました。
てか、このシステムはいつから?


いや、別に、ダメじゃないんです。
ただ突然だったからびっくりした。


エコですねぇ~。
[PR]
by nene6060 | 2007-11-15 17:25 | つぶやき

バール・デル・クロエ

c0125808_2294091.jpg

c0125808_2294157.jpg


以前、どこかで港町にあった宮越屋珈琲の後に新しくカフェがオープンすると聞いていて。
ちょうどポールスターへ行ったので覗いてみた。
そうしたら、既にオープンしていた。

店構えは依然と変わりなく。
店名は、「バール・デル・クロエ」となっていました。


店内に入っても、依然と変わらず。
ちょっとGBMの音が気持ち大きく感じました。

注文したのはココア。
いつもだったら迷わずコーヒーだけど、今日は甘いもの気分だったので。

メニューも色々あるみたい。
詳しくはサイトがあるので、そこでメニュー確認してみてください。


お客さんはぽつぽつ入ってきています。
駐車場も広いし、ここは良いかも。
以前の宮越屋の時も気に入ってたけど、クロエも良い感じ。


バール・デル・クロエ
[PR]
by nene6060 | 2007-11-11 22:09 | カフェ

スナッフルス

c0125808_1836108.jpg

c0125808_18361066.jpg


丸井今井の地下にある、スナッフルスで購入。
以前から気になっていた商品だったので、ようやくって感じです。

商品名は、「森のケーキ」
ココアスポンジで、アーモンド・カボチャの種など、何種類か木の実が入ってます。
木の実=森、なんでしょうね。

美味しいけど、この大きさで120円はちょっと高めかなぁ?
[PR]
by nene6060 | 2007-11-10 18:36 | スイーツ

ブレス

c0125808_18365621.jpg

c0125808_18365692.jpg


イトーヨーカドーの地下で購入。

新商品のようで、”new”と札が付いていました。
商品名は、”黒ごまとさつまいものソフトフランス?”のような名前。
うろ覚えですみません。


写真を見ての通り、パンを半分に割ると、中には角切りされたさつまいもがたくさん!
こんなに入ってるとは思っていなかったので、軽く感動しました。

味も、さつまいものほんのり甘さが良い。

コレ一つだけでも結構お腹いっぱい。
[PR]
by nene6060 | 2007-11-10 18:36 | パン

長紀庵

c0125808_1721172.jpg


結構前から行きたいお店の一つでした。
念願かなってようやく・・・・。

お昼前に行ったけど、既に先客が2組。
店内はカウンターのみで、10席くらいでしょうか?

ご夫婦かな?
お二人で店をやっているようです。


注文したのは、かき揚げそば(冷)です。
お盆が小さいためか、おそばとかき揚げは別々のお盆で運ばれてきました。

かき揚げはサクサク!!
長方形の形をしていて、普通は丸形が多いのでちょっと珍しかったです。
かき揚げは、そばつゆではないつゆか塩で。

肝心のおそばですが、これもまた美味しい。
こしがあって、それがいい。
ツルツルでのどごしも良かったです。


ちなみに、連れはざるそばを注文。



食べ終わってから写真の取り忘れに気づきました。
なので、お店の入り口をパシャッと。
手ぶれしてますが、ご勘弁を。
[PR]
by nene6060 | 2007-11-04 17:21 | そば・うどん