人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六花亭(喫茶室)

いつもは買い物オンリーだけど、喫茶室へ。
多分、まじっけなし以来だなぁ~。
あ、まじりっけ、まだありましたよ!!


まず飲み物。
六花亭(喫茶室)_c0125808_21313812.jpg

いちごみるくっていうのがありました。連れが注文。
甘くて美味しいとのこと。
ドンキーみたいに、下にジャム上のものが入ってます。
で、生のイチゴをスライスしたものが浮かんでます♪
最初はフリーズドライ?とか思ったけど、生でしたー。

私はアイスカフェオレ?だったかなぁ。
普通です。



ケーキ。
六花亭(喫茶室)_c0125808_21335889.jpg

HPで確認したら、今月のおすすめらしい。
これチーズケーキなんだけど、マジで旨かった!
そんなに大きくないから3つくらいは普通に食べれそう(笑)

「チーズケーキの上にレモン果汁を入れて味を引きしめたホワイトチョコクリームを絞りました。雪が降り積もった北海道十勝をイメージしています。」

と、HPに書いてありました。


ワッフル。
六花亭(喫茶室)_c0125808_2136377.jpg

意外と大きくてびっくりした!
そして生クリームたっぷり。
シロップも付いてきて、生クリームとの相乗効果でこってり甘い。
ワッフルもふんわりで、美味しかったー。


けど、喫茶室と売り場が一緒で、仕切りっていう仕切りが無いので落ち着かない・・・。

あぁ、チーズケーキまた食べたい・・・・。
テイクアウト出来ればいいのに。
by nene6060 | 2008-12-11 21:39 | スイーツ