日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大福とお菓子 大阪屋

c0125808_16491295.jpg


タウン情報誌で見かけての訪問。
人気のお店のようで、すぐに売り切れてしまうと書かれていたため開店してすぐに行きました。



店内はこぢんまりとしてます。

入ってすぐにカウンターがあり、カウンターの上に大福と赤飯が並んでいました。
すぐ右の棚にもお菓子が数点置いてありました。

とりあえず、大福全種類を1つずつ。
大福・豆大福・クルミ・ごま・ヨモギ、だったかな?


もちもちしていて、とっても美味しいです。
餡も甘すぎず。
1つ食べると結構お腹いっぱいです。


店内には、小上がり・テーブルがあっておしるこが食べられるようでした。




ちなみに、検索したら楽天でショップを開いていましたよ。





大福とお菓子 大阪屋
函館市昭和3-31-24
電話 46-4285
営業時間 10:00~
[PR]
by nene6060 | 2007-12-28 16:49 | 和菓子

ブランミー

c0125808_21441968.jpg


☆酔族館日記2のたけさんからイチゴのシフォンがあると聞き行ってきました。









が、ありませんでしたー。
たまたまその日は焼かなかったのか、売り切れてしまったのかは不明ですが。
ちょっぴり残念でした。
結構意気込んで買いに行ったので・・・・。



で、食べたことのないシフォンがあったので購入してきました。
ブルーベリー・ミルクティ・キャラメルアーモンド。


ブルーベリーは、袋を開けた瞬間にふわっと香りが。
今回はブリーベリーがお気に入りです。

そして、相変わらずふぉわふぉわ&しっとり。


結局、大満足なのです。
[PR]
by nene6060 | 2007-12-27 21:44 | スイーツ

クリスマスケーキ

c0125808_1333486.jpg


今年は、スナッフルスのケーキを注文しました。
小さめのケーキが2つセットです。
お値段は4000円。


大きめのホールのケーキも良いんだけど、正直飽きてしまうのです。
だったら・・・・ってことでコレをチョイスしてみました。


クリームも甘すぎず、くどくありませんでした。

4等分して、それぞれ1つずつ食べたけど、味が違うせいか完食!
きっと同じ量で同じ味だったら、途中で飽きちゃっていることでしょう。




来年はどこのケーキ屋さんにしようか、今から楽しみです。
[PR]
by nene6060 | 2007-12-26 13:33 | スイーツ

カテゴリ

今まではおおざっぱに分けていたカテゴリ。
記事も多くなると、自分でも探しにくいためもう少し細かくしてみました。

振り分けながら、この記事の分類は??と悩んだり。


なので、どうしてこの記事がこのカテゴリなの?って思われるかも・・・・。
多少のことはご勘弁くださいね(笑)
[PR]
by nene6060 | 2007-12-21 17:36 | つぶやき

クープ・オ・クール

c0125808_13235280.jpg

c0125808_13235263.jpg

c0125808_13235288.jpg


いつも行こうと思っていて、なかなか行けなかったお店です。
なんかお店の位置が微妙で、似たような通りもこの辺は多いし。


お店に行ったのは、ちょうどお昼頃。
たくさんのパンが置いてありました。
小振りなパンが多かったイメージです。

購入したのは、天然酵母のきのこピザ?・ハイジ?・まめぱん。

ピザは生地が薄くて、食べやすかったー。
くどくないし、意外とあっさりです。
ハイジ?は白パンでした。
ふわふわでもっちり。
ハイジってネーミングは、やっぱりあのハイジ???
まめぱんも柔らかかった。
豆はパンの中にははいっておらず、表面の見える部分のみでした。


今回はあまりたくさん買えなかったのが残念。
クロワッサンも食べ損ねたし。





クープ・オ・クール
函館市本通4-32-3
午前8時~午後6時
定休日 水曜日と第3木曜日
電話 0138-55-9209
[PR]
by nene6060 | 2007-12-21 13:23 | パン
c0125808_18492072.jpg

c0125808_18492117.jpg


お昼ごはんを食べ損ねていて、ちょうどヤ○ダに行く用事もあったのでついでに寄ってみました。


購入したのは、お弁当。
お弁当の値段は、400円と500円の2種類。
500円のは手羽先と鮭の2種類あったと思います。
ちなみに、1枚目の写真が500円、2枚目が400円です。

私が食べたのは手羽先が入ってるお弁当。
手羽先意外には、メンチ・白身魚のフライ・大根と人参の煮物です。
梅干しは苦手だったので付けてもらいませんでした。
しかし、ごはんの量が多いです!
お腹がはち切れそうでした・・・・。

400円のお弁当の方が、品数は多いと思います。
ただ、手羽先が入ってないので値段が安いのかも?


とにかく、非常にお得で美味しいお弁当でした。
もちろん、お弁当以外にもしっかり手羽先は買いましたよ!
[PR]
by nene6060 | 2007-12-20 18:49 | お総菜・お弁当

スナッフルス湯浜店

c0125808_1935830.jpg


新しく店舗ができたということは聞いていたけど、いまいち場所がわからず。
たまたま通ったら、そこにありました。

駒場小学校と陸上自衛隊の間の道路を進み、左側にあります。
以前は何かの倉庫?だったはず。
その一角にお店がありました。


店内に喫茶スペースがあると思いこんでいましたが、ありませんでした。
店内には、ケーキとパンが置いてあります。
行った時間が遅かったせいか、パンは数えるくらいしかありませんでした。

今回買ったのは、シュークリーム。
ケーキはボリュームがあるので、ちょっと控えめに。



クリームは生クリームとカスタードを混ぜ合わせたようなものでした。
くどくないけど、ボリュームはあります。


今度はパンを買いに行こうと思います。
[PR]
by nene6060 | 2007-12-15 19:03 | スイーツ

ビストロ コパン

c0125808_1555710.jpg

c0125808_1555867.jpg

c0125808_1555815.jpg


以前、何度かチャレンジしていたけど駐車場がいっぱいだったり、
定休日だったりで入れなかったお店。
かなり前から気になってはいたんだけど・・・・。

というわけで、念願の訪問です。

オープンして20分くらいに訪問。
まだ先客は居ませんでしたが、すぐにもう一組入ってきました。


本日は、
お魚→姫鯛とホタテの~
お肉→子羊のロースト トマトソース?
パスタ→ミートソース

他にもオムライス・ハヤシライス・ハンバーグなどがありました。


注文したのは、ハンバーグランチ。
連れはパスタでミートソースを。


ハンバーグランチには、白かぶのスープ・パン・デザートが。
それから、ランチタイムで食事するとドリンクが付きます。


こちらのお店では、バターが美味しいとのこと。
パンに塗って食べたけど、普通のバターとは違って甘み?が。
口の中で広がります。
美味しくて、ついついたくさん塗ってしまいました(笑)
ちなみに、パンは”ひだまり”さんのパンでした。

ハンバーグも美味しい。
ナイフを入れると肉汁が。
添えられていたライスコロッケも美味しかったー。
なかにトロッとチーズが入ってました。

パスタは味見はしなかったけど、美味しかったって言ってました。


デザートは、ガトーショコラとシュトーレンでした。
シュトーレンは”ひだまり”さんの。
お会計するとき、カウンターでも販売してました。



かなり、ここのお店は気に入りました。
今度は夜にお邪魔してみたいです。





ビストロ コパン
函館市赤川1-7-10
電話 46-7530
定休日 木曜
営業時間 11:30~20:30
[PR]
by nene6060 | 2007-12-15 15:55 | ランチ&ディナー

再び、roca

c0125808_15285885.jpg

c0125808_15285893.jpg


ちょうどお仕事がお休みで。
前回はチーズケーキが売り切れだったので再チャレンジしてきました。

お店に入ったのは12時くらいかな?
今回は私自ら店内へ。
先客が1名いました。


壁側に雑貨があり、真ん中のテーブルにパン・お菓子などが置かれてました。


とりあえず、塩バターパンともう一つ(名前忘れました)を手に取り。
チーズケーキの有無の確認をすると2つあると言うことで、2つ購入。
ほんとは3つ欲しかったんだけどね。


それでも、自分の欲しい物が買えたので満足です。


連れは車の中で待っていたいんだけど、こんな所にお店が?!ってびっくりしてた。
そりゃ、外見からするとどう見てもお店じゃなくて一般住宅だもの。


塩バターぱんは、中がしっとり&もっちり。
とっても美味しかった。

チーズケーキは、しっとりと。
ちょっと堅めな感じ。
レアチーズではないから、ちょっと重たく感じる人もいるかな?
でも、やっぱりこちらも美味しい。


他にも焼き菓子などありました。
シフォンもあったし。
また休みが合うときに行ってみようと思います。
今度は雑貨もゆっくり見たいなぁー。
[PR]
by nene6060 | 2007-12-10 15:28 | スイーツ