人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラ ロテュス

前回の記事は、こちら。


前回から約半年。
本当は秋に行きたかったんだけど、遅くなって季節は冬になってしまった。

というわけでランチへ行ってきました。
先週の話だけど(爆)

予約なしで行っても大丈夫だったけど、12月入ったら予約した方が無難だと思いました。
1階の広間は1組7~8人のテーブルがセットされていました。
1階は貸し切り?な感じでした。
他にも予約してる人がいたみたいで、忙しそうでしたー。
帰り際にも「次回はぜひ予約を・・・」って言われたし。


通されたのは2階の個室。
元は茶室という部屋でした。
個室を希望してたので良かった~!

注文したのは、私がランチセット・連れがレディースセット。

まず前菜。
ラ ロテュス_c0125808_15152433.jpg

サラダの彩りが良い感じ。
スープは、枝豆のスープでした。
美味しかったー。

ランチセットの肉料理。
ラ ロテュス_c0125808_15164241.jpg

真狩?のハーブ豚って言ってたような気がする。
普通にうまい。

レディースセットのパスタ。
ラ ロテュス_c0125808_15215389.jpg

トマトクリームのソースで、ベーコンとほうれん草が入ってます。
細麺で食べやすかった。

レディースセットの魚料理。
ラ ロテュス_c0125808_15222885.jpg

ホタテと白身魚(タラ?忘れちゃった)のなんとか?
大きなホタテの貝柱がゴロンと入ってます。

デザート。
ラ ロテュス_c0125808_15225389.jpg

ケーキもメレンゲも美味しい。

やっぱりここのお店、好きです。
料理も美味しいし。
今回は予約なしで行ったけど、次回はやっぱり予約します!

ちょっと気になったのが、料理が出てくるのが早すぎた!(笑)
前菜出てきて、すぐに肉料理出てきたの。
嬉しいけど、食べる方は焦って忙しいです(爆)
多分予約客との兼ね合いがあったんだと思うけど。
遅いよりは良いかぁ?

お店の方もバタバタと忙しそうでした。
でも、繁盛してる証拠ですねぇw


そうそう、帰りにイモもらってきました♪
玄関にカゴがあって、たくさん積まれてましたー。
しかもイモがデカイ!
ラ ロテュス_c0125808_1530113.jpg



ちなみに、同じ12月に行ったみきモナーさんのメニューとほぼ同じです(笑)
by nene6060 | 2008-12-17 15:31 | ランチ&ディナー(洋食)