「ほっ」と。キャンペーン

日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

魚まさ

c0125808_1611167.jpg


美原の魚まさのランチへ行ってきました。
週2回、火曜日と水曜日のみランチ営業をしています。
今までずっと行きたかったけど、仕事の都合もあってやっと・・・・。


注文したのは寿司ランチ。1500円です。
お寿司は小ぶりだけど美味しいし、ネタもよかったです。
結構お腹いっぱいになります。

ホール中央にはドリンクバーがありました。
ウーロン茶・オレンジジュース・コーヒーなどなど。
あとごはんもあったので、食べ放題?なんだと思います。


店内も仕切りがあるので、ちょっとした個室風です。
ゆったりとランチが出来ました。


それにしても、人気店のようです!
次から次へとお客さんが来てました。
おばさまたちでいっぱいでしたよ~!
[PR]
by nene6060 | 2008-05-27 16:01 | ランチ&ディナー

あいす118

c0125808_1601482.jpg


イチゴパフェなるものを食べてみました。
お値段は400円くらいだったかなぁ?
ちょっと高めの値段でした。


内容的には、ソフトクリームにイチゴソースがかかっていて、中はストロベリーアイスの角切り?とイチゴのジャム(形は崩れておらずそのまま)が入ってます。
これにコーンフレークとか入ってると、もっとパフェっぽいのになぁーと思います。
[PR]
by nene6060 | 2008-05-27 16:00 | スイーツ

日の出らーめん

c0125808_15594459.jpg

c0125808_15594470.jpg


以前は本町にあったお店です。
今は移転して五稜郭駅の並びに。
クッキングショップ大林のお隣ですよ。

そういえば、日の出製麺の直営店らしいです。



開店してまもなくの時間に入店。
注文したのは、塩ラーメンとチャーハンセット?(醤油と半チャーハン)です。
塩ラーメンは550円。
チャーハンセットは800円。
もしかしたら値上がりしたかも??




よくある函館の塩ラーメンです。
安心して食べられます♪
チャーハンも味見しましたが、ベトッとしておらずパラパラのチャーハンでした。
ちょっと味が濃いめかな?


お客さんもそこそこ来てました。
安いし、良いお店です。
[PR]
by nene6060 | 2008-05-27 15:59 | ラーメン

再び、BRAN

c0125808_2057490.jpg


今日も行ってきました♪
まだ1週間しか経ってなかったのに、何日も前から絶対に買いに行くって決めてました(笑)


今日は開店時間と同時に。
でも、やっぱり先客がいました。


今回買ったのは、ベーグルドック(かなりお気に入り)、豆食パン、あんパン、Wチーズ、プレーンです。
ベーグルは食べずに冷凍庫へ。

豆食パンは、大きな豆が入っています。
大きさもカワイイ。
あんパンは、あまーい餡がぎっちり。
表面に黒ごまがあるんだけど、マッチしてます。




また仕事の都合があえば行きたいですね~。
[PR]
by nene6060 | 2008-05-23 20:57 | パン

ティーショップ 夕日

c0125808_1216047.jpg

c0125808_1216029.jpg

c0125808_1216040.jpg


元々は検疫所だった建物です。
ピンク色なのですぐにわかりました。


店内は木造。
古さが良い意味で引き立ってます。
まぁ、手直しとかしてるだろうけど。


注文したのは、ケーキセットとサンドウィッチセット。
もうちょっとフードメニューがあるかと思ってお昼くらいに行ったんだけど、サンドウィッチくらいしかありませんでした。
ちなみにケーキは、チーズケーキ・チョコレートケーキ・シフォン・ロールケーキの中から選びます。
どちらもドリンク付き。


ケーキはチーズケーキを注文。
もったりとした食感。
でも、嫌いじゃないです。
あまりチーズを主張したような味では無かったです。

サンドウィッチは、ごま食パンにツナ系・ハム系の2種類でした。
パンが軽く温められていて美味しかった。
他にヨーグルトとシフォンのデザートも付いています。




カウンター席に座ったんだけど、海を見渡せるのでとっても眺めがいいです。
ちょうどナッチャンrera?も見えました。

お昼時はあまり混んでないと思います。
店名通り、夕日を見にくるお客さんが多いようです。
私も今度は夕方にお邪魔したいです。
[PR]
by nene6060 | 2008-05-19 12:16 | カフェ

Pain屋 銀座通り

画像なしです。


お昼を少し過ぎた頃に行きました。
結構品薄状態でした。
残念。


その中でも購入したのが、あさりのコロッケサンド?
正確な名前は定かじゃないです。


食パン半分のサンドで、中にコロッケとキャベツが少し入ってます。
購入したときはほんのり温かくて、美味しかったぁ。


以前来たときは無かったメニューなので、新しい商品なのかなぁ?
他にはウィンナーロール?やハムロール?のようなパンを購入しましたー。
[PR]
by nene6060 | 2008-05-18 17:26 | パン

BRAN(ブラン)

c0125808_12235828.jpg

c0125808_12235898.jpg


噂の?お店に行ってきました。
営業が金曜日と土曜日のみということで、なかなか仕事の都合もあって行けなくて。
ようやくって感じでした。



今日は土曜日ってこともあって、お客さんがたくさん。
開店時間より少し後に行ったけど、既にお客さんが何人か並んでました。



自宅を一部改造して造ったんでしょうか?
お店の中に入って買いものではなく、ショーウィンドー越しに並んでるパンを選んでいく方式でした。
なんだか新鮮な感じ(笑)


1枚目の写真:ベーグルドックとベーコンチーズ。
2枚目の写真:カンパーニュと食パン(どちらもハーフ)


ベーグルドック、中のウィンナーがジューシーで美味しかったー。
これはリピ決定です☆

ベーコンチーズは、半分に切ってみたら、カットチーズとベーコンが。
温めて食べると、チーズが柔らかくなって美味しさ倍増。

食パンは焼きたてだったようで、熱々でした!
これには感動。
カンパーニュも外はカリカリ、中はもっちり。




基本的に私は、ベーグルが苦手でした。
ギュッと密度があってちょっと固め。
もちもち感が喉に詰まりそうというか・・・。
アゴも疲れるし(爆)
でも、ここは美味しい☆
というか、温めると柔らかくなるなんて知りませんでした(爆)
ハードな食感のイメージが強くて・・・・。

でも、このお店のおかげで美味しいこともわかりました☆
ほんと、お気に入りのお店になりました~。



仕事の都合があえば、また行きたい。
てか、来週行けそうな予感♪








BRAN(ブラン)
函館市柏木町17-3
54-1578
金曜日・土曜日のみ営業
11時~18時
[PR]
by nene6060 | 2008-05-17 12:23 | パン

ドトール

c0125808_12224863.jpg


割りとドトールのサンドが好きで、たまに食べてます。

今回は新しく発売されたばかりの、ミラノサンドA。
生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージが入ってます。

美味しかったー。
贅沢を言えば、もうちょっとパンの質を向上してもらえると嬉しいんだけど
でも、好きです。
[PR]
by nene6060 | 2008-05-17 12:22 | パン

ミスド

c0125808_2071716.jpg


念願?!のデニッシュをget!
3種類なので、とりあえず全部食べてみたくて(笑)

美味しかったのは、シュガーのかなぁ?
甘かった。

これ、ちょっと固めです。
デニッシュだからかなぁ?


まぁ、一度食べればいいかなぁ?
[PR]
by nene6060 | 2008-05-12 20:07 | スイーツ

シュエット・カカオ

c0125808_19404075.jpg


本当は買う予定じゃなかったんだけど・・・・。


車を走らせていた目的は、ミスド。
最近新しく発売された、デニッシュが食べたくて。
でも、3軒まわっても無くて・・・・。
結局、数量限定状態で販売してるって店員さんに聞きました。
小麦の価格がどうのこうの・・・・と。


甘いもの食べる気満々だったのに~ってことで。
亀田本町のミスドを出るときに、キングベークかシュエット・カカオに寄るか迷って後者を選択。



母の日ってこともあってか、ものすごく混んでました。
この間もケーキを食べたので、今日はロールケーキに。
ショーケースに入っていたイチゴのコレを購入。
普通のもあったけど、こっちの方がかわいいので♪



イチゴのクリームと上にかかっていた粉?が甘酸っぱくて美味しかった。
コレを4等分して食べたけど、意外とボリュームあります☆
[PR]
by nene6060 | 2008-05-11 19:40 | スイーツ