「ほっ」と。キャンペーン

日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オリエンタルキッチン

みきモナーさんhanarin!さんの記事を見て、とーっても気になっていたお店。
数日前から、今日絶対に行こう!って心に決めてました(笑)


行ったのはちょうどお昼時。
メチャクチャ混んでましたー。
店内は満席。
私が注文した後も続々と車が入ってきてお店へ・・・・。
平日だからか、サラリーマンの方が多かったです~。


テイクアウトで、ハンバーグプレートとフィッシュ&チキン?を注文。

↓ハンバーグ
c0125808_19494597.jpg



↓フィッシュ&チキン?
c0125808_19502969.jpg




とにかく、ごはんの量が多くてボリューム満点!
美味しかったー。
この値段なら満足です!

ちなみに、フィッシュ&チキン?のフィッシュは、サバ味噌・サバの塩焼き・ハラス焼きの3つから選べましたよ~。


これ、完食は出来たけど辛かった・・・。
今度はもう少し小さいお弁当にしたい。


全メニュー制覇は無理だろうけど、月に何回かはこっち方面に用事があるのでまた行ってみようと思います♪
[PR]
by nene6060 | 2008-08-28 19:54 | お総菜・お弁当

HB★ハムロール

昨日作ったウィンナーロールが大成功だったので、今日もパン作り♪
ウィンナーロールがまた食べたい!って言われたんだけど、
今日はウィンナーの他にハムも巻いてみました♪


c0125808_19425493.jpg



とりあえず大成功☆
いやぁ、マジでうまいっす!(笑)

自分でも天才かと思うくらい(爆)
でも、考えてみたら一次発酵まではHBでやってくれるんだから、失敗しなくて当たり前なんですよね~。

勘違いしたらダメですね(爆)
[PR]
by nene6060 | 2008-08-28 19:43 | ホームベーカリー

HB★ウィンナーロール

一次発酵までをHBで。
その後は生地を取り出して、ウィンナーを巻き巻き、焼いてみました。

ちなみに、生地はバターロールの生地で。

ウィンナーを巻くときに、巻きがちょっと緩かったかなぁ?って心配だったけど大丈夫でした。
出来上がりも大成功!


c0125808_2036728.jpg



家族にも大評判☆
12個作ったんだけど、あっという間に食べちゃいました♪

明日も時間がありそうなので、調子に乗って作ってみようかと・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2008-08-27 20:37 | ホームベーカリー

頂狼飯店

ランチバイキングへ行ってきました。

入店したのは開店してまもなく、12時前でした。
既に何組かお客さんがテーブルに着いてました。


室内の真ん中に2つのテーブルがあって、料理が並んでます。
正直、パッと見た感じは種類は少ないかなぁ?と。


メニューは、炒飯・麻婆豆腐・焼きそば・肉団子の甘酢あん・わかめスープなどなど。
サラダや杏仁豆腐もありました。

ただ、私はシューマイ・餃子・春巻き・唐揚げなど、凝ったものじゃなくて王道?的なものが食べたかったー。
これらが1つも無かったのが残念!


c0125808_20205743.jpg

ちなみに、味は悪くないです。
ただ、行動範囲外なのでもう来ることは無いかなぁ~?





中国料理 頂狼飯店

函館市山の手2-18-13
TEL0138-30-8787
11:30~14:30o.s. 17:00~21:00o.s.
[PR]
by nene6060 | 2008-08-27 20:21 | ランチ&ディナー(中華)

ベーグルピザ、get!

先週に続き、今週も行ってみました。

午前中用事があったので、それを済ませて時間を合わせて開店前に。
15分前だったけど、すでにお客さんが並んでました!
そんなわけで、私も並んでみる。


今まで、早くても開店と同時に来てました。
初めて開店前に並んでみたのですが、開店しないと棚の商品は見れないんですね(笑)
オープンしてからカーテンが開きました。


お目当てのベーグルピザがありました!
前の人に全部買って行かれるんじゃないかってものすごく心配したけど、とりあえず大丈夫でした。
とりあえず1つget!
ほんとは2つって思っていたんだけど、私の後ろにも人が並んでいたので・・・・。


c0125808_1330860.jpg



ベーグルピザ、美味しかったです!
家に帰って温めて食べました♪

最近ピザを注文する時って、ピザハットのイタリアンクリスピーっていう薄い生地を選択してます。
なのでもちもちの生地は久しぶり。
あぁ、また食べたいっ!



ちなみに、ベーグルピザ以外の買い物は、プレーン・ベーグルドック(各種)・スパイシーベーコンだったかな?
8月はこれでおしまい。
9月はいつになったら来れるかなぁ~?
[PR]
by nene6060 | 2008-08-25 13:44 | パン

HB☆米粉でパン

強力粉に米粉を混ぜて焼いてみました。

米粉といっても、上新粉で代用しちゃったけど(笑)


ふくらみはイマイチ。
高さがあまり出ませんでした。

味は、甘みがあります!
もちもちしてるし。
トーストするとサックサク♪

とりあえず成功かな?

c0125808_13253590.jpg
c0125808_13255431.jpg

[PR]
by nene6060 | 2008-08-25 13:26 | ホームベーカリー

まるかつ水産 柏木店

久しぶりに行ってきました。
平日のランチで、開店してまもなくだったから空いてると思ったんだけど、意外と混んでました!
ご年配の方が多かったー。
カウンター席は、満席に近かったです。


先日、チラシが入っていて、食べたくなったので行ってきました。
ランチ限定のメニューがお得に感じます。
写真以外にも食べてるけど、とりあえずこんな感じ。

c0125808_15102683.jpg
c0125808_15104524.jpg



とにかく美味しかった!
写真だと色が悪そうに見えるけど、照明とかの関係でね。
また食べたい!!
[PR]
by nene6060 | 2008-08-22 15:18 | ランチ&ディナー(和食)

ラッキーピエロ

無性に、なんだかこってりしたものが食べたくて。
マックなんかも考えたけど、結局ラッピに。

注文したのは、チャイニーズチキンバーガーとポテト。
そのほかに以前から食べたいと思っていた、骨付きチャイニーズチキンモモ?を。


骨付きモモ、かなりのボリュームです!
お値段も480円だし、ボリュームないと怒っちゃうけど(笑)


c0125808_1543818.jpg

ただ、油が凄い。
バーガーとポテトを半分くらい食べて、骨付きモモを食べたけど、途中で断念。
無理だった・・・・。
そして、後から軽く胸焼け・・・・。


バーガーにもチキンが入ってるんだよね、考えてみたら。
きっとカロリーも凄いはず。

なので、1度食べれば良いかも。


あと、メニューにMYバーガーアイデアコンテストで採用されたものが新しく追加されてました。
期間限定なのか、数量限定なのか、そこら辺は不明。
で、採用されたバーガーで「函館山バーガー」なるものを発見。
写真で見る限り、ふとっちょバーガーよりも凄かった!
値段も確か千円超えてたはず・・・・。

誰か、食べたことがある人いたら是非感想を聞きたいです!
[PR]
by nene6060 | 2008-08-22 15:16 | デリバリー

廣河ヌードル たくま

平日のお昼ごはんにお邪魔しました。
駐車場は満車状態。
店内も割と混んでました。

注文したのは塩ラーメン。
シンプルで好きです。
しかも、お値段500円。
麺は他のラーメン店より、少し多く感じるかなぁ?
麺が太めだからそう思うのかも??


c0125808_21265130.jpg
c0125808_212778.jpg

[PR]
by nene6060 | 2008-08-21 21:27 | ラーメン
自分で買ってきたわけじゃなくて、家族が。

薄くスライスされているので、サンドウィッチ用かも?
トーストして食べたけど、サクサクでした~。
美味しかった。

今度はお店にも行ったみたいなぁ。



函館市末広町16-1
0138-22-8008
7:00〜18:30
定休日 日曜
c0125808_2122424.jpg

[PR]
by nene6060 | 2008-08-21 21:22 | パン