「ほっ」と。キャンペーン

日々の記録


by nene6060
カレンダー

<   2009年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

エノテカ・ラ・リコルマ

c0125808_23303639.jpg

うまいパスタが食べたくて、行ってきました。
(この間のパスタががっかりだったから・・・・)

以前の記事はこちら。
1年以上も行ってなかったみたい。

今は2100円のコースのみ。
あと、要予約で4000円くらいっていうのもあったような。
以前は1500円っていうのもあったけどね。


c0125808_23322553.jpg

ホタテとホッキのなんとかw
割とさっぱりな味だけど、ホタテとホッキのだしのジュレがうまーい。
そのままスプーンを持って食べます。

c0125808_23342779.jpg

パン。
オリーブオイルをつけて食べます。
パンは外はかりっとしてて、中はふわふわです。
もちろん温かいです。

c0125808_23351127.jpg

真だらの白子をオーブンで焼いた?だったかなぁ。
下にはドライトマトで、周りは赤ワインのソース。
熱々で美味しかった!

c0125808_23363095.jpg

パスタ1つめ。
アサリのボンゴレ。
アサリは細かく刻まれてます。
だしが効いてうまい。

c0125808_2337168.jpg

パスタ2つめ。
エビのクリーム系パスタ。
濃厚です。
エビの味もしっかり出てる。
でも、量も少ないから飽きません。


ちなみに、パスタは5種類くらいありました。
トマト系が2つと他は忘れたけどw

c0125808_23375040.jpg

デザートです。
キャラメルのパンナコッタと比内鶏の卵を使ったバニラジェラート。

アイス、うまい!
濃厚だよ。
こういうアイスが食べたいんだよね。
あと、ここはパンナコッタうまいんだよね。

c0125808_23395580.jpg

紅茶。


パスタ、やっぱりうまいね。
すごい満足だった。


今日も結構混んでた。
行く前に電話してて良かったよ。
帰っていく人もいたしね。

今回はあんまりしーんとしてなかったよ!
おばさまたちが多かったせいか、結構がやがやしてたしね~。

あと、前に比べたら料理出てくるのが早くなったと思う。
店員さんも増えたような気がする。
料理出てくるのに、しばらく待ったっていう感じがしなかったし。
お店の滞在時間は1時間半弱かなぁ~?(長居せず)


ほんとはアルバとかラクチーナベンティトレも良かったんだけど、一番近かったから。
次はどっちかの店に行きたいなぁ~。



みんなで行く?って話もあったけど、我慢できなくてごめんねw
でも、美味しいからまた行っても大丈夫だからね~。






*****

c0125808_2347012.jpg

この間メガドンキで安かったから買ってみた。
麻婆鍋。
興味津々だったのw

でも、1回で十分です。
てか、いまいちだった。
カレー鍋食べたい。
[PR]
by nene6060 | 2009-10-30 23:48 | ランチ&ディナー(洋食)

味楽亭

お友達と行ってきました。
なので写真無いです。
前回も写真無いけどねw


今日は割と空いてたー。

適当に肉とか頼みました。
カルビ、うまかった。

ライスは、普通のサイズだと多い位なので、ここでは小ライスにした方が無難だと思う、

前回はサラダ探せなかったんだけど、あった!
カタカナの名前で、チョレギ?チョギレ?とかそんな名前だったかなぁ~。


相変わらず七輪だから、煙もくもく。
ここに行くときは良い格好していかない方がいいねw


ジュースは瓶とか缶で出てきます~。
[PR]
by nene6060 | 2009-10-29 14:58 | 焼き肉
c0125808_22332428.jpg

家族が好きなので南部せんべい。
詰め合わせで1050円なんだけど、まけてくれた。
ついでに2枚くらい味見ってくれた。
いつもです。
愛想の良い男の人。

c0125808_223429100.jpg

何故か納豆w
この日の晩ご飯用に!
普通だったのかなぁ?
食べてないからわからない。

c0125808_2235251.jpg

これな毎回必ず買います!
皿うどん、好きなんで・・・・。
スーパーとかでも買ったことあるけど、やっぱりここのが一番好きです!







とりあえず、2回も行った。
一応私の中では終了。
だけど、気が向いたらまた行きますw
ロールケーキの違う味も食べてみたくなってきた~。
[PR]
by nene6060 | 2009-10-27 22:36 | 和菓子
c0125808_222615100.jpg


次はこれ!

c0125808_22272729.jpg

「銀座半熟カステラ」です。

半熟??
どんなの??
ってことで気になったので買ってみた。

c0125808_22283722.jpg

こんな感じ。

甘さはあんまり感じなかったー。
しっとりといえばしっとりかな?
シフォンケーキをもうちょっと固めにした感じっていうか・・・・。
口の中の水分はちょっと奪われるw


普通かな。




でもね、ものすごく並んでた!
私が行ったときは、一番列が長かったよ~。
みんなコレ買ってたし。

数量限定でもないのに何でだろう??
いまいち理解できない。
[PR]
by nene6060 | 2009-10-27 22:32 | スイーツ
またまた行ってきました、うまいもの大会ww

目当てのものが欲しかったので、朝一番で!

c0125808_9564518.jpg

ロールケーキとトウモロコシのプリン。

c0125808_9571280.jpg

またロールケーキw
家族がすごく気に入ってて、また食べたいって言ってたので。
朝早かったから、普通の魔法のロール以外に、チーズ・マロン?・紅茶?とか種類が色々あった。
まぁ、普通の買ったんだけどね。

c0125808_9583293.jpg

トウモロコシプリン。

これが食べてみたかったんだよ!!
ちょっと値段高いけど。
てか、容器はガラスです。
耐熱らしく、レンジで使えますので・・・・ってお店の人に言われました。
きっとこのガラスが高いんだと思うw

c0125808_9592871.jpg

ちょっと汚いけど、断面。
2層になってます。
プリンって言うよりも、どちらかというとムースっぽく感じた。
上の層には所々トウモロコシの粒が入ってます。

甘さはそんなに感じなかったような・・・・。


耐熱ガラスの容器にしないで、もうちょっと安い方がいいなぁ~。
まぁ、量は多めだけど。
どちらかというと、小さい容器にしてくれた方が嬉しい。





他にも食べたけど、また今度。
仕事いってきます。
[PR]
by nene6060 | 2009-10-26 10:02 | スイーツ

色々

c0125808_9524140.jpg

いくら!!!
昨日もまた食べたよ~。
今日も食べる予定。
親戚からのもらい物です。
うまーい。


c0125808_9531780.jpg

鯉のあらい。

函館から行くと、トンネル抜けて少し行くとあるお店。
宮崎鯉屋って名前らしい。

うまいです。
付属の味噌だれ?っぽいのもあるんだけど、それは使わずに普通に醤油で食べるけどね~。
[PR]
by nene6060 | 2009-10-26 09:55 | 海産物

華京(森町)

3ヶ月ぶりに行ってきました~。
以前の記事は、こちら。

開店と同時くらいに行ったんだけど、混んでた!
で、すぐに満席。
駐車場も満車だっただろうなぁ~。

c0125808_17485649.jpg

連れのあんかけヤキソバ。
醤油ベースです。
麺、ちょっと細め。
美味しいって。

c0125808_17493571.jpg

もう一人の連れのカニチャーハン。
あんまり見えないけど、カニ入ってます!
味が濃くなくて、あっさりで美味しい!
ちなみに、大盛りです。(+210円だったかな?)

c0125808_17503894.jpg

私のエビ塩ヤキソバ。
これも割と味は濃くないです。
あっさりなので飽きません。
プリプリのエビがいっぱい入ってる~。


美味しいです!

食後にはジャスミン茶も出てきます。


でも、前回食べたあんかけチャーハンが私の中では一番かなぁ~。
まぁ、他にもまだまだ食べたいけど。

c0125808_17532174.jpg

今度は一品料理食べたいわ~。
[PR]
by nene6060 | 2009-10-25 17:54 | ランチ&ディナー(中華)

シュウエットカカオ

ジェラート食べてきました!

c0125808_17401770.jpg

ショコラ。
今回はコーンにしてみました。
普通。

c0125808_17405475.jpg

これは以前貰ったサービス券のミニジェラート。
小さいプリンとかによくあるカップに入れてくれます。
牛乳?だったかなぁ~??名前忘れちゃったよ。


カップだとやっぱり量るんだね。
コーンだと量らないけど、実際は少ないかもしれないし多いかもしれないし・・・・・。


もう一人の連れは苺ミルク。
画像なしだけど、ピンク色のアイスです。




感動は薄いかなぁ~。
ジジとか牛小屋の方が感動した!!
[PR]
by nene6060 | 2009-10-25 17:46 | アイス・シェイク

来月は・・・

c0125808_1736268.jpg


来月のおやつ屋さん、早速予約してきました~。

チーズ系のケーキが4種類だと思う。

楽しみだわ~。




どうやら、うさぎさんとはニアミスだったみたい!
もうちょっと遅かったら会えたのにねぇ。
[PR]
by nene6060 | 2009-10-25 17:39 | おやつ屋さん(六花亭)
c0125808_20345573.jpg

「魔法のロール」と「堂島プリン」

これも夕方だからもしかしたら売り切れかも?って思ってたけど、大丈夫でした~。


c0125808_2036668.jpg

ロールケーキ、うまい!
マジでうまいよ~!

しっとりふわふわで。
結構ロールケーキってパサパサしてるの多いけど、これは断然しっとり!
口当たりも良いし。
甘すぎないからいっぱい食べれる。

コレならまた食べたいよ~。
家族がすっごく気に入ってます。

c0125808_20372664.jpg

プリン、普通かな?
美味しいけどね。
[PR]
by nene6060 | 2009-10-23 20:38 | スイーツ