日々の記録


by nene6060
カレンダー

<   2009年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日オープンのジョリジュワジョイスへ行ってきましたー。
パンとケーキを買ってきた。

パンはお昼用に。
c0125808_2152934.jpg

食パン。
260円たったかな?
柔らかくて美味しかった。

c0125808_216728.jpg

カルピスバター(上)・サンド系・不明。
カルピスバター、やっぱりうまい。
この店舗にもカルピスバター売ってました。
サンド系は鶏肉入ってます。


c0125808_2174316.jpg

ケーキはこんな感じで買ってみました。

c0125808_2181516.jpg

グレープフルーツジュレ。
2層になっていて、上はグレープフルーツゼリーで下はムースっぽい。
サッパリしていて美味しかった。

c0125808_2192161.jpg

イチゴのパルフェ?
上の方はムースっぽい。
底の方にはチョコ系のお菓子?みたいなのが入ってます。

c0125808_21104154.jpg

不明(フリュ?なんかこんな名前だったような・・・・)
キウイ・オレンジ?・イチゴが乗っかってたり、中に挟まれてたり。
スポンジは結構しっとりしてるように思った。

c0125808_21125771.jpg

クラシックショコラ。
ちょっとシナモンがきいてます。
私、シナモンが苦手なので敏感です。
大丈夫な人には良いと思うけど、私にはちょっと・・・・・。

c0125808_21134939.jpg

チーズスフレ。
一口目、結構酸味がある!って思った。
(酸っぱいの苦手なので、あんまり参考にならないと思うけど・・・・)
フォークでさすと、結構ポロポロになってくる。

c0125808_21152057.jpg

いちごのショートケーキ。
やっぱりスポンジがしっとりしてると思う。
イチゴは酸っぱかった!



店内は想像してたよりも広かった。
パンも少しだけかと思ったけど、それなりにあったし。
サンド系が入ってる冷蔵庫?もあるし。

ギフト用の焼き菓子もあるみたい。
贈呈用に箱とかディスプレイされてたような・・・・。

ケーキは、他にもまだ色々種類があった。
シュークリームとかエクレアとかもあったし。
ロールケーキもあるし、ホールのケーキもあった。


割と早めの時間に行きました。
私が行ったときは10人居るかいないか。
そのあとはすごく混雑して、並んでました~。
早めに行って良かった!
今日と明日は20%オフだったしね。


駐車場は警備の人がいたから、きっと誘導してくれると思います。
そういえばレジの所に、臨時でどっかに駐車出来るスペースを確保してるって書いてたなぁ~。


帰りにお店の外観の写真撮ろうと思ったんだけど、
ケーキとパンで両手がふさがってしまったので断念!
誰かよろしくw



函館市昭和1-24-20
電話43-1005
10時から20時
火曜定休日
[PR]
by nene6060 | 2009-07-30 21:22 | スイーツ
気になったので買ってきた!
行動早っ!w

モモナツ姫さんの記事はこちら。

松風町のセブンイレブンで買いました。
電車道路沿いでーす。

c0125808_21203483.jpg

4種類買ってきましたー。

c0125808_2121360.jpg

チョコ。

c0125808_21211991.jpg

ブルーベリー。

c0125808_21214352.jpg

松風スペシャル。
トロピカルフレーバーです。

ここのセブンイレブン限定です。
買うときに店員さんも、「ここだけなんですよ~」って言ってた。

c0125808_21232278.jpg

ミルク。
なんか、ミルキーの味がする。



全体的に軽い感じ。
濃厚って感じではないなぁ~。
あと、ちょっと値段高いかなぁ。
rn。
[PR]
by nene6060 | 2009-07-29 21:28 | アイス・シェイク
ずーーーっと気になってたんです、このお店。

米屋さんなんだけど、おにぎりのテイクアウトもやってます。
場所は杉並電停のすぐそば。
電車通りに面してるお店です。

c0125808_1311822.jpg


c0125808_13112795.jpg


家族が買いに行ってくれました。
梅としゃけを購入。
他にはたらことおかかがあったらしい。

三角おにぎり、角がびしっときまってます!
大きさは小さめかな?
1個120円くらい。

海苔がしっかりしてるー。
あと、コンビニのおにぎりって中の具が真ん中に入っていて、
一口目って具までたどり着かないことあるよね?
でも、これは鮭も梅もまんべんなくです。
ご飯と混ぜてるんじゃなくて、具をサンドしてるっていうか・・・・。
いい表現が見つからなくてごめんね。

お米の固さもいいですー。
私、割と固めが好きだし、おにぎりで柔らかいのはちょっと・・・・・。


結構買いに来てる人いるみたい。
とりあえず、気になってたから食べれて満足だ~。
[PR]
by nene6060 | 2009-07-28 13:17 | お総菜・お弁当

丸井の地下のパン

お昼前に丸井へ行ってきましたー。
で、パン売り場でもお買い物。

c0125808_131890.jpg

ランチセット?だったかな??
値段は370円くらい。

色んな小さめのパンが入ってるセットです。
カレーパン・コーンパン・ハムのパン・ちびウィンナーロールパン2個。

こういう色んな味が楽しめるのって、結構好きだー。

普通にうまかった。
[PR]
by nene6060 | 2009-07-28 13:03 | パン

新しいデジカメ

デジカメ、買いました!!

事の発端は、家族がデジカメ欲しいって言い出した。
ちょっと待って、私よりも新しいデジカメ使うなんて許せないっ!
ってことで、私が新しいのを買ってもらって、お古を家族にあげました(爆)
むちゃくちゃだな、自分w



今まで使っていたのは、パナソニックのLUMIX。
今回も同じシリーズにしました~。

c0125808_22115568.jpg


これです!
今度は光学12倍!!
すっごい遠くの物まできれいに撮れます!!
びっくりしたよー。

まぁ、ムービーなんて撮らないけどね。



とりあえず、早く新しいカメラに慣れないと・・・・。




パナソニック LUMIX DMC-TZ7
[PR]
by nene6060 | 2009-07-27 22:21 | お買い物
パスタ食べたいっ!
とにかくパスタが食べたいっ!

ってことで、行ってきました。
以前の記事はこちら。


今回も前回同様、1500円のコースです。
ほんとは2000円にしたかったんだけど、食べきれるか自信なかったので・・・・。


c0125808_21581412.jpg

パン。
丸いクルミ入りのパン好きだ~。

c0125808_21585966.jpg

前菜一皿目。
サーモンを角切りにしたもの。
さっぱりしてます~。
お皿も涼しい感じです。

c0125808_21595238.jpg

前菜二皿目。
こっちはお肉。
牛タンでした。
すごく柔らかい!
ぽろぽろって感じ。
バルサミコ酢を使用とのこと。

c0125808_222179.jpg

私のパスタ。
今回は、アスパラとベーコンのカルボナーラ。
トロトロで濃厚。
うまーい。

ほんとはクリーム系のパスタは大好きなんだけど、いつも途中で飽きるのであまり外では食べないんだよね。
でも、今日は飽きずに完食!
美味しいし、麺も細いから食べやすいし。

c0125808_2234825.jpg

連れのパスタ。
シーチキンとトマトのパスタだったかな?
さっぱりしてるって言ってた。
私はトマト系は好きじゃないので、味見もしなかったー。

c0125808_2243257.jpg

連れのデザート。
ショートケーキって説明されたけど・・・・。
普通、ショートケーキっていちごのイメージなんだけどねw
彩りよく果物が乗っかってます。
クリームも甘すぎず良かった!

c0125808_2261912.jpg

私のケーキ。
チョコとバナナのケーキです。
輪切りのバナナとバナナクリームがチョコスポンジで挟まれてる感じ。
美味しかったけど、今思うと別のがよかったかなぁーってちょっと後悔。




今日も入店から1時間以内で店を出た。
1時間あると余裕だね。
ほんと、ここはサクサク料理が出てくるから好き!
ほとんど待つことなんてないもーん。

一皿目の前菜なんて、コース頼んで5分以内とかに出てきたしww
そういう意味ではほんとお気に入りです♪
[PR]
by nene6060 | 2009-07-27 22:10 | ランチ&ディナー(洋食)

ケンタッキー

最近、ケンタッキーのCMをよく見るので。
ついつい食べたくなって、晩ご飯用に買ってきました~。

クーポン使ってお得でした♪


c0125808_2152448.jpg





*******


今日、六花亭で来月のおやつ屋さんの予約してきた!
来月は、ゼリー2種類と水ようかん2種類の計4個入りでした。

c0125808_21533724.jpg

こんな感じだったよー。
[PR]
by nene6060 | 2009-07-27 21:52 | デリバリー

くれよん

せっかく森町に行ったので、クレープも。
くれよんっていうお店です。
お店の外見、写真無くてすみません。
華京の割とすぐ近く。


c0125808_15161020.jpg

シャンテチョコバナナだったかな?
400円です。

あんかけチャーハン食べた後なのに、函館に戻る車の中で完食!
自分でもスゴイと思った・・・・。
てか、お腹ぽっこり出てますケドw


若いおにーちゃんがクレープ作ってくれます。
結構手際良いです。

お店も結構お客さん来てました~。



夜にはシャンテピーチっていうのも味見してみますw





てか、明らかに食べ過ぎ。
これでシースイーツなんて行ってケーキ食べてたら・・・・・。
想像するだけで恐ろしい。
[PR]
by nene6060 | 2009-07-26 15:19 | スイーツ

森町 華京

みきモナーさんが大絶賛のお店です。
みきモナーさんの記事は、こちら。

ずっと気になってたけど、ランチは土日と祝日のみだったし。
なかなか機会がありませんでした。

が、連れが先日食べてきてうまかった!!って言ってたので・・・・。
てか、私がまだ未訪なのにずるいっ!

c0125808_150388.jpg


c0125808_151362.jpg

ランチメニュー。

c0125808_1512981.jpg

期間限定のメニューもありました。

c0125808_152250.jpg

c0125808_1522565.jpg

連れのねぎラーメン(塩味)。
麺は割とストレートかな?
チャーシューは細長い。
コショウもかかって良い感じです~。
味見したけど、うまかった!
ちょっとスープだけ飲むとしょっぱいと感じるけど、私は全然平気。

c0125808_1543442.jpg

c0125808_1562272.jpg

私のあんかけチャーハン。
エビとカニがゴロゴロ入ってます!
エビはプリプリ♪、カニも肉厚。
チャーハンもうまい!!
スープも付いてきて、えのき・たまご・鶏肉が入ってました。



どっちも美味しくて満足!!
まだ食べたいメニューあるから、ランチにはあと3回くらいは行きたいっ!


お店、混んでました。
ほぼ満席。
お客さんも次々来てたしね。


c0125808_159666.jpg

食後のジャスミン茶。
さっぱりする。
変なクセがなくて飲みやすかったー。




茅部郡森町御幸町18-10
(01374)2-1447
11時半~1時半(土日祝日のみ)
5時~9時。
木曜定休日。





多分、いや絶対にまた行くと思う。
[PR]
by nene6060 | 2009-07-26 15:12 | ランチ&ディナー(中華)
7月20日に新発売された、クリスピーサンド。

c0125808_14535444.jpg


c0125808_14541758.jpg

バニラアイスに、チョコクッキーが混ざってます。
で、それをホワイトチョコでコーティング。


普段からアイスにチョコクッキーが混ざってるのが大好きな私。
うまかった!

セブンイレブンで買ったら、クーポン対象商品で30円引きでした~。
らっきー。
[PR]
by nene6060 | 2009-07-26 14:56 | アイス・シェイク