「ほっ」と。キャンペーン

日々の記録


by nene6060
カレンダー

<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ものすごく久しぶりに

久しぶりにパンを作った!

最近はホームベーカリーにお任せの食パンしか作ってなかったんだよね。
なのですごく久しぶりに形成した。

といっても、手の込んだ物じゃないです。



c0125808_21475849.jpg

バターパン。
ようするに、バターロールを丸い形にしただけww


c0125808_21483443.jpg

バターロール。
やっぱり形がうまく出来ない・・・・。


形は違うけど、どちらも同じパン生地なので味も同じ。

久々だったからなんか楽しかったー。


最近忙しくて、腰も痛かったからさ。
また近いうちに作りたいなー。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-08 21:50 | ホームベーカリー

roca

開店時間頃、ちょうどこの辺に居たので久しぶりに行ってみた。

今日はベーグル一つもなくて残念。

c0125808_2274531.jpg

左2つがきび砂糖のメロンパン。
結構好きなんだよね~。
明日の朝ご飯にします!

右上がベーコンとキノコのパンで、右下がココナッツシュガー。

ベーコンとキノコは、意外とパンが柔らかかった。

ココナッツは冷凍庫へ。




roca行く前に、hanarinさんが行っていたグラティフィーに行ってみたんだけど閉まってたー。
配達か?
残念。
また近いうちに行ってみま~す。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-07 22:11 | パン
今月も6日がやってきました~。

ってことで、六花亭のおやつ屋さん。

c0125808_2152847.jpg

今月はおはぎでしたー。

c0125808_21523029.jpg

右から、こしあん・青えんどう・ごま・きな粉・小倉餡。

意外とサイズ大きくて、かなりお腹いっぱい。
さすがに全部一人で食べきるのは無理だったー。

ごまときな粉、美味しかった。



来月何かなぁ~?
[PR]
by nene6060 | 2009-09-06 21:54 | おやつ屋さん(六花亭)
c0125808_214887.jpg


マカダミアナッツのアイス?!
どんなのか気になって食べてみた~。

c0125808_21484349.jpg

見た目はバニラっぽい。

でも、中に刻まれたマカダミアナッツがいっぱい入ってた!
一口目は甘い!って思ったけど、うまく感じた。
結構好きかも~。















*****




えちか、見た。
またペシェ出てたー。
なんかスゴイね・・・・。
てか、この先生そんなに偉いの?w
[PR]
by nene6060 | 2009-09-06 21:51 | アイス・シェイク

なか卯

c0125808_1946541.jpg

函館のなか卯に初めて行ってみた。
晩ご飯として。

c0125808_19475596.jpg

メニューはこんな感じ。
昔とはメニュー変わってるみたい。


c0125808_19482749.jpg

連れが注文の牛カルビ焼き肉丼。
あんまりお腹空いてない連れにはちょうど良い量だったみたい。
空腹だったから、絶対に足りないって言ってた。

c0125808_19494517.jpg

私の。
ミニ親子丼とミニうどん。

親子丼、妙に卵がオレンジ色に感じたー。

ミニうどん、意外とうまい!
こういうだしのきいてるうどん結構好きだー。
うまいからもっと食べたかった!w


なか卯
[PR]
by nene6060 | 2009-09-05 19:53 | ランチ&ディナー(和食)

ル・ヴァン

前から気になっていたので、ちょうど近くに用事があったので行ってみました。
天気も良かったので、きっと眺めも良いだろうってことで。

c0125808_22103181.jpg

ホテル入り口にメニューあります。
(子羊無かったよ!)

c0125808_22111311.jpg

店内はこんな感じ。
お客さん、私たち以外に1組のみ。
あずましいけど、ちょっと落ち着かなかったw

c0125808_22121179.jpg

外の眺めは最高です!
ココは天気の良い日に来るべきですね~。

料理は3コース。
Aがパスタかピッツァのセット。
Bがステーキ。
Cが魚か肉がメインのセット。

私はBのステーキ、連れがAのパスタ。

c0125808_22194791.jpg

前菜のサラダ。
ハムが美味しかった。

c0125808_22201533.jpg

連れのパスタ。
パスタは3種類くらいから選べます。
今回はサーモンと何かのトマトクリームだったはず。
これは+200円でした。
連れは美味しいって言ってた。

c0125808_22212737.jpg

私のステーキ。
ステーキは120gだったかな?
マスタードつけて食べました。
野菜の量が結構多くて、連れに手伝ってもらった。
パンもほかほかで美味しい。

c0125808_22222540.jpg

牛乳のソルベ。

c0125808_2223207.jpg

紅茶。



平日とはいえ、お客が少なかった。
大丈夫なんだろうか?っていらない心配しちゃったよー。


ル・ヴァン
[PR]
by nene6060 | 2009-09-04 22:26 | ランチ&ディナー(洋食)

ジョリジュワジョイス

c0125808_15262779.jpg


お昼用にと10時半頃行きました。
サンド系は揃ってたけど、パンはまだスペースが空いていて、
これから並べるパンもケースで届けられていました。

c0125808_15264424.jpg

パンチェッタのベーグルサンドとエビカツのイングリッシュマフィンサンド。

c0125808_15272863.jpg

カレーパンとエスカルゴ?

どれも以前に食べたことのあるパンです。
エスカルゴ?が結構好きです。

カルピスバターのパンは無かった・・・・・。
一番食べたかったのに~!


c0125808_15282619.jpg

シュークリームを買ってみた。
エクレアもって考えたけど、キャラメルが使われていたのでパス。

ケーキのショーケースみたけど、あんまり代わり映え無かったような・・・・。


今度はロールケーキ食べてみたい。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-03 15:30 | パン

ミルク工房

蕎麦の後はここに。
すぐ近くだしね。

c0125808_20161514.jpg

ひまわりいっぱい咲いてた。
なんか、勝手に持ち帰ってokってなってました。

てか、ミルク工房、初めて来た。


c0125808_20171283.jpg

シュークリーム。
とろとろのクリーム。
皮はサクサクだった。
クリームくどくなくて良い感じ。

c0125808_20175824.jpg

カスタードプリンとミルクプリン。

c0125808_20182946.jpg

ミルクロール。
結構しっとりな生地で柔らかかったー。
なんか、米粉使ってるって書いてあったような・・・・・。


ほんとはアイス食べたかったんだけど、蕎麦食べてお腹いっぱいだし。
シュークリームも食べたしで、断念。
ま、ニセコだから行こうと思えばすぐだしねー。







というわけで、1泊2日の遠出終了。
ほとんど食べてたなw

あと、高速でみきモナーさんがうちの車を追い越していって、
それを追いかけるっていう妄想も叶わなかったww





*****


今日、初めてラッピ戸倉店に行った。
この店、無駄に広いよね?w
レジ前とか特に・・・・。

写真無いけど、ヨーグルトシェイク飲んだ。
ゆるかったのが残念。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-02 20:24 | スイーツ

そば処 楽一

お昼ご飯はニセコで。
そば食べてみたかったんで、このお店にしました。

c0125808_2052371.jpg

木の橋みたいなの渡って行きます。

カウンター12席のみ。
注文してから打ち始めて・・・・・、なので時間がかかります。

でも、なかなか目の前で蕎麦打つの見ること無いからおもしろかった(笑)

c0125808_2081999.jpg

メニューはこんな感じ。

c0125808_20102196.jpg

季節の天ぷら。
野菜の天ぷらです。
ズッキーニやパプリカなど、普段は天ぷらにしないような物も入ってました。
結構美味しかった!
天つゆもついてくるけど、カウンターに塩もあるのでそちらでも。


c0125808_2095797.jpg

生粉打ち蕎麦。
とろろも小鉢に付いてきます。
苦手だったから食べた無かったけど。

蕎麦、10割とは思えない。
のどごし良いです~。



なんていうか、ゆったりとした雰囲気。
たまにはいいね~。



ちなみに、入店してから食べ終わるまで1時間ちょっとかかりました。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-02 20:14 | そば・うどん
帰りは中山経由で。

まずルスツの道の駅で野菜購入!
結構安かった。
人もいっぱいで混んでたよ~。

いも・にんじん・白菜・大根を買ったー。


で、ルスツの次はニセコ!
ってことで、ここのパン屋を目指してみた。

迷った・・・・。
30分くらいその辺をウロウロして、ようやく発見!

結構お客さん来てました。

c0125808_23172555.jpg

c0125808_23173932.jpg

お店はこんな感じ。

店内は狭い。
3人はいったら結構きついと思う。

パンは、口頭で伝えるとお店の人が取ってくれます。
パンの種類は少ないと思う。
行った時間はちょうどお昼時だったんだけど、売れちゃったのかこれから焼くのか?

c0125808_23183832.jpg

クロワッサンとバターパン?とチョコチップのパン。


バターパン、うまかった!
次の日食べたけど、それでも固くなかったし。
味が結構好きだ。

クロワッサンも美味しいよ。
サクサクって感じじゃ無かったけど。

c0125808_23195416.jpg

名前忘れた。
何だったかなぁ~。
発芽?玄米?雑穀?、なんかそれ系の名前が付いてたはず・・・・。
これ、冷凍庫に入れちゃったからまだ食べてない。
明日の朝食べる予定。



とりあえず、お店が見つかって良かったw
ニセコに行ったらまた寄りたいなぁー。
他にも食べてみたいし。

なんか固そうなパンは今回買わなかった。
[PR]
by nene6060 | 2009-09-01 23:27 | パン