日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

豆まきした??
うちはしません。
だって、拾うの面倒だし、汚れるしね。

c0125808_20442749.jpg
c0125808_20444173.jpg

一久大福堂の恵方餅。

黒豆の生地で粒あん・栗・甘納豆を巻いたもの。
形がちょっと崩れてるけどw
個人的には、もうちょっとあんが入ってる方が良かったなー。
あと、甘納豆はよく分からなかったw


c0125808_20464459.jpg
c0125808_2047175.jpg

サザエの恵方巻き。
丸井の地下で買いましたー。
かなり混んでた!!
催事場のうまいもの大会よりもww


c0125808_20481383.jpg
c0125808_20483156.jpg

チッチョのロールケーキ。
丸井の地下で。
これは鬼は外ロールっていう名前。
チョコレートムースの方。
ちなみに、私が買いに行ったときは既にもう1つの福は内ロールは完売でした。(マスカルポーネクリーム)
まぁ、こっちが食べたかったから良かったんだけど。


こんな感じの節分でした。




[PR]
by nene6060 | 2011-02-06 20:54 | つぶやき

いろいろ・・・。

c0125808_1715455.jpg
c0125808_1721282.jpg

久しぶりに大沼団子。
しょうゆと胡麻です。

相変わらず、和菓子(餅)が食べたい今日この頃。

c0125808_1732315.jpg
c0125808_1733699.jpg

ガーナとコラボしたシュークリーム。
チョコクリームとホイップが入ってます。
なかなか美味しかった。

たしか、めざましテレビで紹介されてて、気になって買ってみたんだよね。

c0125808_1775235.jpg
c0125808_178658.jpg

これも新商品で気になってた!
やきそば弁当(たらこ味)。

写真ではあんまりピンク色に見えないかもしれないけど、ピンクですww
お湯を捨てたら、別添オイルを絡ませて、そして粉末ソースを絡ませます。
まずくないけど、たらこ味??
麺は普通のに比べると細麺かな?



 SYMANTEC ノートン ユーティリティーズ 14.5

 SYMANTEC ノートン ユーティリティーズ 14.5
価格:4,378円(税込、送料別)


[PR]
by nene6060 | 2011-02-03 17:13 | つぶやき

BISTRO やまくろ

c0125808_16574678.jpg

以前から気になっていた、こちらのお店へ行ってきました。
事前に調べると、駐車場が3台しか無いと言うことだったので、
開店と同時の予約にしました。
お店に着いたら、既に車で待ってる人もいました。

c0125808_16595424.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
(行ったのは先週だったはず)

c0125808_1712193.jpg

にんじんのスープ。
熱々で美味しいです。

c0125808_1722518.jpg

パン。
もっちりしてました。
こちらも熱々。

c0125808_17257100.jpg

ほうれん草とキノコのキッシュ、サラダ。
キッシュ、美味しいです!

このとき、メインにあわせてパンのおかわりはどうですか?と声を掛けてもらいました。
パン、美味しかったのでおかわりしました。

c0125808_175525.jpg

ますとかぶのムニエル。
ますがとても美味しかったです。
パリッと焼かれていて、中はふんわり。

c0125808_1752580.jpg

豚肉の黒こしょう焼き。
わかりにくいけど、結構な大きさでした。
テーブルに出されたとき、ちょっとビックリしましたw
見えにくいけど、骨付きのお肉で、とても柔らかくほろほろでした。
味付けはシンプルだけど、黒こしょうがピリッと効いてます。

c0125808_17103164.jpg

デザート。
ココナッツブラマンジェ(ラズベリー)といよかん?のロールケーキ。
ロールケーキはしっとり。
デザートが2種類なのは嬉しい。

c0125808_17132143.jpg

紅茶。
スープ同様、熱々です。



結構なボリュームだし、接客もいいし、満足です!
行って良かったー。
難点は駐車場かな?
ましてや、今は冬で雪が積もってるし。

また行きたいお店です。




[PR]
by nene6060 | 2011-02-02 17:23 | ランチ&ディナー(洋食)