日々の記録


by nene6060
カレンダー

<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

いし豆

パンを買った後はお昼ご飯。
今日も蕎麦ですw

c0125808_2322996.jpg

c0125808_232402.jpg

いし豆っていうお店です。
ネットでチェックしていて気になったので・・・・・。

結構車も止まってたし、お客さんもいた。
10分くらいは並んだかな?

店内は4人掛けテーブルが2つと、カウンター6席くらいかな?


メニュー。
c0125808_234781.jpg

c0125808_2341753.jpg


天ぷらとか無いのが残念です!

c0125808_2343875.jpg

もりそば。

私にとってはちょっと太めな蕎麦。
でも、うまい。
ここ、結構好きだ!
蕎麦もしっかり冷えてるし。


びっくりしたのはそば湯。
とろっとしたそば湯でした。
普通濁ったさらさらのそば湯だよね??
これがまた美味しかったー!

とろみのあるそば湯は初対面だ。
でも、蕎麦をゆでたお湯とは思えず、そば粉とかを入れたお湯なのかもね?


ここの蕎麦、また食べたい。




虻田郡真狩村字社206-8
0136-45-3691
11:30~15:00
[PR]
by nene6060 | 2009-09-30 23:09 | そば・うどん
前回の記事は、こちら。


日曜日の12時半頃だったかな?
もう残り少ないことは覚悟してた!
でも、ココまで来たんだし行かないわけにも・・・・。

c0125808_22595258.jpg

結局この種類しか無かった。
ざんねん~。

前に買ったようなパン、食べたかったんだけどね。
バターのパンとか。

左がフランスパンみたいなの。
右はオリーブオイルを使ったパンだったかな?

右のパンしか食べてないけど、意外と柔らかくて美味しい!



次はいつ行けるかわからないけど、近く通ったらまた行きたい。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-30 23:01 | パン

もりもと

温泉に泊まって翌朝。
家族がどうしてももりもとの10円まんじゅうが食べたいってことで行ってきました。
一番近くてミュンヘン大橋のお店。

c0125808_2255968.jpg


小さいからたくさん食べれる。

前にシャトレーゼの食べたけど、無理です・・・・。
やっぱりこっちの方が好きだわ~。








で、帰る途中に石山通のスタバ。
前回も寄ったドライブスルーです。

家族は小腹が空いたって言って、サンド系食べてた。
結構なボリュームだった!!
あと、抹茶系の温かい飲み物も美味しかったらしい。

c0125808_22565988.jpg

私のモカフラペチーノだったかな?
んまい!
[PR]
by nene6060 | 2009-09-30 22:57 | 和菓子

定山渓温泉ホテル鹿の湯

夕方、定山渓へ。

今回泊まったのは、鹿の湯。


なんでこのホテルになったかは不明w
自分たちでホテルもプランも決めてないもんで・・・・。

4人一部屋でしたー。


c0125808_22114113.jpg

部屋。
補助ベッドじゃなくて、普通のです。
てか、ベッドじゃなくて畳だと思ってたから意外だった。

c0125808_221245100.jpg

ちなみに、畳の間もあります。
なので、部屋としては結構広いと思った。


ご飯は食事処で。

c0125808_22134652.jpg

夕食はこんな感じ。
このほかにも茶碗蒸しとか煮物とか天ぷらとか、デザートも。
結構お腹いっぱい・・・・・。



温泉はぬるめでした。
ここの温泉地下1階にあるようで、1階の脱衣場で服脱いでから階段で下りるんだよね・・・・。
すごく面倒だった。
ちなみに、長い階段なので足が不自由な人は違うお風呂で・・・って案内が出てた。


あと、タオルがもっとあればいいのに・・・・。
部屋からバスタオルとフェイスタオルを持って温泉に行くんだけど、一人1枚づつで。
温泉で使ったタオルをまた部屋に持って行くのが面倒だよ。
次の日の朝、顔洗ってそのタオルで拭くのやだー!
いくら干してたとしても・・・・・。



あと、建物は古いです。
壁紙とか貼り替えてると思うけど、水回り見るとすぐにわかるよね。




やっぱり、値段なりです。

自分がホテル決めるなら、ここは選ばないよ。
私は露天風呂付きの客室が好きなんで・・・・。

あ、でも、11月のはすごく楽しみ。
行ってみたいところだったから。



鹿の湯
[PR]
by nene6060 | 2009-09-29 22:22 | お出かけ

藻岩山

ニセコで蕎麦食べた後、定山渓へ向かったんだけど集合時間には結構早すぎた!
ってことで、ちょっと藻岩山に登ってみたww

車で行きました。
通行料が660円も取られたよー!

c0125808_2282025.jpg

こんな感じで眺めは良いです。

c0125808_2283885.jpg

売店にいた。
なんだっけ?これ。


結構古いね。
どうやら改修するみたい。



660円は無駄だと思ったw
[PR]
by nene6060 | 2009-09-29 22:09 | お出かけ

手打蕎麦 いちむら

週末は定山渓の温泉へ行ってきました!

土曜日の朝方は大雨だったような・・・・。
でも、出発するときには晴天!

今回は高速使わずにのんびりと・・・・。


で、お昼ご飯はニセコで。
先日、みきモナーさんも行っていたお店です~。

c0125808_20172489.jpg

結構新しめのお店。

c0125808_20175032.jpg

天ぷら蕎麦。
天ぷらは別のお皿に。

c0125808_2019815.jpg

せいろ。

c0125808_20193830.jpg

天せいろ。
抹茶塩付いてて嬉しかった!
やっぱり天ぷらは塩で食べたいんだよね~。


混んでたけど、すぐに席に座れたし蕎麦もすぐに来た。
小上がりもあるから子連れには良いかもねー。







ほんとは、蕎麦のあとにジェラート食べる予定だったんだけど、
お腹の調子が悪くて断念。
まぁ、ちょっと寒かったしね。
それだけが心残りだよ・・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-28 20:21 | そば・うどん

シュウェットカカオ

もうすぐオープンですね!
っていうか、明日だっけ??


というわけで、家族が先日ケーキを買ってきてくれたー。

c0125808_21405110.jpg

こんな感じ。
チーズケーキ以外はチョコ系です。

マカロン乗っかってるケーキは、中が練乳っぽい味ですごく甘かった!
他2つのチョコ系は割とシンプル。




明日のオープンは行けないしなぁ・・・・。
ジェラート食べたいよ~。

てか、最近ジェラートって流行ってるの?w






*****

無事に温泉から帰ってきました~!
楽しかった。
行き帰りも楽しかったしねー。

温泉の話はまた明日でも・・・・。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-27 21:42 | スイーツ

らっぴ

夜遅くに買いに行ってもらった。
無性にシェイクの気分だったから。

c0125808_23610100.jpg

ヨーグルトとチョコ。
私はチョコ。

ヨーグルト、妙にゆるかった・・・・。


ほんと、寝る直前だったから太るなww
実際、今日も夜遅くにケーキ3つも食べたしね(オイ・・・








そんなわけで、明日は温泉です☆
楽しみだ~。

高速使わないからのんびり・・・・っていうか、時間かかるわ~。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-25 23:07 | アイス・シェイク

張家口

c0125808_2231851.jpg

数年ぶりにいってみた。
ランチばっかりで、夜は初めて~。

意外と混んでた!
あとからもお客さん来てたしねー。


c0125808_224566.jpg

棒々鶏。

c0125808_2251399.jpg

麻婆豆腐。
いつも食べてる麻婆豆腐って感じじゃなかった。
四川風?広東風?とかあるから、その違いかな??

c0125808_226162.jpg

五目あんかけ焼きそば。

c0125808_2262089.jpg

五目チャーハン。




席はちょっとあずましく無いわ。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-24 22:13 | ランチ&ディナー(中華)

ペシェ・ミニョン

久しぶりに行った。
連休中ってこともあって混んでたよー。
だから、「ようこそ~」とか言われなかったww


目的は和栗のモンブラン!!



c0125808_2261872.jpg


左奥はマンゴーのケーキ。
左前はロールケーキっぽいので、中のクリームが杏仁豆腐っぽい味がした。
杏仁豆腐好きじゃないからコレは失敗だった・・・・。


モンブランはうまい。
また時期が終わるまでに食べたいよー。








*****

今日、会社で嫌なことあった。
嫌なことがあったっていうよりは、これから先起こるっていうか・・・・。

11月からの勤務がめちゃくちゃになりそうです。
かなり憂鬱。
気分的には仕事辞めたいよー。
違うところで働きたい。
マジで考えようかなぁ~ってくらいです。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-23 22:07 | スイーツ