日々の記録


by nene6060
カレンダー

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぱんの店 ひだまり

ずーっと行きたかったお店の一つです。
というのも、駐車場が微妙で・・・・。
駐車場の形状が変わっていて、お店をぐるっと囲むようにL字になってるんですよ~。
縦列駐車みたいな感じで、多分置くから詰めて行ってくださいって感じなのかな?

ということは、自分より先に来ていたお客さんの車があって、万が一自分の方が先に買いものが終わったら出れないので待ってないとダメってこと?(わかりにくい説明だなぁ・・・)
なんてことをずーっと考えていたんですよねぇ。

今日は先客もいなくて、駐車場も空いてました。
が、別の所に止めちゃったよー。


c0125808_21351228.jpg


上から時計回りで、
エビカツ・和風鶏唐揚げのピタ・クロワッサン・カボチャのパイ?・さつまいものパイです。

もっとサンド系が豊富かなぁって期待したんだけど。
時間帯にもよるのかも。

クロワッサンがサックサクで美味しかったー。
でも、私の中では魔法のパンが一番かな?


とりあえず、また行きたいって思えるお店でしたー。




ネットで販売もしてるみたいですよー。
ぱんの店 ひだまり





*****



最近、パンばっかりだなぁ~。
よっぽど好きなんだけど、私(笑)

明日もパン!って思ったけど、さすがに止めておこうかと・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2008-09-30 21:52 | パン

久しぶりのBRAN

というわけで、約1ヶ月ぶりかな?

開店と同時くらいに行ってきました♪
先客2名だったかな??


給料日後だし、また来月はいつ来れるか分からなかったので大人買いする気マンマンで(笑)

そんなわけで、大量に買ってきました。
c0125808_21121214.jpg

ベーグルドッグもしっかりと購入。
それから初めてチョコのベーグルを食べたけど、美味しかった!
私はごはんとしてベーグルを食べてるけど、これはちょっとしたおやつ感覚。


それから、スコーンも無事に買ってきました。
お店の方がで私の目の前で焼き上がったばかりのスコーンを陳列。
出来たて熱々を購入することが出来て大満足でした!

買いものが終わって帰宅するまでの間、車内はスコーンの良い香りが・・・。

帰宅してすぐに食べたけど、温かくて美味しい☆
表面はサクサク、中はしっとり。
1つ食べただけでもお腹いっぱい。

ちなみに、スコーンはプレーンとクルミを購入しました。
他にレーズンもあったけど、苦手なので却下(汗)

c0125808_21203194.jpg

[PR]
by nene6060 | 2008-09-30 21:22 | パン

イトーヨーカドーにて

地下で、いろんなパン屋さんが出店していました。
大沼プリンスホテル・ぼんぱん・こすもす、などなど。

で、パン好きの私なのでさっそく買いました(笑)

c0125808_137448.jpg


多分買ったのは、シェーンブルー、フレッシュベークヨシダの2店だと思います。
玉子が乗っかってるのがヨシダかなぁ?
この玉子が乗っかってるの、すごくボリュームがありました。
具材は玉子・ベーコン(ハム?)・いも・コーンなどなど。

あと、ハンバーガーは、エビカツバーガーというものです。
これはシェーンブルーだったはず。


1人で全部食べたわけじゃないけど、かなりお腹いっぱいです!

ヨーカドーではいつまで販売してるか分からないけど、こうやって一カ所にたくさんのお店が集まるのはいいですね~。
またやってほしいなぁ。
[PR]
by nene6060 | 2008-09-26 13:10 | パン
あちこちで皆さんの記事を見ていたので、私も行ってみました。

買ったのは、こんな感じ↓
c0125808_12344667.jpg


で、私が食べたのは↓
c0125808_12352815.jpg


レアチーズと函館男爵プリン。

レアチーズはほんと、私好み。
美味しかったー。

プリンは、カラメルソースは入って無くて、上面にはちみつかな?
ものすごーく甘かった!
もうちょっとなめらかなプリンかと思いきや、舌にざらつきも感じました。
うーん、私にはちょっと甘すぎて・・・。

他の人の食べたロールケーキを少し食べたけど、生地がもっちり!
割と大きめだし、お腹いっぱいになります!
[PR]
by nene6060 | 2008-09-26 12:40 | スイーツ
ホテルに用事があって、そのついでに。

開店は11時なんですね。
知らずに10分くらい前に到着。
まだお店暗かった(笑)
でも、開店を待ってる人がいたので私も・・・。

開店と同時に入店。
狭いのにお客さんがたくさんでぎゅうぎゅうでした~。

買ったのは、
↓角食・ローストビーフサンド・パンに生クリーム挟まってチョコがかかってるやる。
c0125808_1227259.jpg


↓クロワッサン・ウインナー入ってる2種類
c0125808_1228224.jpg


ローストビーフサンドが美味しかった☆
絶対にまた食べたいって思ったもん。
でもね、500円くらいで高かった・・・。
他にもエビドックっていうのもあったんだけど、それも高かったー。
エビフライ2本入りだしね。

割引券をもらったので、また行こうと思います♪
[PR]
by nene6060 | 2008-09-26 12:30 | パン

カール・レイモン

元町の方へ行ったので入ってみました。
多分初めてじゃないかなぁ?

で、ベーコンドック(奥)と普通のホットドック(正式名忘れちゃった)
c0125808_1981332.jpg


ベーコンドックは結構味も濃くて、こってり。
なかなか美味しいけど、カロリーが気になるわ(笑)

祝日だし、混んでるかなぁ?って思ったけど、それほどじゃなかった。
時間的に少し早かったのかなぁ?

気軽に軽く食べれるので意外と良いかも☆
[PR]
by nene6060 | 2008-09-23 19:08 | パン
c0125808_1895769.jpg
c0125808_18104095.jpg
c0125808_1811018.jpg
c0125808_1811535.jpg


最後の写真は、パンフレットと記念品。
工事に使われた木材で、コースターを作ったとのこと。
木材には2種類あって、これはヒバ。
もう1種類はなんだったかなぁ~。
[PR]
by nene6060 | 2008-09-23 18:13 | お出かけ
先日、五稜郭公園内で箱館奉行所復元工事の見学へ行ってきました。
あまり難しいことは分からないので、写真だけお楽しみください(笑)

c0125808_1814361.jpg
c0125808_1823939.jpg
c0125808_183206.jpg
c0125808_184526.jpg

c0125808_1855567.jpg

[PR]
by nene6060 | 2008-09-23 18:07 | お出かけ
hanarin!さんのブログを見て行ってきました。
五稜郭病院の地下に新しく出来たパン屋さん、”ベーカリーコア”です。

以前は”おんじき”が入っていた場所です。
改装されていて、なんだか綺麗な空間になってました。

私が行ったときは、オープン記念ってことで3日間全品100円のとき。

c0125808_17464892.jpg

チーズと枝豆のパン・クロワッサン・蒸しパン。
他に、写真は無いけどウインナーパンとハンバーグパンも。

味は普通かな?
ウインナーとハンバーグのパンは美味しかったです☆
写真無くてごめんなさい!

100円だから買いに行くけど、普通の値段だったらどうかなぁ~?(汗)
[PR]
by nene6060 | 2008-09-23 17:47 | パン

HB★あんパン

c0125808_1319732.jpg


あんパンが食べたくて、作ってみました。

パン生地は、以前作ったウインナーロールと同じ生地です。
ようは、バターロールの生地ってことです。

生地をのばして、餡を包むのが意外と難しくて。
包んでみると、生地の厚さが所々違ったり(汗)
なので、焼き上がったら中から少し餡が出ている所もありましたー。
もう少し餡は少なくても良かったのかもしれないです。


でも、美味しくて大好評でした!
[PR]
by nene6060 | 2008-09-21 13:34 | ホームベーカリー