人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録


by nene6060
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸井今井函館(夏の花火スウィーツ特集)

昨日の夕刊を見て行ってきました!
22日~28日の期間限定で、数量も10個限定。
前回もこういう機会があったんだけど、そのときは行けなかったから・・・・。

丸井今井函館(夏の花火スウィーツ特集)_c0125808_1951373.jpg

チッチョの箱に。
3種類買いましたー。


丸井今井函館(夏の花火スウィーツ特集)_c0125808_1952777.jpg

〈ユーハイム〉花火フルーツゼリー。
オレンジゼリーでアプリコットムースを挟み、3層構造になっており、上は、クラッシュゼリー、白桃、黄桃で花火をイメージして飾りました。 (サイトのコピペ)

私には酸味があったー。
サッパリしてます。


丸井今井函館(夏の花火スウィーツ特集)_c0125808_19534556.jpg

〈チッチョパスティッチョ〉フィオーレ。
竹炭入り黒色ココアゼリーとタロッコオレンジゼリー、ドライフルーツ入りのフランボワーズのハチミツムースを3層に重ねました。 (これもコピペ)

ムースの部分好きだわー。


丸井今井函館(夏の花火スウィーツ特集)_c0125808_19551846.jpg

〈ペイストリースナッフルス〉シャイニングナイトスカイ。
なめらかなミルクプリンとさわやかな酸味のブルーベリーレアチーズを組合わせたヴェリーヌ。間に入れたジャムを味のアクセントにし、さっぱりとした夏向けの味に仕上げました。ブルーベリーレアチーズが夜空、ジャムが建物の影、サイドにはりついたフルーツで打ち上げる花火を表現しました。 (これもコry)


たぶん、これが一番万人受けすると思う。
チーズ系が好きな人には良い感じかなぁ。
上にのっかってる透明ゼリー?が結構な量で、食べ応えあるわ。
これはどうやら数量限定ではなさそうな感じー。




うん、満足だ!
こういう企画、またやって欲しいなぁー。

夏だからゼリー系が多いから、今度は涼しくなってスポンジ系とかでも。
by nene6060 | 2009-07-22 19:59 | スイーツ