「ほっ」と。キャンペーン

日々の記録


by nene6060
カレンダー

<   2009年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

旬暦 ひだか

写真無いです。
およばれだったので、さすがに無理だったー。


普段から昼時は結構混んでいて気になってたけど、入ったこと無かったです。
意外と駐車場が広かった!
お店、2階も席があるんだねぇ。
結構席数あるんじゃないかな??

今回は、会席?みたいな感じです。


お刺身・天ぷら・焼き物2種・茶碗蒸し・ご飯・すまし汁・デザート。
他にもちょこちょこ何か小鉢みたいなのが。

かなりお腹いっぱいで、ご飯残しちゃったよー。


お刺身、活きが良くて美味しかった。
天ぷらは熱々じゃなかったのが残念だけど、人数考えると仕方ないこと。
ただ、ちょっと油吸い過ぎな感じが・・・・。
茶碗蒸し、うまかった!ウニ入り♪



今度はおよばれじゃなく、自分で好きなの食べてみたいわ~。


旬暦 ひだか
[PR]
by nene6060 | 2009-05-31 22:22 | ランチ&ディナー(和食)

ラッピのシェイク

昨日までは2個で230円でしたー。
というわけで、買ってきてもらいました。

c0125808_11322124.jpg

今日はブルーベリー。

うん、ブルーベリーの味だ!

でも、私はやっぱりヨーグルトが好き☆
[PR]
by nene6060 | 2009-05-30 11:32 | アイス・シェイク

ミスド

今は100円セールやってますね!
私が食べたのは、セール前日・・・。
まぁ、いいけど・・・・。

c0125808_21485897.jpg

買ってきたのはこんな感じー。
家族で食べました。

で、私が食べたのは~・・・・。

c0125808_21493864.jpg

ポン・デ・とうふ(ちょこあられ)
ストロベリーチョコレート

ポンデとうふって、普通のポンデリングとは違うんだよね?
でも、よくわからなかった・・・・。
あられ、無い方が私好みかも。
ストロベリーチョコレートは普通。

c0125808_21532190.jpg

プリぱふ(ココア)
これ、家族が見たときに、「土がついてるイモみたいだ!!」ってw
すごく軽い!
中もスカスカー。
これなら何個でも食べれそうw
[PR]
by nene6060 | 2009-05-28 21:55 | スイーツ

唐草館

c0125808_1802518.jpg

先日、行けなかった唐草館へ。
仕切り直しですw

当日、電話して席をとっておいてもらいました。
駐車場も空いててラッキー。
てか、この辺は路駐okなんだね。(自己責任で!)

メニュー、写真取り忘れた。
ランチは、1600円・2650円・5500円。
5500円は要予約だけどね。

で、連れも私も2650円にしました~。

c0125808_1832235.jpg

まずはパンが運ばれてきた。
2種類でライ麦か何かが混ざってる。
ほかほかでモチモチ~、皮はパリッとしてた。
ちなみに、パンのおかわりにはお金がかかります。
確か100円とかだったかなぁ?

c0125808_1842750.jpg

パンはオリーブオイルを付けて食べます。

c0125808_1855930.jpg

前菜(オードブル盛り合わせ)です。
ちゃんと説明してくれるんだけど、忘れちゃいます。
カキのなんとか~とか、鶏肉のなんとか~とかw
全体的にあっさりしてる。

c0125808_1883687.jpg

新タマネギのオニオンスープ。
熱々!
タマネギの甘みが良い感じだー。

c0125808_1892336.jpg

鶏肉のクリーム煮 レモン風味。
私のメイン。
お肉、柔らかーい。
私は気にならなかったけど、連れは味がちょっと濃いって言ってた。
お肉の下には黄色っぽいご飯が。

c0125808_18113569.jpg

子羊のロースト アンチョビソース。
連れのメイン。
こっちもお肉柔らかい!
ソースも良い感じだ~。
うまいよー。

この他のメインは、本日の魚料理と他2つくらいあったような気がする。
なので、5種類くらいからメイン選べたよー。

そして、デザートワゴン♪
ガラガラとやってきましたよ~!

c0125808_18142547.jpg

私のデザート。
プリン・チョコレートケーキ・ホワイトチョコレートのミルクレープ。
プリンはその場で表面を焼いてくれます。
クリームブリュレみたいな感じだけど、プリン自体はトロトロじゃないよ。
チョコケーキもミルクレープもくどくなかった!
うまかったよー。

c0125808_181738.jpg

連れのデザート。
マンゴープリン?・抹茶のケーキ?・シフォンケーキ。
抹茶のケーキが一番美味しかったみたい、味が濃いって言ってた。

もう一人別の連れがいたんだけど、カシス?のシャーベットとか食べてた。

あと、誰もチョイスしなかったけど、チーズケーキ・洋梨のタルト・ブラックチェリーのタルトなどもありました。

c0125808_18183154.jpg

紅茶。


はぁー、幸せ幸せ~☆


お店は落ち着いた雰囲気です。
今日はほぼ満席だった。
事前に予約しておいて良かったよ。

ゆっくりランチ出来て最高!
また明日から仕事頑張ろうっw
しばらく休んでたからね(爆)



あ、みきモナーさんも去年行ってます。


唐草館
[PR]
by nene6060 | 2009-05-26 18:24 | ランチ&ディナー(洋食)

すしまる

c0125808_1701461.jpg


5/31まで120円が100円ってことで行ってきました~。
ちなみに、hanarinさんも行ったようです。


私はお昼時に行ったんだけど、やっぱり混んでたー。
待ってる人いたし。


c0125808_1711646.jpg

えんがわ

c0125808_1713740.jpg

まぐろとはまち

c0125808_1715991.jpg

中とろ?だったような・・・・。

c0125808_1751587.jpg

うに。
連れに1つ先に食べられたw

c0125808_172214.jpg

ポテト。
ここってほとんど塩がかかってないんだね。
ケチャップで食べました。
でも、もともとちょっと味が付いてるのかもしれない。


他にはいなり食べた。
これだけでお腹いっぱい。
満足だ~。
自分の分は自分で払ったんだけど(当たり前だ!)、700円でしたー。
めちゃくちゃ安いわー。

サムズよりもこっちの方が好き。

ちなみに、行ったのは花園店?でしたー。


あと、北々亭とも迷ったんだけど、自腹ってことで26円けちってみたw
北々亭は平日ランチ、全品126円ですよー。
いつも混んでます!
[PR]
by nene6060 | 2009-05-25 17:07 | ランチ&ディナー(和食)

ドゥ・エ・タンドゥル

ここ2日間、ちょっと忙しくて、精神的にも疲れてましたー。
慣れないことはするモンじゃないね・・・・。

というわけで、乗り越えられたってことで甘い物(爆)

ドゥ・エ・タンドゥルに行ってきましたー。

c0125808_2113222.jpg

変わった形の箱。
確か上が凹んでた。

c0125808_212582.jpg
c0125808_2122480.jpg


買ってきたのは、純生ロール。

クリームに変な甘さもなく、生地もしっとりめ。
美味しかった~!



明日のお昼は何食べよ?
[PR]
by nene6060 | 2009-05-24 21:03 | スイーツ
徹夜明けなので、味の濃い物とか油っぽい物が無性に食べたくなります!
でも、いつも胸焼けとかして後悔するんだけどね・・・・。
それでも止められないんだわ。

というわけで、今日はほっともっと。
久々に食べた。

c0125808_21275769.jpg

特のりタル弁当。
安いのり弁当と迷ったけど・・・・。

種類がいっぱいあって、何食べるか迷ってしまう。
今度は天丼食べてみたい・・・・。

あと、ポテト。
みきモナーさんがうまい!って言ってたから、買ってみた。
c0125808_21291754.jpg

サイズはLです。

我慢できなくて車の中で少し食べたけど、熱々だしサクサクだし、マジうまーいっ!
またぜひ食べたいっ!
[PR]
by nene6060 | 2009-05-22 21:31 | お総菜・お弁当

ブレス

以前にも何回か行ってるお店です。
以前の記事、探すの面倒だった・・・・。

今日はお昼過ぎに。
もう結構売れちゃってたー。

c0125808_14333743.jpg

海老フライが挟まってるパン・小さいベーコンエピ・ベーグル。
ベーグルは中にクリームチーズとブルーベリージャムが塗ってあります。
結構うまかった。
シンプルだしね。



この並びにツルハがオープンしました。
今日はプレオープンの様子。
ティッシュとか安かったので買ってきた~。
あと、ここも少しだけ食料品も扱ってるから便利だわ♪
結構混んでたよ~。
[PR]
by nene6060 | 2009-05-21 14:37 | パン

ゼリー

c0125808_21524992.jpg


みきモナーさんも食べてます。

みきモナーさんの記事を見て、家の冷蔵庫開けたら同じの入ってた!w


結構弾力あって美味しい。
たまにはこういうのもいいねぇ~。

私は一番グレープが好き。
[PR]
by nene6060 | 2009-05-19 21:55 | スイーツ

知ってる人いる?

c0125808_21491246.jpg



これ、たまたま100均で見つけて、懐かしくて購入しました!
知ってる人居るかなぁ~?

人差し指と親指に糊みたいなのをつけて、
指先を離したりくっつけたりすると煙みたいなのが出てくるっていうものなんだけど・・・・。

確か、私が小学生だった頃に流行ったはず!


めちゃくちゃ懐かしかったー。
[PR]
by nene6060 | 2009-05-19 21:51 | つぶやき