日々の記録


by nene6060
カレンダー

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ミルカ

大丸の地下のミルカ!!
いつも素通りだったけど、みんな美味しいって言ってたから食べてみた。

てか、今日アイス2つめw

c0125808_2273810.jpg

たっぷり白桃。
期間限定のものでした。

桃っていっても、どうせ缶詰か?!って思っていたんだけどね。
普通のちゃんとした?桃でした。
しかも甘くてうまい。

種類も多いし、また食べたいなぁー。
[PR]
by nene6060 | 2009-08-31 22:09 | スイーツ

NORIA(NORBESA)

うさぎさんも観覧車に乗ってました!


結構前から行こうと思っていて、なかなか行けなかったんだよね。
あんまりススキノに用事ないので・・・。

乗る前にやっぱり写真撮られたww

c0125808_223439.jpg

c0125808_224117.jpg

c0125808_2242546.jpg


最初は全然平気だったんだけど、意外と怖かった!!
考えてみたら、すごい高いよね。
ビルの上の観覧車だもん。
周りがビルだらけだから、余計に怖いのかもね?


1回乗れば十分です(爆)
[PR]
by nene6060 | 2009-08-31 22:06 | お出かけ

みよしの

恵庭からまた札幌へ!
高速使うとあっという間で、全然苦にならない。


アイス食べてあんまりお腹は空いてなかったんだけど、
連れは食べたかったみたいなので・・・・。

行ったお店はココ!

c0125808_2157274.jpg

みよしのですw
この店舗は環状通にあります。

私、スーパーでもみよしのぎょうざ買うんだよね。
大好物なの!!

で、今回初めてお店に入ってみた。

c0125808_2158420.jpg

みよしのセットです。
ぎょうざとカレーのセット。

連れがカレー食べて、私はぎょうざ食べた。
てか、2人で入店して1人前しか頼まなかったw
店員さん、変な顔してたー。
だってアイス食べてお腹空いてなかったんだもん!


店内は吉野屋みたいな感じ。


いつもチルドのぎょうざに慣れてるせいか、
お店のは皮が薄くて柔らかい感じがした。

でもうまかったー。




みよしの
[PR]
by nene6060 | 2009-08-31 22:00 | ファーストフード
みきモナーさんが行ってて、美味しそうだったので行ってみた!
わざわざ札幌から引き返してますw
それだけ食べたいってことなんだよ。

お店までは結構わかりやすかった。

c0125808_22225984.jpg

結構たくさん人がいた!
でも、駐車場には止めれたー。

c0125808_22232976.jpg

アイス、どれも美味しそうで迷う!

c0125808_2224487.jpg

連れのジェラートトリプル。
リモーネ・チョコバナナ?・ブラッドオレンジ。
どれも美味しかった。
チョコバナナ?が、本物のバナナ食べてるくらい味が濃かった!

c0125808_2226371.jpg

私のフラーゴア。
いちごがいっぱいミルキーいちご畑…¥580
生クリーム、カスタード、おもち、パイ、いちごソース、練乳。


とにかくボリューム満点☆
うまかったー。

また絶対にここには行きたい!
いろんな種類あるから他のも食べてみたいし。

ほんとはここには寄らない予定だったんだけど、行って良かったー!!




お昼時に食べたんだけど、これだけでもうお腹いっぱいになったよー。

というわけで、また札幌に戻りましたw





ジェラテリア エ カフェ ジジ
[PR]
by nene6060 | 2009-08-30 22:30 | アイス・シェイク

モエレ沼公園

週末、仕事が休みだったので札幌へ行ってきました!

目的という目的は無かったんだけどね。

高速安いし、早いし!


c0125808_22125251.jpg

で、モエレ沼へ行ってきました。
特別イベントあるって訳じゃないですw

連れが海の噴水を見たいっていうんで。


実は以前にも噴水見てます。
そのときは夜でライトアップされてて綺麗でした~。
でも、ちょっと開始時間に間に合わず最初から見れなかったんだよね。



今回はショートプログラムで。


c0125808_22151424.jpg

c0125808_22153488.jpg

c0125808_22155391.jpg


こんなかんじー。
写真だと大きさとかわかりにくいけど、でかいです!

詳しくは↓
モエレ沼公園
[PR]
by nene6060 | 2009-08-30 22:17 | お出かけ

ブランヴェール

以前の記事は、こちらこちら。
最後に行ったのが4月だったら、4ヶ月以上経ってたー。

今日も2000円のコースと+500のスープにしました。
私はメインを肉、連れは魚です。


c0125808_19351190.jpg

キャベツのマリネ(だったかな?)
上にはイベリコ豚が乗っかってます。


c0125808_19363669.jpg

c0125808_19364848.jpg

パン。
2枚目の写真、近すぎw
どちらも美味しかったけど、この日は無性にハード系が美味しく感じた。


c0125808_193884.jpg

前菜は厚沢部産の無農薬野菜とエビの揚げたやつ(フリッターみたいな)。
エビぷりぷりでうまかった!

c0125808_19394320.jpg

これは連れの前菜。
野菜は同じなんだけど、エビじゃなくてカジキ?だったかなぁー。
とにかく魚で別々でした。


c0125808_19404810.jpg

スープ(+500円)
トウモロコシの冷製スープです。
これ、すごく美味しかった。
もう1杯飲みたかったモンw


c0125808_1941442.jpg

私のメイン(肉)。
男爵黒豚ので、ハンバーグのようにしたもの。
キノコのクリームソースがかかってます。
うまーい。


c0125808_1943837.jpg

連れのメイン(魚)。
キングサーモンのなんとか。
これも味見したけど、すごくうまかった!


c0125808_19435293.jpg

デザート。
カボチャのアイスとブルーベリータルト。
カボチャのアイスは珍しくて美味しかった。


c0125808_19442459.jpg

抹茶のクッキーと木イチゴのゼリー。
写真はないけど紅茶飲みました。



今日も満足だ!

2000円のメインは、他に牛肉のなんとか・・・・、があった。
なので3種類だったかな。
2800円の方もメニュー変わってたし、以前と同じメニューはさすがに無かった。



今度は秋だなー。
って、もうすぐだw
[PR]
by nene6060 | 2009-08-27 19:47 | ランチ&ディナー(洋食)

来月は・・・・

今日、たまたま六花亭へ。
そしたら、来月のおやつ屋さんの予約開始してた。

来月はこんな感じー。

c0125808_2204283.jpg


団子?
もち?
よくわからないけど、5種類の詰め合わせでした。
コレならゼリーより良いかも?w
[PR]
by nene6060 | 2009-08-25 22:01 | おやつ屋さん(六花亭)

ウニ!うに!

今日、家族が知内に行ってきました。
なんかイベント?祭り?があったみたい。
漁港関係かなぁ~?
よくわからんけど。

で、おみやげ。

c0125808_22261383.jpg

c0125808_22262619.jpg

ウニ!

大好物です。

9個位入って1000円だったらしい。
期待してなかったんだけど、全部にちゃんと入ってた!
しかもうまい。
大きさも小振りなのはあるけど、結構大きめだし。

ちょっときれいに取り除いて食べるのは面倒だけどw


生きてるので新鮮だったー!
[PR]
by nene6060 | 2009-08-23 22:26 | 海産物

エスポワール

今日の朝刊にクーポン付いてきてたんで。
早速行ってきた!

混んでるかと思ったけど、空いてたー。
お昼時だったんだけどね。

クーポン、今朝だったから、明日から混むかな?


c0125808_162913.jpg

チキンカツサンドと揚げパン。
ここの揚げパン大好きです。
学校給食のに似てるって思うんだけど、私だけ??

c0125808_16295765.jpg

ウィンナーのパンとスライスタマゴとサラミのサンド系。

c0125808_16303970.jpg

角食。
うちはいつも8枚切り。


黒豆パンダが山積みだったけど、今日はやめておいた。

もう1枚クーポンあるから、また来れたら来たいなぁー。
[PR]
by nene6060 | 2009-08-21 16:31 | パン

ロックナット

車に興味ない人にはどーでもいい話。
スルーしてねw



















やっぱり盗難怖いので買いました。
身近な人が被害に遭うと、やっぱりねぇ・・・・。













c0125808_2305365.jpg

マックガードです。
ジェームスで見たら15000円くらいだった!
高っ!
なので通販。



ロック頭部側面が回転。
この回転が気に入って。
回転しないのももちろんあるんだけどねぇ。




そなかんじ。


早めに取り付けたいけど、雨だしな・・・・。






マックガード
[PR]
by nene6060 | 2009-08-20 23:05 | お買い物