日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キングベイク

c0125808_21353181.jpg


久しぶりにキングベイクへ行ってきました。
ちょうどお昼時ってこともあって、駐車場は満車状態。
店内も人でいっぱいでした、



あれこれ迷って、買ったのはコレ。
クロワッサンの中にウィンナーが入っている定番もの。

それから、ちょっと気になって買ったもう一つのパン。
パンの中に、焼きそばとマッシュポテト?が入ってます、
そして、上はソースとかつお節。
これが意外と美味しかった!
また食べたいって思ったもん。
[PR]
by nene6060 | 2008-02-29 21:35 | パン
c0125808_13384047.jpg

c0125808_1338409.jpg


こちらの記事がきになって、行ってきました。


小さい頃に親に連れて行ってもらった記憶がありますが、もうわからないくらい前です(笑)
そのときは確かオムライスを食べたような・・・・。
記憶も曖昧ですけどね。


私が食べたのは、チキンソテー。
とってもジューシー。
皮をパリパリに焼いていて、塩と黒こしょうで味付けされています。
とってもシンプルです。
付け合わせのポテトも大きいので、かなりボリュームがあります。

連れはハンバーグ。
これも美味しかった。
ナイフを入れると肉汁がでて、食欲がそそります。
デミも良かったなぁー。





レストキャビン キャプテン
[PR]
by nene6060 | 2008-02-26 13:38 | ランチ&ディナー
c0125808_13261770.jpg


和・創・食・彩 ありかたのランチへ行ってきました。
2月は感謝月間ということで、お得です。
馬りんさんのおいしいはなしで見かけて、早速行ってきました。


注文したのは、和創三品ランチ 880円です。
が、2月は12品から4品選ぶことが出来ます。
これ、かなりお得です!!

私が選んだのは、カキフライ・鶏のつくね・ズワイガニのクリームグラタン・春雨中華炒め(本日の一品)です。
気に入ったのは、カキフライ。
熱々なのはもちろんだけど、サックサクです♪

これに、ごはん・味噌汁・サラダ・デザート・飲み物が付いてるので行かないと損(笑)


大満足で帰ってきました。



次回は夜にお邪魔する予定。





和・創・食・彩 ありかた
[PR]
by nene6060 | 2008-02-25 13:26 | ランチ&ディナー

天狗ラーメン

c0125808_13332820.jpg


久々に行ってきました。
平日の早めの時間だったので、先客1名のみ。
でも、帰る頃には続々と・・・・。


注文したのはチャーシューメン。
どうしてもここのチャーシューメンが食べてみたかったの。
だって、厚くて大きいのが何枚入ってくるのか気になって(笑)


結果、3枚だったかな?
でも、かなりのボリュームです。
写真を見てのとおり、チャーシューに隠れて、麺が見えません!
連れにチャーシューを手伝ってもらったくらいです。
いやぁ、侮れないですね。
[PR]
by nene6060 | 2008-02-19 13:33 | ラーメン
c0125808_21513550.jpg

昨日はハルヒメの夜市へ。
でも時間が遅かったのでお目当ては売り切れ。
仕方ない。
次回はオープンと同時に行けたら行こーっと。

しかし混んでますね。
今回初めて行ったけど、噂通りでした!

ちなみにハルヒメに行ったのも初。
なかなか機会がなくて。
でも夜遅くまで営業してるから重宝しますね!
あ、駐車場あったかなぁ?

で、夜市では買えなかったので直接rocaへ行ってきました。
紅茶シフォンがふわふわしっとり。
私にとってはブランミーといい勝負!
他にもベーコンパンが美味しかった。

そういえば、2月24日にscoreマーケットをやるそうです。
scoreで使っていた食器や本などを販売するとのこと。
仕事上、徹夜明けの日だけど行けたらいいなぁ~。
[PR]
by nene6060 | 2008-02-18 21:51 | つぶやき

念願かなって・・・

c0125808_21431284.jpg


ブランミーで季節限定のイチゴシフォンがあると知って、以前お店に出かけたけど無かった。
あのときは残念だったなぁ。


というわけで、リベンジしてきました!
そして、念願かなってようやく購入☆
マジで嬉しかったー。



今回購入したのは、イチゴ・チョコイチゴ・ゆずです。
チョコイチゴはまさにアポロの香り(笑)
イチゴも美味しかったー。
ゆずは実は苦手だったんだけど、シフォンだと美味しく食べることが出来ました!



バレンタイン用の予約も受付中とのこと。
今年はムリだったので、来年はこちらで買ってみたいなぁ~。
[PR]
by nene6060 | 2008-02-11 21:43 | スイーツ

ルタオ

c0125808_2346058.jpg


うまいもの大会をあとにして、丸井今井の地下でバレンタインのチョコを品定め。

購入したのはルタオ。
生チョコで、練乳イチゴだったかな。
ほんのりピンク色で、イチゴの甘い香りが漂ってます。

私は生チョコはあまり得意ではないのだけれど、今回は美味しくてすぐに完食(笑)
[PR]
by nene6060 | 2008-02-10 23:46 | スイーツ
c0125808_23442832.jpg

c0125808_23442844.jpg

c0125808_23442831.jpg

c0125808_23442853.jpg


いくつか買ってきたものの写真をupします。
どれもこれも美味しかったー。

写真が無いものや、まだ食べてないものもあるけど。


次回のうまいもの大会にも期待してます。
[PR]
by nene6060 | 2008-02-10 23:44 | お出かけ
現在、丸井今井の催事場で行われている「全国うまいもの大会」へ行ってきました。
ほぼ、開店と同時に入店かな?


買ってきたのは、
・会津屋(元祖たこやき)
・新菓人(クリーム生大福)
・赤坂トップス(チョコレートケーキ ミニ)
・パステル(なめらかプリン各種)
・大地フーズ(大地の鴨団子)
・皿うどん(詳細不明)
・築地丸武(築地江戸前玉子焼き プレーン)

多分このくらいです。

見送ったのは、クリームぜんざいや月夜のうさぎというプリン。
あと、お寿司も。


それでも、かなり買い込んだのです。
パステルのプリンは大好物なので、10個くらいは買ったかな?(笑)


現在、食べたのはたこ焼きのみ。
たこ焼きは、ソースがかかっておらず、生地自体に味が付いているものです。
熱々を食べましたが、結構美味しかった。


他は少しずつ食べます♪
写真は忘れなかったら撮ってアップしまーす。





ほんとはもう1回くらい行きたいけど。
仕事の都合で断念。
行くとしても徹夜明けで寝ないで行かなければならないので・・・・・。
もう若くないので体を労ります。
[PR]
by nene6060 | 2008-02-07 16:31 | お買い物
c0125808_16445678.jpg

c0125808_16445619.jpg


1枚目の写真が夕食。
2枚目が朝食。


夕食は個室で。
扉はないけど、代わりにのれんが付いているのでほぼ個室状態でした。
着席するときには、既に写真の料理が並べられていました。
他には茶碗蒸し・ゆり根まんじゅう?・肉野菜の炭火焼き?・ごはん・デザートだったかな?
ものすごーくお腹がいっぱいというわけではないけど、満足できました。


朝食は個室風。
朝食にはいろんなものが少しずつ。
いくら・たらこ・ひじき煮などなど。
それから焼き鮭は既に焼いてあるものを、再びテーブルで炙って食べました。
温かくて美味しかった。
写真の他に、ごはんとお味噌汁・デザート・珈琲も付きました。



贅沢な日に感謝!!
また来年もどこかへお泊まりしたいものです☆
[PR]
by nene6060 | 2008-02-03 16:44 | お出かけ