日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

李太白

先日ランチに行ってきました。
平日の早めの時間だったけど、結構混んでました。


注文したのは、チョイスランチ?(880円)と李太白ランチ?(1480円)です。
もしかしたらランチの名前違うかも・・・・。

他にも麺を主としたランチとかもありましたよー。

c0125808_20191554.jpg

こちらはチョイスランチ?です。
メインは八宝煮でした。
ちなみにメインは8種類くらいの中から選べて、エビチリとか唐揚げとかありました。

これで結構満足です。
ご飯もそれなりの量があるし。
ただデザート的なものが無いので残念。
ドリンクは付いてるんだけどね。


c0125808_20214947.jpg

こっちが李太白ランチ?です。
逆からの撮影なのでごめんなさい・・・。

こっちは品数も多いし、明らかに豪華です!

酢豚・エビマヨ・春巻き・ちまき・蒸し物などなど。
ただ、注文した連れが言ってたんだけど、味が濃いものが多いので白米が食べたくなるって言ってました。
米はちまきのみだからなぁ~。

ちなみに、メニューの写真には肉まん?があったんだけど、シュークリームになってました。
というわけで、あんにんも付いていたのでデザートが2つって事でした。


美味しかったし、満足でした~。
[PR]
by nene6060 | 2008-11-30 20:38 | ランチ&ディナー(中華)

HB☆ライ麦食パン

実は今日、2つパンを作りました!

こっちは、HBにお任せなので超簡単。
ライ麦の食パンでーす。
外はパリッとしてるけど、中はふんわり。

c0125808_1813523.jpg

ちょっと手ぶれしてます(汗)
ごめんなさい。

c0125808_182590.jpg

つぶつぶに見えるのがライ麦。
[PR]
by nene6060 | 2008-11-27 18:02 | ホームベーカリー

HB★ソフトフランス

今日は時間があったので早速パン作り。

ネットでレシピを検索してあったものです。

c0125808_1758491.jpg


焼きたてを食べたけど、ふわふわ~!
そのまま食べても、バターを塗っても美味しい。
これなら何かをサンドしても良い感じ~。
[PR]
by nene6060 | 2008-11-27 17:59 | ホームベーカリー

魔法のパン

ますます最近行くことが多い、魔法のパン。
今日も行ってきました♪


買ったのは、サンド系2つと・キノコとベーコン包み?・フロマージュ?(時計回り)
(相変わらず名前は覚えられません・・・・)

c0125808_2225875.jpg


サンド系2つのうち、大きいのは、BLTサンドだったかな?
ベーコン・レタス・トマトが入ってるベーシックなサンド。
もう一つの小さめなのは、ラタトューユ?が入ってるものです。

キノコとベーコン包み?は、クリームソース系です。
相変わらず、この手のパンの表面は芸術的☆

フロマージュ?は、中にクリームチーズが入ってます。
チーズが柔らかくてトロンとしてます。
これ、初めて食べたけど美味しい!
こういうの好きなんだなぁ~。
これはリピしたい!


さすがに時間的に半額の食パンとか無かった。
残念。


明日は仕事が休み。
何食べよ~。
てか、クリスマスケーキはどこにしよう??
[PR]
by nene6060 | 2008-11-26 22:08 | パン

豪めん

協会病院へお見舞いに行って、その帰りにラーメンが食べたかったので。
さんぱちでも良かったんだけど、混んでたし、こっちのお店には入ったことが無かったので。

日曜日だったんだけど、ちょうどお昼時だったし激混みでした!
ちょうど座れたけど、後から来た人は待ってました。


注文したのは普通の塩ラーメン。550円でした。
豪めんも惹かれたけど、給料日前だったので止めておきましたw


c0125808_2120642.jpg


麺はちぢれだけど、細めです。
ゆで加減はちょっと固めに感じる人もいるかなぁ?
私は大丈夫だけど。

普通に塩ラーメンなので美味しいです。
ちなみに写真は無いけど、連れは醤油。
甘みのある醤油でした。


箸は使い捨ての割り箸じゃなくて、プラスチック。
つるつる滑って麺が掴みにくいかと思ったけど、凹凸の工夫がされていて大丈夫でしたー。



今回、デジカメ忘れたので携帯。
画像悪くてすみません・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2008-11-26 21:20 | ラーメン

pain屋

この間は定休日だったのでリベンジ!

ちょうどお昼時に行きました。
なんか、取材かなんかやってましたよー。
コメントとったり、写真撮ったりしてたんで。

購入したのは、
c0125808_18204954.jpg

サンドウィッチ・小さいウィンナーロールなどが3つ入ったもの・サンド系。
サンドウィッチ、普通に美味しい。パンが柔らか~!
3つ入ったものは、ウィンナーロールの他にクリームパンもあったような・・・。
サンド系、これ美味しかった!
中にハム・レタス・タマネギ・ナスが入ってました。
ナス?って思ったけど、薄く切ってあって油で炒めた?感じ。
ちょっと油っぽかったかなぁ?

c0125808_18211212.jpg

半額になっていたごまパン・シロップなんとか?
前日の残りのごまパン、温めて食べると良い感じ。
シロップなんとか?は、甘かった~。
トーストしたらサクサクで、これなら一人で一本食べれる勢い(笑)




ちなみに、昨日の夜に小さいピザを作った☆
c0125808_18255189.jpg

[PR]
by nene6060 | 2008-11-21 18:26 | パン

キングベイク

なんか、多分久しぶりかも?
雪降った朝に行ってきました。
お店の方、一生懸命雪かきしてましたよ~。


c0125808_17573547.jpg

コロッケ・不明・お好みパン?・デニッシュ系、です。

コロッケは相変わらずうまい!

不明は、フランスパン系?かと思ったけど、中がものすごーくもちもち。

お好みパン?は、中にキャベツとベーコンとマヨネーズ?が挟まってます。
たぶん、お好み焼きをイメージしてるのかなぁ?

デニッシュ系、柔らかいチーズとベーコンが入っていてサックサクでうまい!
これはリピ決定☆

朝の早めの時間だから余裕で車止めれるけど、お昼時は無理なんだよねぇ~。
もうちょっと駐車場広いと助かります・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2008-11-21 18:01 | パン

先週のBRAN

1週間前の話だけど。


ベーグルドックとアップルボールベーグル?を予約しました。
どーしても食べたかったのでw
c0125808_17541760.jpg


相変わらずベーグルドックはうまい!

ボールベーグルは、小さいのが3つ入ってます。
中にりんごジャム。
トロトロで美味しいです☆

かぶりつきました(笑)
c0125808_17551273.jpg



アップル以外のボールベーグルにも期待したいなぁ~♪


ちなみに、BRANは今お休み中です!
あ、この間も書いたか。
12/5から再開とのことです。
お店の前の道路が工事中なので、ちょうど良かったのかも?!
[PR]
by nene6060 | 2008-11-21 17:55 | パン
気になっていたので行ってきました♪
ラビスタ函館の中にあるレストラン、カサ・デ・ノルテです。
スペイン料理です。

ちなみに、みきモナーさんの記事は、こちら。

スペイン料理のお店と中華料理のお店の入り口は、一緒のようです。
入店前にどっちなのか聞かれました。

んで、スペイン料理!
店内は雰囲気は良いと思います。
レストランウエディングとか、多分良い感じだと。

客層はなんだかおば様たちが多かった!
何故だ??


注文したのは、パエリアセットと連れがパスタセット。

メインのパエリア以外に、サラダ・スープ・ドリンク・食前酒?(ノンアルコール)がつきます。
c0125808_1795256.jpg


ちなみに、今日のスープはニンニクとバケットのスープでした。(写真撮り忘れた)
コンソメ系です。
ニンニク?!っておもったけど、全然大丈夫でしたー。

で、メインのパエリア。
エビのパエリアを注文しました。(全部で4種類くらいあったはず)
c0125808_17104625.jpg


一人分なので、意外と小さい。
米だし食べきれるか心配だったけど、大丈夫でした!
熱々で美味しかったー!
エビもぷりぷりで美味しかった。

連れのパスタ、ペスカトーレ。(パスタは3種類ありました)
c0125808_17122086.jpg


イカ・エビ・ホタテ・貝が入ってました。
麺も細めな感じで食べやすかったみたい。


通常は1350円。
19日まで、jam見たって言うと1000円。

1000円ならお得です!
1350円だったら、うーん、どうだろう?
もしかしたらもう行かないかなぁ?
[PR]
by nene6060 | 2008-11-15 17:18 | ランチ&ディナー(洋食)

HB★ライ麦パン

全粒粉は使い切ったので、今度はライ麦。
HBお任せでも良かったんだけど、1時発酵後は自分で形成して焼きました。

焼きたては香ばしくて美味しい☆
柔らかくてもちもちだし。

ただ、切れ目(クープ)は失敗したけど(汗)

ま、売り物じゃないから、見た目は気にしない気にしない・・・・。

c0125808_16583158.jpg

[PR]
by nene6060 | 2008-11-15 16:58 | ホームベーカリー