日々の記録


by nene6060
カレンダー

<   2009年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

焼き鳥

ハセストで家族が調達してきてくれた!
結構久しぶり。

c0125808_2242089.jpg

たれです。

最近、たれがしょっぱく感じる。
なので、やきとり弁当の時は塩にしてるんだよね。

買ってきた家族が、たれ好きだから仕方ない。

久々だったし、美味しかった!!
[PR]
by nene6060 | 2009-03-31 22:05 | お総菜・お弁当

マクドナルド てりたま

期間限定で、いつもこの時期です。

てりたま。
てりやきに目玉焼きが入ってる状態。

私も好きなんだけど、家族が好きで。
でも、今までずーっと食べる機会が無くて。
もうすぐ期間が終わっちゃう!!ってことで、慌てて晩ご飯として食べましたー。


c0125808_2214361.jpg

き、汚い・・・・(汗)
しかもつぶれてるし~。
でも、好き!!!

c0125808_2222155.jpg

もちろんポテトも。
Mサイズ、クーポンでお得に♪


量的には全然食べてないけど、カロリーオーバーだね。
しかも夜遅めだったし・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2009-03-31 22:01 | ファーストフード

ミスド

この間まで100円セールでしたね。
で、家族が買ってきてくれましたー。

こんな感じ。
c0125808_2154326.jpg


私が食べたのは・・・・。

c0125808_21543395.jpg

Dポップ。
とりあえず、迷ったらコレ♪

c0125808_21551120.jpg
c0125808_21552950.jpg

スティックパイ ラズベリーチーズ。
普段の私なら、これは絶対に選ばないなぁ・・・。

チーズケーキ味のクリームをパイで包み、ほんのりピンク色のラズベリーソースでデコレーション。
甘酸っぱくて、さっぱりとした味わいが広がります。


って、ミスドのHPに書いてあります。


これ、全然期待してなかったんだけど、意外と美味しかった!
さっぱりな感じだし。
想像してたのと違ったんだよね~。
[PR]
by nene6060 | 2009-03-31 21:59 | スイーツ

こなひき小屋

c0125808_1658733.jpg


ようやく行ってきました!
前からずーっと行きたかったんだけど、ちょっと遠いのと、駐車場が・・・って言うのが難点で。
でも、隣にダイソーとかあるんだね!
知らなかったー。


お昼は過ぎてたんだけど、めちゃくちゃ混んでた!
次から次へとお客さん来るし。
pain屋よりは広いけど・・・。

c0125808_1703872.jpg


買ったのはミニ角食。
230円です。
普通の角食の1斤分らしいよー。

これ、気に入った!!
まだ食べてないんだけど(笑)
でもさ、ハムとかチーズとか挟むには大きさがちょうど良くて。


多分、また買いに行くと思う!
てか、ホームベーカリーの出番がますます少なくなるわw
私もミニ角食作れるようになりたい。
とりあえず型買わないとなぁ~。




忘れなかったら、パンの感想を後日書きます・・・・。


↓多分、こなひき小屋のHP。
こなひき小屋
[PR]
by nene6060 | 2009-03-29 17:04 | パン

クレープ

少し前にあちこちのブログでクレープ見て、やっぱり食べたくなりましたw

ちょうど、北斗市のダイエー(上ダイ)に行ったので買ってきた。
今日は全品290円の日。
どうやら、9の付く日は290円になるみたい。


めちゃくちゃ混んでた!
並んでたし。

で、作り置きもあったからそれにした。
並ぶの面倒だったし、時間無かったし。

c0125808_16523350.jpg

イチゴチョコバナナ?
名前違うかもしれないけど、ようするにイチゴとバナナが入っててチョコソースってこと。


もう何年かぶりにクレープ食べた。
懐かしかったー。
たまには良いかもね♪
[PR]
by nene6060 | 2009-03-29 16:52 | スイーツ

いしくら

お昼ご飯にお蕎麦を食べました。
白鳥町にある、いしくら。
先日、夕刊のみなみ風?だったかにお店が紹介されてましたー。

以前の記事は、こちら。
1年以上も前だったみたい!!


メニュー。
c0125808_16413176.jpg
c0125808_16415389.jpg


c0125808_16422076.jpg

連れが注文の天むすセット。
天むすは、えび・いか・アスパラでしたー。

c0125808_16432768.jpg

私が注文の天ざる。
天ぷらも結構多いし、熱々で美味しい。
ここはそばつゆとは別に天ぷらのつゆが付いてきます。
塩もあると嬉しかったんだけど・・・・。
天ぷらは、えび・いか・白身魚・なす・かぼちゃ・ピーマン・サツマイモ、だったような・・・・。

写真無いけど、別の連れは大ざる。
ちょっと物足りなかったみたい。



お店が紹介されたせいか、すっごく混んでた。
てか、開店時間が11時半なんだけど早めに開店してたみたい。
諦めて帰っちゃう人もいたしねー。




お正月に行こうと思って閉まってて、それからようやく行ったって感じ。
美味しかったー。

とりあえず4人掛けのテーブル席に座れました(笑)
[PR]
by nene6060 | 2009-03-29 16:48 | そば・うどん

アサヒ 芋焼酎かのか

最近、懸賞やってます。
なんか実になればいいなぁーって思って。
でも、なかなか当たりませんねぇ~。
って、そんなに力入れてないから当たり前なんだけどw

c0125808_22131840.jpg

で、帰宅したら小さな箱が!!(笑)

アサヒ 芋焼酎かのか。

私は飲まないから、家族が飲みます~。
黒麹仕込みっていう、黒っぽい方が美味しいって言ってた。


またなんか当たるといいなぁ~。








ちなみに、今日のお昼ご飯はコレ。

c0125808_22153419.jpg


おやき買ったときに一緒に。

徹夜明けでこってりしたものが食べたかった。
でも、寝る直前に食べたらちょっと胸焼けが・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2009-03-28 22:16 | 当たった

サザエで白いおやき

うさぎさんの記事を見て、どうしても食べたくなって。
うさぎさんも美味しい!って言ってたし。


って、人が食べたものばっかだなw


ヨーカドーで買いました。
割と早めの時間だったら、既に焼き上がって保温機?の中にありました。
でも、豆乳は無かった。

c0125808_21281870.jpg

あずき・クリーム・抹茶だったかな?
3種類買った。
でも、本当は豆乳が一番美味しいみたいだね・・・・。
残念!


c0125808_21295362.jpg
c0125808_21301757.jpg


白い生地、美味しい!
柔らかくてモチモチしてるー。
コレは気に入った!

次は豆乳食べてみたい。
[PR]
by nene6060 | 2009-03-28 21:32 | 和菓子
みきモナーさんが美味しい!って言って、何度も食べたい!を連発していたので買ってみたw

ハーゲンダッツ クリスピーサンド。
味は、パンナコッタ&ラズベリーです。

c0125808_1848961.jpg
c0125808_18482926.jpg


ちなみに、ヨーカドーで購入。

うまいよ~。
また食べたい。

でも、周りにコーティングされてるホワイトチョコ?がちょっと甘く感じた。


また食べたい。





また食べたい!
[PR]
by nene6060 | 2009-03-28 18:50 | アイス・シェイク

久しぶりにBRAN

なんか久しぶりに行ってきた。
いつも行きたいって思ってるんだけど、仕事してるとなかなか・・・・。

今日は行こうかどうしようか迷って行ってきたから、家出るのが遅くなった!
着いたら結構棚は空いてたし。

でも、私が食べたこと無いものがあったので買ってみたよー。
そういえば、今回はベーグル1つも買わなかった!


c0125808_12431324.jpg

抹茶あずきスコーンと雑穀カンパーニュ(クリームチーズ入り)。
多分名前あってると思うw


最近はスコーンがお気に入り。
抹茶とあずきってゴールデンコンビだよね!
これも美味しかったです。

雑穀カンパーニュは、どっしり系かな。
1つ食べても結構お腹いっぱいになると思う。
生地がもちもちしてる。


c0125808_12471835.jpg

今日の看板。
来週はお休みだよ~。
忙しい時期だもんね。

間違わないようにw
[PR]
by nene6060 | 2009-03-27 12:47 | パン