日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

駒ケ岳洋菓子工房

c0125808_1948239.jpg


レアチーズプリンが食べたくて、大沼プリンスの後に寄ってみました。


週末ってこともあって、お客さんもそれなりに。
店内で飲食してる人もいました。



お目当てのレアチーズプリンがあって一安心。
そして、横に見慣れぬ商品が。
どう見てもプリン系?
でも、名前とか表示されて無くて値段もわからなかったので直接聞いてみた。


やっぱりプリンでした。
お値段は230円。
プリンの味は、りんご・桃・パイナップル。


ということで、お買い上げ~♪



レアチーズプリンは、想像を裏切らない味。
リンゴは後味サッパリ。
桃はそれほど桃!って感じがしなかったなぁ。
パイナップルは、良い香りで他のプリンよりも色味が濃かった。
味もリンゴ同様サッパリだけど、甘さもありました。


この中では、リンゴがお気に入りになりました!
後味サッパリ、香りも良い。



他のものよりはお値段高いけど、美味しいです。
[PR]
by nene6060 | 2008-04-26 19:48 | スイーツ

大沼プリンスホテル

c0125808_19475634.jpg


プリンススイーツブッフェに行ってきました。


以前もデザートバイキングがあったけど、今回リニューアルしたとのこと。
ちなみに、以前は地下1階みたいなところでバイキングだったんだけど、
今回からは1階のフロント横になりました。
以前この場所は、洋服など販売しているブティックでした。



毎週土曜日開催で12時から15時まで。
制限時間は60分。
お値段お一人様1300円。
(ちなみに7.8月はお休みとのこと)


以前はスイーツのみでしたが、今回からサンドイッチやパスタもありました。

写真のメニューはその一部。
他にもまだメニューはありました。
茶碗蒸し・プリン・桜餅・中華スープなどなど・・・・。
今日のパスタはトマトベースのシンプルなものでした。
サンドイッチは、小さいものでパンの色が白色意外に緑・黄色もありましたよ。
ちょっとぱさついていたけど、まぁまぁです。



店内にいた男の人は、ほとんどパスタ大盛りって感じですね(笑)



また時期をずらして行ってみたいです。
[PR]
by nene6060 | 2008-04-26 19:47 | スイーツ

サンクス

c0125808_20162711.jpg

c0125808_20162725.jpg


サンクスのスイーツです。
最近CMでよく見る、Cherie Dolce(シェリエ ドルチェ)シリーズです。


購入したのは、とろけるダブルシュークリームと窯出しとろけるプリンです。

シュークリームは、生クリームとカスタードが入っていて、ゆるめのクリームです。
意外と大きくて、シューも堅からず柔らからずでなかなか美味しいです。

プリンは、堅さのない本当にとろけるなめらかなプリン。
下のカラメルソースはあまり苦みを感じず、量も少なめ。
そのせいか、プリンは甘く感じました。



他にも写真にはないけど、チョコクリームのワッフルも食べました。
これもなかなか美味しいです。


コンビニスイーツも侮れませんね(笑)
[PR]
by nene6060 | 2008-04-25 20:16 | スイーツ

キングベーク

c0125808_21265014.jpg


キングベークのエクレアです。
1個80円。

ここはシュークリームが安いんですよね~。
1個60円で、10個だと500円です!
驚きの値段ですよ~。

ものすごーく美味しいってわけじゃないけど、昔ながらの味です。

まぁ、もうちょっとチョコレートがかかっていると嬉しいんだけど。
でも、この値段なら文句は言えませんね(笑)



それにしても混んでました。
イートインしてる方が多くて、駐車場が満車でした。
[PR]
by nene6060 | 2008-04-24 21:26 | スイーツ

ベーコンパン

c0125808_16211617.jpg


時間があったので久々にパンを作ってみた。
得意?の炊飯器を使って(笑)


今日は「ベーコンパン」
細かく切って炒めたベーコンを混ぜるだけ♪
とっても簡単です。

塩味が付いて、なかなか美味しかったです☆
[PR]
by nene6060 | 2008-04-24 16:21 | 作ってみた

おたふく堂

c0125808_2032449.jpg


シフォンケーキが大好きな私。
前から行ってみたいお店の一つだったんだけど、ようやく行ってきました。


店内はそんなに広くなかったです。
ても、たくさんのシフォンが。
シフォンは試食もあります。
シフォン意外には、牛乳・豆腐などなど。

カットシフォンを6個購入。
リンゴ・イチゴ・レモン・豆腐・チョコ・いよかんだったかな?


食感はふわふわよりも、しっとりが強い感じ。
美味しいです。

他にもまだまだいろんな味があるので、是非また行きたいです。
[PR]
by nene6060 | 2008-04-18 20:03 | スイーツ
写真、忘れましたぁー。




以前から行きたかったバイキング。
かなり丸井には出没するけど、ご飯時では無かったので・・・。


行ったのは12半すぎ。
混んでいるかどきどきだったけど、テーブルの半分は空いてました。

ちなみに、前金制で大人1260円。
コーヒー・紅茶は含まれていますが、ドリンクバーは追加200円くらいだったはず。


実演コーナーでは、オープンから13時までが牛ステーキで、13時からは駒ヶ岳産の豚の鉄板焼き?でした。
ちょうど入れ替えの時間帯に入店していたので、2つの味を楽しめました♪
どちらもお肉は柔らかくて美味しかったー。
豚肉の脂身が甘かった。


メニューは、カレー・焼きそば・エビチリ・サラダバー・ハンバーグ・パン・デザート(ケーキ・フルーツ・アイス)などなど。



パンは、地下売り場のパン屋さんのパンでした。
ごはんはふっくりんこを使用。

結構美味しくて、カロリーオーバーを気にしながらもたくさん食べてきました(笑)



ここなら一人でも入れそうな雰囲気。
てか、何人も一人で来てる人がいましたよー。
[PR]
by nene6060 | 2008-04-17 21:37 | ランチ&ディナー

ミスド

c0125808_20303829.jpg


先日、ミスドのチラシが入ってきました。
前から気になっていたチョコレートシリーズ。
どうしても食べたくなって購入(笑)


食べたのは、チョコレート・ダブルチョコレート。

生地が柔らかくなったような気がします。
もっと固めなイメージだったのに。

なかなか美味しいです♪



で、気になるものが。
シェイクなんだけど、”リッチシェイク”ってメニューにありました。
種類も4種類だったかな?
でも、公式サイト見てみても2種類しかない。
うーん、よくわからないなぁ。
でも、きっとシェイクもリニューアルして美味しくなったってことなんだよね、きっと。
[PR]
by nene6060 | 2008-04-17 20:30 | スイーツ

ご馳走亭

c0125808_1858076.jpg

c0125808_1858019.jpg


ありかたに行くとき、目にするお店。
ずーっと気になってました。

で、ようやくランチへ行ってきました。


ランチメニューは、5種類くらいありました。
日替わりランチ(780円)・洋食ランチ(880円)・焼き魚セット(900円くらい?)・お刺身定食(1200円)・おまかせ松花堂弁当(1500円)。
多分こんな感じ。

私が食べたのは、洋食ランチ。
これは週替わりで、3種類の中から選べます。
私はタラコとイカのクリームスープパスタ?を。
他はペペロンチーノもありました。


連れは弁当を。
天ぷら・茶碗蒸し・お刺身など、盛りだくさんでした。
ちなみにお刺身にエビがあったんですけど、生きてました!
ピクピクしていてびっくりしました。
それだけ活きが良いってことですね。


店内は個室になっていて、とってもいいです。
最近個室のお店が増えてますね。
他人を気にせずっていいですね~。




ご馳走亭
[PR]
by nene6060 | 2008-04-09 18:58 | ランチ&ディナー

駒ケ岳洋菓子工房

c0125808_194761.jpg


ニセコの帰りに寄りました。

今回はプリンのみ購入。
クリーミーで美味しかった~。
これで210円なら安いと思います。
だって、ケーキ屋さんとかだと300円は当たり前だしね。



今度はシフォンを食べてみたいなぁ。



夕方に行ったので、結構売り切れも多かったです。
行くなら平日か、早めの時間ですね。
[PR]
by nene6060 | 2008-04-06 19:47 | スイーツ