「ほっ」と。キャンペーン

日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

以前から食べたかったー。

ほんとは小樽に行きたいんだけど、なかなか行けず。
函館に帰る前に、思い出して丸井今井の地下で購入してきました。

帰りの車の中は、食べてないのににおいでプンプン(笑)
ひたすら函館まで我慢!


美味しかった!
これ、一人で食べると結構お腹いっぱい。
お店で出来たてをいつか食べたいなぁ~・・・・。

とりあえず気持ち的には満足!
c0125808_22415230.jpg

[PR]
by nene6060 | 2008-07-31 22:42 | お総菜・お弁当

湧水の里(羊蹄の湧水)

c0125808_22294785.jpg
c0125808_2230612.jpg



真狩にあります。
土日はものすごく混雑。
平日に行ったけど、それなりに人はいました。

ここで空きのペットボトルに水をくんできました。
大量に(笑)


敷地内には、湧水の里という豆腐などを販売してるお店があります。
試食がたくさんあるので、購入前には是非!

豆腐以外にも、おからドーナツなどなど。

因みに購入したのは、絹豆腐でえだまめ・くろまめです。
どちらも美味しいけど、枝豆の方が好みかな?
甘みがあって美味しいです!


次はどの豆腐を買ってこようかと・・・。
あぁ、楽しみ♪
[PR]
by nene6060 | 2008-07-31 22:35 | ランチ&ディナー(和食)

パパゲーノ札幌苗穂

イオン札幌苗穂ショッピングセンター内にある、イタリアンバイキングレストランです。

こちらも以前1度だけ行ったことがありました。

入店は午後6時くらい。
すでに半分くらい席は埋まっていて、入店してからも続々とお客さんが入ってました。

メニューは、パスタ・サラダ・ピザなどなど。
カレーもありました。


食後に用事があったので、あまりゆっくりはできませんでしたー。
それでもお腹ははち切れそうだったけど(爆)



こちらのお店、大丸にあるブッフェと運営してる会社は同じです。



イタリアンバイキングレストラン パパゲーノ
[PR]
by nene6060 | 2008-07-30 11:55 | ランチ&ディナー
行きは中山峠経由でした。

札幌市内に入ってお腹がすいたので、こちらの回転寿司へ。
以前、1度だけ行ったことがありました。


時間は16時くらいだったかなぁ?
こんな時間でもほとんど満席に近い状態でした。
人気店のようですしね。

ちなみに、ステラプレイスにもありますが、すごい行列ですよねぇ・・・・。



値段は安くありません。
ウニは420円とか。
ものすごくお腹がすいていた訳じゃなくて、小腹を満たすためだったので安くすみました(笑)

店内は活気があります!
というか、ちょっとうるさいと感じる人もいるかも。

でも、美味しいでーす。



回転寿司 花まる
[PR]
by nene6060 | 2008-07-30 11:48 | ランチ&ディナー(和食)

札幌へ

2泊3日で行ってきました。
移動は車。
ガソリン高いけど、JRよりは安いしね。


1日目。
行きはどこにも寄らず。
ルスツでちょと野菜を眺めただけ(笑)
買いたかったけど、すぐに帰るわけじゃないので断念。


ホテルは札幌駅周辺。
札幌到着後は、大通り・駅前でショッピング。


2日目。
午前中はそこら辺をプラプラ。
午後からモエレ沼公園へ。
知人と合流。
それから6時間ほど炎天下で過ごす(爆)

お店で高額な買いものをしてしまう(爆)

再びモエレ沼公園へ行き、ライトアップされた噴水を見学。


3日目。
おみやげ購入して、ニセコ経由で帰る。
ニセコの道の駅で、ジャガイモを大量購入(笑)
水くみもして、豆腐買って函館へ。



こんな感じでした~。
食べたものは、また後日。
って、ほんと写真が全然無くて文字のみですけど(汗)
[PR]
by nene6060 | 2008-07-29 14:51 | お出かけ

遠出してきます♪

土曜日から月曜日まで、ちょっと遠出してきます♪
といっても、札幌圏ですけど。

途中で色々寄れたらいいなぁーと思ってるけど、どうなることやら。

ちなみにグルメの旅ではありません(笑)
連れは好き嫌いが多いので・・・・・。
まぁ、仕方ないですね。


遠出の前に、徹夜で仕事をこなさなくてはならないのが辛いけど・・・・。
お天気も良さそうなので、楽しみです☆
[PR]
by nene6060 | 2008-07-25 14:23 | お出かけ

今週のBRAN

c0125808_14123423.jpg


今日はデジカメ忘れたので、久しぶりに携帯カメラでの撮影。


12時少し前だったかな?
意外と商品はあったので嬉しかったけど、ベーグルドックは完売でした(涙)
お店の方から、「さっき売れちゃったばっかりなんです」と。

今日は4つ購入。
写真はおすすめ(だったはず)の、甘夏クリームチーズ。
名前はこんな感じだったはず。違ってたらごめんなさい。

割ってみると、中にクリームチーズと甘夏(柑橘系)の皮が。
サッパリしているけど、クリームチーズが濃厚。
ちょうど良い感じです☆



今月のBRAN訪問は今日が最後。
来月はどうかなぁ~?




それから偶然にもたけさんにお会いできました♪
いつもこのくらいの時間帯に来てると聞いていたので、もしかしたら?とは思っていたのだけど。
[PR]
by nene6060 | 2008-07-25 14:12 | パン
ランチバイキングへ行ってきました。
開店と同時に。

以前は60分だったのが、リニューアルして90分へ。
それからパンも美味しいらしいと聞いてました。

メニューは洋食中心。(当たり前か)
パスタ・カレー・サラダ・グラタンなどなど。
そうめんもありました。

パンはクロワッサンが美味しかったです。
サクサクで軽い♪

ドリンクも飲み放題なのは嬉しいですね。


開店してすぐは割と席も空いてました。
が、すぐにたくさんの人が・・・・。
人気のようですね。

ちなみに、以前のランチバイキングにも行ったことがあるのですが、
以前よりも料理が良くなってるような気がします。



*写真無くてごめんなさ~い
[PR]
by nene6060 | 2008-07-22 16:53 | ランチ&ディナー

リベンジ!

c0125808_16373100.jpg


先日、BRANに振られちゃってしゃりパティシエになってしまって。
それはそれで美味しかったから良かったんだけど。

やっぱり心残り。



というわけで、リベンジしてきました。
11時15分くらいに到着。
それでも4人くらいは並んでたかな?
棚もちょっと少なめ。


購入したのは、豆食パン・チーズコショウ・三種のお豆。
ほんとはベーグルドックが食べたかったけど、売り切れでした。

店主さんも顔を覚えてくれたみたい。
しかも、ベーグルドックが大好きだと言うことも(笑)
そんなわけで、「こんにちは~」って挨拶したら、
店主さんの方から「ベーグルドック売り切れちゃったんですよ~」と(笑)

それから前日はすごい行列だったと聞きました。
そりゃ12時半には無いはずだ。


今月はもう無理っぽいので、来月の勤務次第でまた出没します♪
[PR]
by nene6060 | 2008-07-22 16:42 | パン

ピザハット

c0125808_181842100.jpg



久しぶりにピザが食べたいって話になって注文した。
相変わらず美味し~♪

チラシに割引券が付いていて使ったので、多少はお得に☆

でも、ピザってカロリー高いんだよなぁ。
そう思っていても、たくさん食べてしまうんだけど・・・・(笑)
[PR]
by nene6060 | 2008-07-19 18:20 | デリバリー