日々の記録


by nene6060
カレンダー

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

年末ですね~。
といっても、私は大晦日も元旦も仕事ですけどね!
なので、あんまり年末って感じもしません。



というわけで、皆様よいお年をお迎えくださーい。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。



来年も、今年同様もぐもぐしていきたいと思いますw








多分、年内最後のブログになるかと・・・・。
たぶん・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2008-12-30 22:19 | つぶやき
夜市には行ったことあるけど、カフェを利用したのは初めてです。

c0125808_20255887.jpg


夕方行きました。
店内、混んでいて、女性グループばっかりです。

店内は暗いわけじゃないけど、写真撮るにはフラッシュ必要だったみたい(汗)
薄暗くてごめんなさいね~。

c0125808_20215972.jpg

ベリーのチーズケーキ?(正確な名前忘れた)
チーズケーキなんだけど、うっすらピンクっぽい。
チーズとは違う別の酸味があるー。

生クリームも添えられていて、メレンゲが雪だるま!
これ、めちゃくちゃかわいい~☆


c0125808_20233229.jpg

豆乳ココア。
特別、豆乳!って感じもせず、普通にココア。
砂糖はお好みで。
カップは取っ手がなかったので、結構熱かった!

c0125808_2025132.jpg

連れが注文のピーチヨーグルト?
連れは旨いと言っていたー。


普段はランチとかあるみたいだけど、年末年始ってことでお休みでした。
なので、フードメニューはセットじゃなくて単品?で注文ってことになってました~。
[PR]
by nene6060 | 2008-12-29 20:27 | カフェ
今日も蕎麦の予定だったんだけど、出かける前に見た番組でラーメンを目撃!!
そして寒いから暖かいものが食べたいね~ってことで、ラーメンになりました。

行ったのは、七飯にある社。
七重浜にもありますね~。
c0125808_18485534.jpg


いつもならラーメンのみなんだけど、今日はなんだかたくさん食べたい気分でした(笑)

c0125808_18494168.jpg

ちゃっちゃ系醤油。
私が注文しました。
うまい!

c0125808_18502817.jpg

醤油ラーメン。
連れが注文。

c0125808_18505841.jpg

半チャーハン。
七飯店限定メニューだそうです。
普通、かな?
パラパラって感じでは無かったような気がする。

c0125808_18521481.jpg

餃子。5個です。

c0125808_18525055.jpg

ひっくり返したらこんな感じ。
細長いかと思ったら、意外と丸くてゴロンとしてる。
食べ応えありましたー。


休日だし、混んでました。
並んで待ってる人もいたしね。

小上がりあるから、子連れもokですわ。
[PR]
by nene6060 | 2008-12-28 18:54 | ラーメン

朝市へ

今日はメチャクチャ寒いっ!
でも、朝早くに朝市へ行ってきました~。
朝市、屋内とはいえ寒かったよーっ。


目的は、コレ!
c0125808_15443520.jpg


たらこですっ。

こんなのスーパーでも買えるよ!って思われそうだけど。
スーパーのは安いけど、あんまり・・・・・。

実は年末にいつも親戚からもらいます。
それが美味しくて。
で、どこで買ってくるの?って聞いたら、朝市って。
お店の名前は聞いたけど、結局どこか分からず今日一緒に買いに行ってきましたー。


朝市、人は多いけど、お客さんなのかお店の人なのかイマイチ区別できない(笑)


とりあえず、お店の場所も分かって一安心♪
夜に焼いて食べまーす☆
[PR]
by nene6060 | 2008-12-27 15:50 | お買い物

魔法のパン

以前の記事は、こちら。


前回買った、フロマージュっていうクリームチーズが入ったパンが食べたくて行ってきました♪


c0125808_15374036.jpg


今回買ったのはこんな感じ。
食べたかったフロマージュも無事にget!
他は、キッシュとサンド系。
あと、10時は過ぎていたのに奇跡的にデニッシュ半額がありました~!
なんかものすごーく嬉しかった☆

このサンドは、スパイシーでした。
次は無いかなぁ。
キッシュはベーコンと何かが入ってるやつ。
周りのパイ生地がちょっと堅めだったけど、美味しかった。

デニッシュは、お正月用に冷凍庫へ!


魔法のパン、商品が代わり映え無くて・・・・。
好きなんだけど、ちょっと飽きてきた。
やっぱりどっか開拓orあんまり行かないパン屋に行ってみないとなぁ・・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2008-12-27 15:39 | パン

今年最後のBRAN

BRANへ行こうか、どうしようか迷ったんだけど、やっぱり行ってきました。
天気も意外と良かったし。
なにより、銀行にも用事あったからね。

売り切れも覚悟してたんだけど、意外と残ってたー。
らっきー。
道路工事、BRANの前は綺麗になってたよ。

c0125808_21342781.jpg


とりあえずベーグルドックがあって一安心w

お店の方が、みきモナーさんうさぎさんも来てましたよ!って教えてくれた(笑)
会いたかったー!!!
でも、徹夜明けのスッピンなのでボロボロだったから、会わなくて良かったかも(爆)


BRANは2週間お休みです。
[PR]
by nene6060 | 2008-12-26 21:37 | パン

rocaのクリスマスセット

1セット2人用。

内容はこんな感じ。
鶏のクリーム煮
カンパーニュ×1個
海老キッシュ×2cut
ガトーショコラ×2cut
カスタードプリン×2個
おまけでスコーンももらってきました。

で、こちらです↓
c0125808_13335745.jpg

c0125808_13342167.jpg



プリンはすぐに食べちゃったので画像無しw
これはおまけのスコーン。
さくさくでおいしかったー。
c0125808_13353496.jpg


カンパーニュ。
いつものサイズの2倍です!
c0125808_13362012.jpg


えびのキッシュ。
えびはもちろんだけど、豆がたくさん入ってる。
c0125808_13372241.jpg


鶏のクリーム煮。
2人分を1つの皿に。
キノコ類たっぷりだし、肉は軟らかくておいしい!!
あんまりくどくなくて良い感じー。
c0125808_1339947.jpg



で、食べきれなくて次の日に食べたガトーショコラ。
しっとり、ずっしりって感じ。
変に甘くないから食べやすい。
意外と1カットが大きく感じた。
c0125808_1341576.jpg



結構満足なセットでした~。
また来年もあるといいなぁ~。
[PR]
by nene6060 | 2008-12-25 13:56 | デリバリー
先日カーテンの洗濯を済ませた。
けど、もう1カ所のカーテンも洗いたい衝動に・・・・。
というわけで、朝からずっと洗濯機はフル稼働してます♪

レノア、良い香り~♪



クリスマスだって言うのに、雨ですねぇ。




最近、ムカつくことがあります。

それは、老人の車の運転の悪さ!!

この間も、片側2車線の国道を走っていたら、いきなり隣の車が私の走ってる車線へ!
ぶつかる~!!!って思ったけど、なんとか避けました。
危なかった。

腹が立ったので、がっつりクラクションを鳴らしてやりましたw


で、見たら、老人。そして枯れ葉マーク。

よく、若者は暴走するっていうけど、老人もどうかと・・・・。
老人になったら、免許更新するときにまた試験やればいいのにっ!




私、車にはうるさいのでぶつかってきたら徹底的に戦います(笑)

春に軽く追突されまして。
米粒くらいの傷で、塗装でも全然okだったけど、バンパーごと取り替えたし。



これから冬道なので、ますます気をつけなくちゃー。
突っ込まれないようにね。
[PR]
by nene6060 | 2008-12-25 13:30 | つぶやき

クリスマス♪

というわけで、昨日は我が家のクリスマス。
早いけど、関係ないモンねー。

とりあえず、コレ!
c0125808_9471380.jpg

ケンタッキー、結構混んでました。
開店してまもなく行ったけど、すでに並んでたし。
それでも夕方に買いに行くよりスムーズだと思う。


シュエットカカオのケーキ!

c0125808_9482672.jpg


c0125808_9484557.jpg


チーズ系のケーキ。
表面は生クリームで、次にチーズ。
そしてスポンジと一番下に薄いクッキー生地。
クッキーいらない。
でも、さっぱりしておいしかった。
断面の写真、見づらくてごめんね!


次もシュエットカカオのケーキ!

c0125808_9501284.jpg


c0125808_9503193.jpg


チョコレートシフォンケーキ。
表面は生クリーム。
ふわふわでおいしかったー!
やっぱり断面の写真は汚い・・・・。

どっちもおいしかったよ。
生クリームごってりじゃなかったから、普通に2つ食べれたし。
というか、生クリームに変な甘さが無くて良かった!!

シュエットカカオは混んでたよー。
駐車するのに、誘導員2人いたし。


他にもまだ食べたけど、また今度♪
[PR]
by nene6060 | 2008-12-24 09:53 | スイーツ

BRANへ

先週の土曜日、BRANへ行ってきました。
相変わらず工事中。

買ったのは前回と同じようなものなので、あえて画像は載せません。



で、気になる年末年始のことを聞いてきました。

とりあえず、年内は通常通り営業するとのこと。

年始は、1/2.3はお休みだそうです。
で、次の週の1/9(金)も用事があるのでお休みと言ってました。
ただ、1/10(土)はどうしようか考え中とのこと。

これは、12/20(土)に聞いた話なので、また変わってるかもしれません。
なので、ご注意くださいね~。
責任持てませんので。

多分、今週には以前の夏休み?同様、張り紙されるんじゃないですかねぇ??
[PR]
by nene6060 | 2008-12-23 12:55 | パン