日々の記録


by nene6060
カレンダー

<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

先日、丸井の地下にオープンしたお店に大福を買いに行った。
場所は、パン屋の向かいくらい。

c0125808_221408.jpg


c0125808_22144749.jpg

よもぎ大福・黒豆大福・くるみ大福。

種類によっては、中のあんが粒あんかこしあんか選べるようです。
が、今日は粒あんしかなかったけど。

大きすぎないから食べやすい。


他にもしそ味とか胡麻味とかもあった。
イチゴ大福もあったなぁ。
あと、串団子もあったよ。


結構お客さんきてた!





ちなみにお隣が資生堂パーラーです。



もち処 一久 大福堂
[PR]
by nene6060 | 2009-11-30 22:18 | 和菓子

クープ・オ・クール

c0125808_2243058.jpg

久しぶりに行ってきました。
以前の記事は、こちら。

c0125808_2252631.jpg

左のパンは、中に甘いクリームが挟まってます。
ミルク味。
バターロール、若干大きめ。
他は名前不明。

c0125808_2265715.jpg

サンド系2つ。
長い方は、チーズと生ハム挟まってます。
長いせいか2カ所切れ目が入っていたので食べやすかった。
もう一つの方はカツサンドです。
結構カツが厚かった。

他にもサンド系があって、食べてみたかったなぁ。
美味しそうだったし。




ほんとは魔法のパンに行こうとしたんだよね。
でも、考えてみたら定休日のはず。
危なかったw
[PR]
by nene6060 | 2009-11-30 22:09 | パン
ペシェの後はここへ。
c0125808_22282344.jpg


ちなみに以前の記事はこちら。
約1年ぶりです。

c0125808_2230196.jpg

B・Bサラダ。
盛りがよすぎる!!
こんなに量が多いと思わなかったよー。

c0125808_22311243.jpg

パンプキンスープ。
濃くてうまい。
外が寒かったから体が温まる~。

c0125808_22315756.jpg

チーズフォンデュ。
多分、人生で3回目かな??
うまいです。
家でチンするのとはまったく別物だねw

c0125808_22344778.jpg

カボチャのアイス。
これもスープ同様濃い。


ていうか、ペシェでケーキ2個食べた後だったからかなりきつかった。
お腹はち切れそうだったよー!

夕方から夜まで楽しい時間でした!
またよろしくです~。
[PR]
by nene6060 | 2009-11-28 23:26 | ランチ&ディナー(洋食)

ペシェ・ミニョン

夕方、行ってきました。

夕方だと品数が少ないかと心配だったけど、色々そろってました。
見たこと無いケーキもあったり。


サロンでケーキ2つと飲み物のセットを注文。
1260円だったかな?

c0125808_22212836.jpg

色合いが悪い・・・・。

モンブランと、なんだっけ??
名前忘れちゃったよw

モンブランは大好物です!
ここのモンブラン最高。

名前忘れたのは、店員さんに聞いたらパイナップルとバタークリームのケーキって言われた。
でも、よくあるバタークリームの味ではなくて、パイナップルも入ってるから割とさっぱりでした。

c0125808_22225990.jpg

ホットでアールグレイです。
注ぐ前の写真だw


なんていうか、ガヤガヤしてないしゆったりしていて落ち着くわ。
居心地よかったー。
次もここで決まりだね。


ペシェ・ミニョン
[PR]
by nene6060 | 2009-11-28 23:18 | スイーツ

ブランヴェール

以前の記事は、こちら。
約3ヶ月ぶりでした。

c0125808_2018970.jpg

c0125808_20182674.jpg

メニューはこんな感じ。

c0125808_20184946.jpg

アミューズ。
温かかった。
オリーブは入ってたような・・・・・。

c0125808_20195095.jpg

前菜。

c0125808_202014100.jpg

パン。
おかわりのパンはハード系でした。

c0125808_20205318.jpg

牛肉のパルマンティエ仕立てのグラタン風 温野菜添え

グラタンとか、ホワイトソースが好きなのでこれにした。
なかなかうまかった。
肉柔らかかったし。
イモも入ってます。

c0125808_20223323.jpg

デザート。
あ、紅茶の写真撮るの忘れた。
紅茶、ポットで欲しいですw

c0125808_2023863.jpg

小菓子。


明日から仕事頑張ろうと思います。
いや、たぶん、思うだけで・・・・・www
[PR]
by nene6060 | 2009-11-26 20:26 | ランチ&ディナー(洋食)

四季海鮮 旬花

c0125808_20122480.jpg

五稜郭タワーに入ってるお店です。
以前の記事は、こちら。
2年以上前だったみたい。

最近、和食食べたかったんだよね。

お昼の月替わりミニコースです。
値段は3種類あって、2100円の昼会席にしました。


c0125808_2015186.jpg

c0125808_20154348.jpg

部屋はこんな感じ。
テーブルの仕切られた部屋かと思ったけど、
普通に個室だった!
しかも掘りごたつ。
とってもあずましい~!


c0125808_20144320.jpg

メニューはこんな感じ。


c0125808_20193463.jpg

初皿 前菜5点盛

c0125808_20202947.jpg

刺身
イカでした。
透き通っててすごく美味しかった!!

c0125808_20211175.jpg

焼物 真鱈と舞茸のホイル焼き
真鱈の下には玉葱が入っていて、すごく甘みが出てた。

c0125808_20223795.jpg

蒸し物 聖護院蕪のゆっくり蒸し
スープっぽいです。
中には蕪を豚肉で巻いてチーズがかかってるのが入ってる。
体、あったまります。

c0125808_20243425.jpg

酢の物 生ハム手鞠
生ハムの中には玉葱のマリネ。
すごくさっぱりしてる。
酸っぱすぎずちょうど良い感じ。

c0125808_20252165.jpg

揚げ物 水いかと野菜のかき揚げ
熱々でした!
柚子塩で食べます。

c0125808_20261912.jpg

食事 和風ドリア
かき玉汁もついてきます。
これもうまかったー。

c0125808_2027444.jpg

デザート ラ・フランスシャーベット

c0125808_20273072.jpg

サービスでコーヒーを出してくれました。



私的には大満足だった。
量もお腹いっぱいになったし。
連れと、「これで2100円は安い!」って話してたんだよね。
どれも熱々でうまかったー。

月替わりだから、ぜひまた行きたいっ!

ちなみに、前日までに予約が必要です。

あと、接客も◎

個室だからあずましいし、すごくよかった!!


四季海鮮 旬花
[PR]
by nene6060 | 2009-11-25 20:32 | ランチ&ディナー(和食)

来月は

来月のおやつ屋さんはこれ!

c0125808_11105293.jpg


ロールケーキ。
100%バターって書いてる。

味も5種類。
チョコ・イチゴ・抹茶とかとか。

クリスマスな感じかと思ったけど、違ったー。
ま、良いんだけどね。


とりあえず予約しました。
楽しみだ!
[PR]
by nene6060 | 2009-11-25 11:13 | おやつ屋さん(六花亭)

パンハウス シアン

少し前から気になってたパン屋。
ようやく行ってきました。

c0125808_21343955.jpg

場所は、ヨーカドーの裏の道路を鍛冶方面に行く細い道路沿い。
でも、駐車場はたっぷり。(たぶん)

c0125808_21362622.jpg

焼きそばパン。
220円だったかな?
ちょっと高めだけど、割と大きめです。
食べてないから味はわからんw

c0125808_2137817.jpg

生クリームがたっぷり挟まってるパン。
これも食べてないからわからんけど、ほんとクリームたっぷりだったみたい。
家族はこういうの大好きだからすごく喜んでたw

c0125808_2140218.jpg

左から・・・・
ブルーベリーのデニッシュ、バターパン、クルミパン(上)、カボチャあんとレーズンのデニッシュ(下)、田舎パン?

なんていうか、昔ながらっていうか、素朴な感じ。
変に凝ってるものとかなかったし。

値段は安いのもあれば、普通のも。


ここ、朝早くから営業してる。
オープンが朝の6時半だって!
早いね~。
[PR]
by nene6060 | 2009-11-24 21:44 | パン

ヴィクトリア

久しぶりに昭和店へ。
もう何年振り?ってかんじ。

若干、メニュー変わってた。
フレンチポテトじゃないのが食べたかったんだけど、メニューから無くなってた。
ナチュラルポテト?だったかな、皮付きのが新メニューに追加されてた。


c0125808_21532896.jpg

ドリンクバーとサラダバー。

その後もおかわりした。
初めてホットココア飲んだけど、意外とうまいね。

c0125808_21541594.jpg

フレンチポテト。
ほんとは違うの食べたかったのに無かった・・・・。
ナチュラルは嫌いだから、やっぱりこれ。
まぁ、うまいんだけどね。
必ず毎回食べてます。

c0125808_2155429.jpg

ハンバーグドリアだったかな?
これ、結構お腹いっぱいになる。
ご飯入ってるしね。
途中でハンバーグを連れに手伝ってもらったよ。


結局、今日もデザートにたどり着けない。
何でだ?!

あー、うまいもの食べてリフレッシュしたい。
もうちょっと頑張れば・・・・・・。





*****

また職場で勤務の変更がありそうだ。
もういい加減にして欲しい。
コロコロと変わって、体と頭がついていけないよ!!!!!
早く燃料手当とボーナス欲しい!
[PR]
by nene6060 | 2009-11-21 21:58 | ランチ&ディナー(洋食)

らっぴのシェイク

昨日の晩ご飯はカレー鍋。
鍋の後にさっぱりしたいなぁーって思って、シェイク!

c0125808_18243442.jpg

ヨーグルト。
大好物です。


でも、最後の方はだんだんと寒くなってきてたww











久しぶりに更新が滞った。
こんなにご無沙汰するのも珍しいわぁ。
まぁ、ようするに、食べてないってことですw

てか、疲れがピークです・・・・・。
明日の朝は少しゆっくりできそうだけど、結局のところ仕事だしね。

はぁ。
[PR]
by nene6060 | 2009-11-21 18:27 | アイス・シェイク