「ほっ」と。キャンペーン

日々の記録


by nene6060
カレンダー

<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

久しぶりにここのケーキを食べました。

以前の記事は、こちら。

今回は自分がお店に行った訳じゃないので、家族のチョイスです。

c0125808_22285795.jpg


名前はもちろん不明w

左。
チョコ系です。
周りは堅いチョコのクッキー生地で、中にねっとりとしたチョコのクリーム。
結構食べづらかった。

真ん中。
クリームブリュレだとおもう。

右。
チーズ系で、柑橘系の風味がしてます。
さっぱりな感じ。



今日は仕事が大忙しで、ぐったり。
そんなときにケーキを3つも食べれたので、満足!!!

あしたもがんばろー。
[PR]
by nene6060 | 2009-02-26 22:31 | スイーツ
毎朝食べるパンを焼こうと思って。

ロールパンの生地なんだけど、巻くのが面倒で丸パンに。

ロールパンの生地なので、バターの良い香りもするし柔らかい~。


これにハムを挟んで食べてます♪



c0125808_222529.jpg

[PR]
by nene6060 | 2009-02-26 22:25 | ホームベーカリー

花畑牧場の生キャラメル

今更ですがw
家族が急に食べたいって言い出したので、とりあえず空港に行ってみました。


ふつーに、売ってます。
一応1人7個までって書いてありました。

c0125808_1382998.jpg


普通のキャラメルと、イチゴ味を買ってみた。

基本的に、私はキャラメルが苦手です!
でも、イチゴ味には興味あったので食べてみた。

c0125808_1392341.jpg
c0125808_139415.jpg


思ったよりも美味しかった!
イチゴ味ならまた食べても良いって思えた。
[PR]
by nene6060 | 2009-02-24 13:10 | スイーツ

ベトナムのおみやげ!

親戚がベトナムへ行ってきました。

というわけで、おみやげをもらいました~。


c0125808_134678.jpg
c0125808_1342765.jpg
c0125808_1344923.jpg
c0125808_1351045.jpg
c0125808_135334.jpg


ベトナムの甘い思い出wって・・・・(爆)


なんか、ウエハースのような最中の皮のようなものに、胡麻やナッツなどをアメで固めたようなものでした。
[PR]
by nene6060 | 2009-02-24 13:06 | つぶやき
無性に食べたくなって、急いで作りました。
レシピはネットで。
メレンゲ使わず、むちゃくちゃ簡単でした~。


c0125808_131487.jpg


でも、ケーキの型ないんです(笑)
ということで、急いで牛乳パックで型を作りました~!(笑)
なので、ちょっと変な形になってます。


とりあえず美味しかった!
ミルクチョコを使ったので、砂糖は入れず。

なかなか美味しかった☆
[PR]
by nene6060 | 2009-02-24 13:02 | 作ってみた

引っ越ししたいけど。

家じゃなくて、ブログですw



エキサイトはシンプルで良いんだけどね。
色々制約もあるし。
1年以上使って、慣れてるんだけど。
正直飽きたって言うのもあるw


候補は、FC2か楽天。

楽天、とりあえず登録してみた。
で、色々いじってみたんだけど、いまいち・・・・。
結局削除しちゃったー(爆)


FC2は以前使ったことがあるから、大丈夫そうだけど。



ブログの引っ越しって面倒だね。
今までのを引っ越ししたくても、エキサイトは無理だし。
あ、楽天も無理っぽいね。

FC2かなぁ~・・・・。

しばらく、悩みそう。
[PR]
by nene6060 | 2009-02-23 22:19 | つぶやき

pain屋

みきモナーさんのところで、続けてpain屋の記事を見ていて・・・・。
どーしても食べたくなったので行ってきました!

c0125808_15573289.jpg


買ってきたのはこんな感じ。
チョココロネ・あさりのコロッケパン・エビサンド・てりやきチキンのマフィンサンド。
それから、名前が分からない、チーズパン?(一番奥)と一番手前のパン。

コロッケパンが有ったときは嬉しかった~!
久しぶりに食べたけど、やっぱり旨い。

エビサンド、エビフライの衣がサクサクでした。

マフィンサンド、結構マフィンのボリュームがあった。

チーズパン?は、チーズの良い香りが。
中にはチーズが入って無くて、割とシンプル。

全然名前が思い出せない一番手前のパン。
ベーグル?を上下にスライスして、その上に卵サラダとハム(入ってたような気がする)乗っていて、チーズものせて焼いたようなもの。
結構これもボリュームあった。


c0125808_164329.jpg


あと、食べたかったクッペ。
それから、前日のもので安く売っていたパン(名前不明)

クッペ、皮がパリパリでうまかった~!
これなら一人で1個、普通に食べれる。


幸せ~。
今度は食パンとロールパンだなw
[PR]
by nene6060 | 2009-02-23 16:06 | パン

食べ比べw

みきモナーさんから、ハーゲンダッツの話を聞いて無性に食べたくなった!!

ってことで、買ってきました♪
でも、グリコからも同じようなアイスが出ていたのでこっちも買ってみた。

c0125808_225143.jpg


ちなみに、ハーゲンダッツは333円。
グリコが190円。
あ、コンビニ価格です。

まぁ、グリコの方が小さいんだけどね。
カップの深さが違うんだもん。

c0125808_2262683.jpg

蓋あけるとこんな感じ。





で、やっぱりハーゲンダッツの方が美味しかった。
[PR]
by nene6060 | 2009-02-22 22:07 | スイーツ
約1ヶ月ぶり?に、みきモナーさん・hanarinさん・うさぎさんとランチへ行ってきました。
場所は七飯のブランヴェール。
c0125808_21433857.jpg


私は以前3回くらいは行ったことあるかな?
でも、ブログを始めてからは行ってないはずなので数年ぶりです。
メチャクチャ楽しみでした!

c0125808_21435910.jpg

店内はこんな感じ。
多分、リニュしてると思う。
前はもっと白っぽい空間だったような・・・・。

c0125808_21445281.jpg

席から中庭を覗いてみる。
ツリーが成長して大きくなってた!w
夜だとイルミネーションで綺麗なんだろうね~。


ランチは2000円と2800円。
メインが2つ(魚と肉)か1つか(どちらか)の違い。
全員2000円をチョイス。
※メニューはみきモナーさんのを参考に。

c0125808_21471134.jpg

パン。
あったかーい。

c0125808_2147368.jpg

パンに付けて食べるペースト。
確か豚肉って言っていたような気がするけど・・・・。
食感としてはシーチキンみたいなかんじw

c0125808_21483175.jpg

前菜。
彩りが綺麗で、目でも楽しめます!
このお皿を見ると春だなぁーって思います。
キッシュが美味しかった!

c0125808_21492748.jpg

メインの、ホロホロ鳥のソテー チャイニーズ風。
クセがある肉かな?って思ったけど、全然大丈夫でした。
皮もパリパリ。
みきモナーさんも同じのを注文してます。

パンもおかわりしました。
写真取り忘れたけど、ハード系です。

c0125808_21503450.jpg

デザート。
バナナのアイス。
桜の葉を使ったケーキも美味しかった。
春を先取りですね~。

c0125808_21515023.jpg

小菓子。
紅茶と一緒にいただきました。
甘いので紅茶はストレートで。


結構長居しておしゃべりしてました。
すると、サービスでローズ系の紅茶が。
これには感動☆
しかも、香りが良くて美味しい~。
c0125808_2158681.jpg



美味しいランチ、楽しい会話。
とってもリフレッシュ出来ました~。
多分、仕事頑張れると思いますw

私のストスレ発散は、食べることなので(笑)


また絶対にランチに行きましょー!!
[PR]
by nene6060 | 2009-02-22 21:58 | ランチ&ディナー(洋食)

クッキーハウス

よく、イトーヨーカドーの地下催事場で見かけていたこのシフォンケーキ。
でも、美味しいかどうか分からず・・・・。

そんなとき、馬りんさんのこの記事を見て、どうやら美味しいらしいと言うことが判明(笑)
ヨーカドーでの販売日も教えてもらったので、さっそく買ってきました~。

馬りんさんが美味しいって言っていた、かぼちゃのシフォン。
他にもプレーンとか数種類ありました。
結構大きくて、これで600円なんて安すぎる!!

c0125808_19481547.jpg
c0125808_19483741.jpg


本通に移転したブランミーも美味しいけど、このくらいの大きさを購入するとなると結構なお値段になるはず。

c0125808_19492614.jpg

しっとりフワフワ~。
美味しいし、安いし、ほんと良いことだらけ(笑)
家族にも大好評で、大きくて残すかな?って思ったけど、普通に完食!

ただ、これ、紙型をどうやったら上手く外せるかなぁ?
初めてだったから結構苦戦しました(汗)
なんか、良い方法あったらぜひ知りたいです。

大満足だったから、またヨーカドーで買うかも?w
[PR]
by nene6060 | 2009-02-18 19:52 | スイーツ