日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よつ葉のレシピ

行こうと思っていて、ようやくいってきましたー。

お昼時に行きました。
品揃えは豊富でしたよ。

買ってきたのは、
c0125808_1617280.jpg

チョココロネ・カレーパン・デニッシュ系でチョコチップが入ってるパン。

チョココロネ、生地が焼き過ぎなのがちょっと固めでした。
焼き色も濃いしね。
もうちょっと柔らかいのがいいなぁ。

カレーパン、普通に美味しかった。

デニッシュ系、甘くて美味しかった~。
私はコレが一番美味しかった!


c0125808_1619090.jpg

ウィンナーロール・くろわっさん・フランスあんパン?

ウィンナーロールは普通に美味しい。

クロワッサン、美味しいけどサクサク感は魔法のパンがダントツ!

あんパンはこしあんでした。
普通に美味しいです。



サンド系もあったけど、今回は買わず。
次回、買ってみたいなぁーって思ってます。

朝早めの時間だったら品揃えはどうだろう?
[PR]
by nene6060 | 2008-10-29 16:29 | パン

ぎょくらん

ホテル函館ロイヤルの中にある、中華料理ぎょくらんへランチに行ってきました。

ランチメニューは、だいたいセットで決まっていてそこからチョイスしました。

私はあんかけ焼きそば、連れは鶏肉の甘酢あんです。

あんかけ焼きそば。
c0125808_168157.jpg

皿が大きくて、見た瞬間は食べきれないかも?!って心配したけど、意外と大丈夫でした♪
焼きそばの他に、サラダ・漬け物?・スープ・デザート・食後に飲み物が付いました。
普通に美味しかったです。


鶏肉の甘酢あん。
c0125808_1610356.jpg

焼きそばとは違って、こっちはごはんが付きます。
1個味見しましたが、美味しいです。
でも、私は酸っぱいのが苦手なので、これは注文しないなぁ。
ものすごく酸っぱいわけじゃないですよ!
苦手な私なので・・・・。


平日の早い時間帯に行きました。
結構人が次から次へと入ってきます。
もっと空いてると思ったんだけどねー。
意外とお客さんが多くてびっくり。
[PR]
by nene6060 | 2008-10-29 16:12 | ランチ&ディナー(中華)

再び、うまいもの大会

再度行ってきましたー。

購入したのは、こんな感じです。

c0125808_2163424.jpg

いつも出店していて、気になっていてようやく今回食べたものです。
良い感じに美味しかった!
肉がやっぱりうまーい!

c0125808_2175710.jpg

ちっちゃくてカワイイ♪
中には粒あん・チョコ・カスタードなど、ランダム?に入ってます。
1口で食べれますよ~。
でも、意外とたくさんは食べられない感じでした。

c0125808_2193976.jpg

マグロ丼。
これ、マジで美味しかった!
マグロが思ったよりもたくさん入っていて、大満足でした~。

c0125808_21105885.jpg

ロールケーキ。
生地は普通かな?
クリームは若干甘めな感じだけど、くどいとは思わなかったです。


写真にはないけど、他にも肉団子とかまたせんべいとか買ってきました。

なるとはかなりの長蛇になってましたよー。


今回は残念なことにパステルのプリンがなかったんですよー。
いつも10個くらいは買うんです(笑)
なのでテンションはちょっと下がってましたぁ。

でも、また新しいお店とか出店してくれると嬉しいです!
[PR]
by nene6060 | 2008-10-26 21:14 | お買い物
昨日、雨の中行ってきましたー。
開店してまもなく行ったので、まだ混雑って程じゃなかったです。
雨のせいもあったかな?

チラシをチェックして、吟味してました。
が、行って実物見てキャンセルっていうのもあったり。

とりあえず、買ったのはこんな感じです。

c0125808_12454970.jpg

なると。
並んではいたけど、開店してまもなくだったので大丈夫でした!
私が買い終わったあたりから、結構な行列に・・・・。
揚げてる方、暑くて大変そうでした!

c0125808_1247698.jpg

厚焼き卵。
切り分けてからの写真でごめんなさい。
結構甘めな味でした。
ふんわりして美味しかったー。

c0125808_12482045.jpg

せんべい。
量り売りされてました。
せんべいも、結構いろんな種類があるんですね~。
ついでにおまけもしてもらいました♪

c0125808_12493564.jpg

チーズのタルトとモンブラン。
くどくなくてあっさりしてる感じ。
美味しかったです。



とりあえず、今回はこんな感じ。
で、もう1回行く予定です(笑)
[PR]
by nene6060 | 2008-10-25 12:51 | お買い物

トロイカ 石川店

久しぶりにこちらのお店でケーキを購入。

買ったのは、チョコレートのケーキとフルーツシュー。

c0125808_1242774.jpg

私が食べたのは、チョコの方。
普通に美味しかった!

シューは、普通のシュークリームの中央を凹ませて器な感じにして、そこにフルーツを乗せているものでした。
これも美味しかったと言ってました。

夕方6時くらいにお邪魔したけど、ケーキの種類は豊富でした。
パンは結構売れてたけど。

久しぶりにパンも食べたいなぁーって思いました。
[PR]
by nene6060 | 2008-10-25 12:42 | スイーツ

忙しい・・・

遠出からは無事に帰ってきました。

なんていうか、仕事がバタバタ。
ずーっとパソコンにも触らず、今日ようやく・・・。
コメントのお返事もようやくでした~。
遅くなってごめんなさい。

そして、明日は仕事が休みです!
いやぁ、長かった。


で、丸井のうまいもの大会に行ってきます♪


ちなみに、遠出では札幌へ行ってきました。
札幌ではたいしたものは食べてません。
ステラプレイスに割と新しくできた和食系のバイキングへ。
あとは、アピアでうどん食べました。
もりもとの10円まんじゅうを買いに行ったら、店舗が改装中で営業してませんでした(涙)

そんな感じです~。
[PR]
by nene6060 | 2008-10-23 20:17 | つぶやき

明日から

ちょっと札幌方面へ行ってきます♪
途中、紅葉が綺麗かな?と期待してみる。

でも、天気はどうだろう??


食べ歩きの旅じゃないので、期待しないでくださいね~。

とりあえず、京極町で水くみしたいわ。


ではでは~!
[PR]
by nene6060 | 2008-10-17 20:28 | お出かけ

HB☆フランスパン

HBにフランスパンコースがあるので、作ってみました!
ただ、時間がすごくかかって、6時間半だったかなぁ?(汗)
セットしたら放置なのでいいんだけど、やっぱり気になります・・・。

出来上がりはこちら。
c0125808_18314422.jpg

写真だと普通の食パンと変わらないですね。

表面がものすごくパリパリで、固めです。
まさしくフランスパン!

冷ましてから切ったんだけど、硬くて切りづらい!
しかも表面の皮がポロポロと・・・・。
これはナイフの性能の問題だ!って思って、さっそくナイフをネットで注文しました(笑)
届くのが楽しみだぁ~!

味は、美味しかったです。
私は満足!
また時間があるときに作りたいなぁ。
[PR]
by nene6060 | 2008-10-17 18:34 | ホームベーカリー

カノンメイ

最近、うさぎさんも行っていて、私も久しぶりに。
以前の記事はこちら


朝早くから営業してるので、私が行った10時前でも品揃えは豊富です!

買ってきたのはこんな感じ。
c0125808_182719100.jpg

以前のと比べると、あまり代わり映え無いですねぇ~。
まぁ、好みで選ぶので仕方ないですね。

デニッシュ角食、買えば良かったーってちょっと後悔。
でも、やっぱり一番は魔法のパンだなぁ~・・・。
[PR]
by nene6060 | 2008-10-17 18:29 | パン

不二家

限られた数種類のうち、4つで999円というチラシを見て、さっそく行ってきました!!
お店、混んでると思ったけど意外と空いてました。
ちなみに買ったのは中道店なんだけど、他のお店でもこのセールはやってるんだろうか??
あ、確か13日の今日までだったはず。


で、選んだのはこんな感じ。
c0125808_14101197.jpg

多分普通に買ったら1200円とかすると思う。

因みに私が食べたのは、手前のチョコのケーキ。
生チョコも乗っかっていて、結構チョコ!!ってかんじで濃厚でした~。

他にはペコちゃんのほっぺも購入。
c0125808_1411596.jpg

期間限定のパンプキンカスタードです。

割ってみたらちょっと黄色いくらい。
c0125808_14125351.jpg

普通のカスタードと比べないと分からないくらいです。
まぁまぁ美味しかった。


またこんな風にお得だったら食べたいわ!
[PR]
by nene6060 | 2008-10-13 14:14 | スイーツ